グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 

スポンサーサイト


会期4日目・本日(9日)最終日

会期4日目の月曜日、平日なのでかなりのまったり運営、
知り合いの作家さんやポスカ展搬出に来た作家さんとゆっくり話しながら・・・・
ポスカ展集計も終わってしまったので、
空いた時間は来年の和風幻想その弐に向けて
ラフを描きつつアイディアを練っておりました^^

さて、明日はよいよい最終日!

ポスカ展から続けての二週間企画もあっと言う間に最後の日となりました。
ポスカ展と違って最終日も19:00までやっておりますので
お仕事帰りでも間に合うようでしたら是非お立ち寄りください^^

そんな訳で、作家さんのスペース毎の写真を本日撮って来たのでUPします。
IMG_3098.jpg
入り口近く、外から見える場所は
今回は友風子さんにお願いしました。
水彩画の原画はとても綺麗で、
会期中何度も眺めながら勉強させていただいてます^^

IMG_3103.jpg
奈倉珠生さんの原画も柔らかいタッチと色使いで
とても魅力的です。

IMG_3104.jpg
モチーフの組み合わせや世界観が独特で面白い
篠崎尊都さんの水彩作品。沢山の刺激を頂きました。

IMG_3105.jpg
藤vol.2さんの作品、1mの幅の中で強烈な個性を放ってました。
まだまだ若い作家さんなのでこれからどんな作品を描かれていくのか
個人的にも非常に楽しみです^^

IMG_3106.jpg
鮮やかな色とレトロな作風がとても素晴らしかったSAYさんの作品。
古本屋で買った"とても古い本"のページを額に貼り付けたり
一緒に飾ってあった小物も作品の雰囲気にピッタリで、
展示の仕方も工夫されていて凄かったです^^

IMG_3107.jpg
もののふさんの戦国手拭い&携帯クリーナーのスペース。
柔らかい和の作品が飾られたギャラリー内で
ワンポイントスパイス的に目だっていました!
手拭いは自分も買いましたが、使いやすくてお気に入りグツズになりました^^

IMG_3108.jpg
淡い色使いと優しいデザインの糸乃さんの作品。
糸乃さん作品の魅力そのままにパネルで展示されていました。

IMG_3109.jpg
とても可愛らしいさいまきさんの作品。
巻物風の展示物やミニ色紙などをでとても面白い展示になっていました。
ポストカードなども一工夫されていて拘りを感じました。

IMG_3110.jpg
可愛いキャラクターと言葉で癒される静華さんの作品。
自然素材で彩色された大きいのれんが目立っていて
かわいくも切ない作品でした。

IMG_3111.jpg
凛としたかっこよさを感じる遊庵さんの作品
大き目のパネル作品が遊庵さんの作品の魅力を
より際立たせていた様に感じました^^

IMG_3112.jpg
重厚な塗りと独特の世界観で
"目が合ったら"引き込まれてしまう遠田さんの作品。
今回の展示の為に間に合わせて頂いたアナログ作品の存在感は凄かったです!

IMG_3113.jpg
艶やかで色彩でデザインセンスも素晴らしいオオタニさんの作品。
特に大きなタペストリー作品はオオタニさんの作品と合っていて
非常に魅力で目立っていました。

IMG_3114.jpg
キャラクターの可愛さと複雑に重なり合う背景や世界観が物凄いChisamiさんの作品。
華やかなカへ面の中に描きこまれた情報量が物凄く
ついつい顔を近づけて覗き込んでしまいます。

IMG_3115.jpg
そしてRyuの作品。みなさんの作品に圧倒されながらも刺激を受けつつ
次の和風幻想の時にはもう少しクオリティUPをしたカタチで展示したいと思いました。

写真を見て頂いても分かるとおり、和をテーマにして
非常にクオリティの高いグループ展を企画出来た事が本当に嬉しかったです^^
参加作家さん、来場して頂いた方、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
 
Comment
 
 
2008.09.10 Wed 15:47 遊庵  #NqNw5XB.
今回初めての参加だったのですが、
搬入~終日まで任せきりですみません^^;

素敵に飾って頂き感謝です!
4日間有り難うございましたm(_ _*)m
お疲れ様です!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://artslabo.blog83.fc2.com/tb.php/67-6ea981a4
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
