グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



各作家さんの展示様子

昨日の朝更新しようと思ったらギャラリーにデジカメを
置いてきてしまっていた事が発覚><
写真を見ながら思い出しつつレポートしているので
更新をお休みしてしまいました、スミマセン^^;

さて、そんな訳で本日は二本立てです。

まずは作家さん毎の展示の様子を紹介

IMG_3488.jpg

IMG_3473.jpg
入り口を入って直ぐにマチャコさんのキリンがお出迎え。
ポスカだと分からなかった原画の大きさに見応えは十分!
独特なユーモアがあって見ていてとても楽しかったです。
キリンのと新作のシマウマが今会期の門番みたいで、、
"いらっしゃい~"と低い声でしゃべりだしそうで
とても面白い空間になりました^^

IMG_3474.jpg
全面キラキラの大きな作品が目立つtamakoさんのスペース。
原画を見て、完全にファンになってしまいました!!
横に置いてある原画ファイルも足を運んだ方は是非見てください^^

IMG_3475.jpg
翠静さんの作品は本当に丁寧に仕上られていて
見ていて気持ちが良いです!特に新作の横顔の作品(左上)が
物凄く気に入ってしまい、会期中に何回も見入ってしまいました。
小さめの作品も細かく丁寧に仕上られていてとても素敵です。

IMG_3476.jpg
keyさんの作品はパッと入ってくる柔らかい色使いと
可愛らしいkeyキャラクターワールドが確立されていて
とても和みポイントになっています^^横長のパネル作品も
普段とは違った魅力が伝わってきます。

IMG_3477.jpg
季節に合わせたにしおかりえさんの展示作品!
特に左上のサンタスノーマンに一目惚れ^^
にしおかさんセンスのデザインと可愛らしさが上手く融合した
とてもクオリティの高い作品だと感じました。
コーナーを上手く使った展示が出来て主宰的にもお気に入りポイントです^^

IMG_3478.jpg
ほんわりと優しいsizさんの作品
絶妙な抜け具合と言いますか、気持ち良い軽さと言いますか
上手い言葉が見つからないのですが
心地良いふんわり感が伝わってくる作風で
一目でsizさんの作品!と分かりとても個性的です^^
展示作品もとても素敵なのですが、一緒に置いてある
切手のシールがとてもsizさんの作品とマッチしていて
物凄く気に入ってしまいました。
最終日に残っていたら絶対ゲットしたいと思います!


Keyさん→にしおかさん→sizさんの展示の流れが
"こんな風に見てみたかった~"と言った感じで凄く気に入ってます^^

IMG_3480.jpg
季節の作品と独特な世界観全開の作品が混在するショウさんの展示
明るく可愛らしいクリスマスの作品と心の内面を覗いたかの様な深い作品が
一緒に飾ってあり、とても面白いです。
特に深い作品はタイトルを見てから絵を見るとより楽しめると思います。
展示レイアウトの確認時に最後に追加して置いた一番下の作品がお気に入りです。

IMG_3481.jpg
とうもりさんのスペースはとてもバラエティに富んでいて
非常に賑やか!前に立つと一気にとうもりワールドに連れて行かれます!
個人的には左上のお年賀の作品がとても気に入りました。
販売物のPOPもとても凝っていてそれすらも作品の様です。
なにやら隠れている作品もあるとかで、、、、見に来た方は探してみてくださいね^^

IMG_3482.jpg
相変わらずセンスの高さと独特な世界観の鳥子さんの作品。
特にお仕事で描かれた表紙の作品はメチャメチャカッコ良かったです!!
自分が展示した事もあってお気に入りポイント^^

IMG_3483.jpg
花魔女さん!!!
あ、、、、スミマセン、、、
サクマさんのキャラクター花魔女さんの大ファンなので取り乱しました><
今回特に原画で見れて良かった~~と思ったのがサクマさんの作品です。
色合いがとても素敵でじっくりと見てしまいました。
お気に入りの作品は、、、、えぇ、もちろん上真ん中の花魔女さんです。

IMG_3484.jpg
ほんわり優しい世界観と柔らかいタッチで可愛らしい子供達を描く
きのとなおとくんのスペース。アナログの作品も増えていて
あの世界観での原画が是非見たかったのでとても嬉しいです^^
今回のフライヤーで使わせて頂いた事もあり
真ん中の作品に思い入れがあります。

IMG_3485.jpg
ヨギさんの展示
水彩独特の色使いやテクニックが満載で
非常~に勉強になりました。
描き出されるキャラクター達もとても可愛らしく魅力的です^^
個人的には特に右下の作品がお気に入りです!

IMG_3486.jpg
おもちゃ箱をひっくり返したような、、、
お菓子カゴからお菓子をばら撒いた様な
賑やかで明るいarufさんの作品。
色々盛り沢山なモチーフがケンカせずに一枚の作品の中に込められていて
その辺にも個性を感じました。
キャラクター達の本当に楽しそうな顔も魅力的で
特に上真ん中の作品がお気に入りです。

IMG_3487.jpg
らぶさんは、、、天才ですね~
大きな作品もとても魅力的ですが
真ん中の白い少女の表情に魅入られてしまいました。
まだまだ若い作家さんでこれからどんな進化をしていくのか
一ファンとしても追っかけて見たいと思っています。

グループ展会期開始時からギャラリー内にイスを追加
ちょっとオシャレな感じが増したので写真を撮ってきました。
IMG_3489.jpg

IMG_3490.jpg

IMG_3491.jpg

IMG_3492.jpg

IMG_3493.jpg

会場の様子は伝わりましたでしょうか?
今日が最終日で片付けてしまうのが惜しいデス。

それでは交流会レポートに続きます。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://artslabo.blog83.fc2.com/tb.php/86-e6e4c02c
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
