グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 

スポンサーサイト


ARTs*LABo 03 無事終了!

ちょっと更新時期がずれてしまいましたが
今週の火曜日にARTs*LABo 03は無事に終了いたしました。
参加作家さん、会場に足を運んでくださった方
本当にありがとうごさ゜いました!

水曜日は搬出・後片付け・・・・
昨日、一昨日は流石に2週間の疲れが出てしまったので休ませてもらって
本日最終的なブログを更新させて頂いてます。

今回のグループ展はジャンルが違う作家さんの作品が
前回以上のボリュームで展示されていて・・・なんと言うか華やかでした。

それぞれのスペースの写真をUPしながら
思い出した事をつらつらと書かせていただきました。
よかったら"続き"を読んでくださいね^^

IMG_2732.jpg

入り口入ってすぐに展示のすがわらあいさんの作品。
大きなガラスから外にも見えるので沢山のフリーの方が
すがわらさんの作品に惹き込まれて入ってきた様でした。

IMG_2736.jpg

グループ展は2回目の参加のユルギさんの作品。
うさぎの新作3枚が大人気!
作品が揃ったら本にする予定との事ですので今から楽しみですね^^
IMG_2734.jpg

元本もとこさんの作品は原画と封筒に入ったストーリーと同時に展示
作品の魅力をより深くしていました。
IMG_2735.jpg

岩下真悠子さんの作品はギャラリーのスペースを上手く使って
物凄いボリュームで迫力ある展示でした。
ペンで描かれた線がギャラリーのライトで反射してなんとも綺麗でした。
IMG_2737.jpg

手作りの額と作風がピッタリなソガカヨコさんの作品。
独特の雰囲気がより増していました。
IMG_2744.jpg

猫丸さんの作品。ポストカードより大きなサイズで見るのは初めてでしたが
また違った魅力をとても感じました。
機会があったら色々な作品を大きなサイズで見たいですね~
IMG_2739.jpg

やま ゆりのさんの文鳥・レーズンたち
暖かなで華やかな色合いと・・・・なにしろレーズンのダンディな魅力が溢れてて
とても楽しい気持ちになりました^^
IMG_2745.jpg

大月かずみさんのパンダたち!
足止めて多くの方が癒されていきました^^
IMG_2742.jpg

原画ならではの魅力を今会期で一番感じさせてもらった
914かなさんの作品。ポストカードも素晴らしいのですが
それでは味わえない原画のオーラみたいなものが出ていました。
IMG_2743.jpg

もとさんの作品は会期中本当に何度見ても飽きませんでした。
特に花と女の子の作品は個人的に今回来の中で一番お気に入りで
疲れた時に眺めて癒されておりました^^
IMG_2741.jpg

きのとなおとくんの作品。優しいタッチと独特な色使いで
フリーで入ってきた方の反応も良く、
新しいファンを沢山獲得していた様に感じました。
気が付いたら男性作家はきのとくんと自分だけだったので変な連帯感もw
IMG_2740.jpg


いろね ちなさんの作品
独特な技法で描かれた原画はどれもとても繊細なタッチ
金色の画材なども使われておりライトにあたるとキラキラと輝いて
とても綺麗でした。原画も大きかったので見応えがありました!
特に"女神さま"が個人的にとても気に入りました^^


IMG_2738.jpg


それから自分・Ryu Takeuchiの作品
新作が少なかったのでもう一人の別の作家さんでも良かったかな?
と、ちと反省しております。
次回はもっと自分でも評価出来る展示にしたいですね><


こうやって写真を眺めつつそれぞれの展示を思い出しながら
色々と書いて見ると本当に充実した時間をギャラリーの中で過ごせたのを思い出します。
これからもグループ展を続けて行きますが
この"居心地のよさ"みたいなものが入って来た皆さんに伝わるような企画に
育てて行けたらと思います。

次回は和をテーマにまた同じギャラリーで開催します。
ガラっと違った雰囲気の会期になると思いますので楽しみにしてくださいね^^
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://artslabo.blog83.fc2.com/tb.php/49-f2f66d85
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
