グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 

スポンサーサイト


ARTs*LABo FANTASY04・無事終了しました。

fantasy04.jpg

会期終了から大分間が開いてしまいました。中々まとめ記事が書けずにスミマセン!
(いつもながらイベント終了後はバタバタしてしまいます(^^;)

"ARTs*LABo FANTASY04"無事終了しました!
ご来場頂いた皆さん、参加して頂いた作家さん、本当にありがとうございました!

同じテーマで、素晴らしい作家さん・作品が集った為
本当に素敵空間になりました。会期が終るのもあっという間でした(^^


作家さん毎に展示の様子を撮りました。
それぞれの写真を眺めつつ、会期を振り返りたいと思います。

・・・

IMG_1137.jpg

■ よもさんの展示

よもさんの原画は本当に鮮やかで素敵でした!
初めてポスカ展に参加して頂いたときは、あまりの鮮やかさにCGだと思っていて、
サイトを拝見した時にアナログで製作されていると知りビックリ!
是非原画を拝見したいと思い、声を掛けさせていただきました。
よもさんの影響で自分も少しですがアクリルを使い始めてます。

・・・

IMG_1138.jpg

■ 鹿間そよ子さんの展示

いつもだとCG作品の印象が強い鹿間さんですが、今回はアナログ作品で参加してくださいました。
テクスチャーと渋めの配色が、作品に重厚さを与えている様に感じました。


・・・

IMG_1139.jpg

■ Ryu Takeuchiの展示

いつもは端っこに展示するのですが、今回は二年ぶりの新作があるので
少し目だつところにw ポスカ展、グループ展参加作家さんの作品に刺激されて、
段々創作熱も復活してきました。来年のFANTASY展は沢山の新作を展示する事を目標にしたいです。

・・・

IMG_1140.jpg

■ 嘉弖苅 悠介さんの展示

いろんな作風の作品を展示して頂きましたが、どの作品もとてもクオリティが高い!
作家さんご本人にもお会いしましたが、非常にパワフルな印象で、
これからどんな活動をされるのか、個人的にも非常に楽しみにしております(^^

・・・

IMG_1141.jpg

■ arufさんの展示

FANTASY展常連のarufさんの展示。展示の仕方やディスプレイなど、
回を追う毎にクオリティUPしてますね。
個人的には左の黒いフレームの作品がとても好きで、会期中何度も眺めに行きました(^^

・・・

IMG_1142.jpg

■ ぱたさんの展示

可愛いけどちょっとダーク。。。。統一感のある作風とディスプレイが
" 幅1mの展示 "以上の世界観の広がりとオーラの様な物を感じさせました。
個人的には、今会期一番好きなスペース。
写真右下にあります、原画を半立体風にした妖精作品が特にお気に入りです。

・・・

IMG_1143.jpg

■ 古都睦さんの展示

古都睦さんもどの作品もクオリティ高かったですね~~。描き込んだ世界観とか。。。
非常に丁寧に作られている印象を受けました。配色も素敵です。
一番下のきのこの作品が個人的にお気に入りです。

・・・

IMG_1145.jpg

■おばまえりかさんの展示

おばまさんは、ポスカより大きなサイズで作品を見てみたかったので
今回非常に楽しみにしておりました(^^
淡い表現と世界観が独特でとても面白かったです。
CGの印象が強かったので、アナログ作品の原画が見れたのが嬉しかったです!

・・・・

IMG_1146.jpg

■ 五蓬 龍矢さんの展示

間違い無く、今回のベストディスプレイ賞でしょう!
写真だと分かり辛いのですが、硝子の額に入っていて、全て自作。
ライトも飾られてますが、そちらもご自分で作られたそうです!凄い!!
ポスカ展で見るよりも、展示として見た方が数段魅力が増した印象を受け、
グループ展企画の面白さを改めて感じさせて頂きました(^^

・・・

IMG_1147.jpg

■ 朱華さんの展示

今年は連続参加して頂いております朱華さんの展示。
本当に凄いクオリティで、アナログ原画のパワーを感じさせて頂いております。
画面構成や色彩。。。。すべてが素晴らしく、毎回ため息しか出ません。。。(^^
このクオリティで、創作ペースも落ちないのも凄いですね~
次回も非常に楽しみです!!!

・・・・

IMG_1149.jpg

■ 奈緒さんの展示

奈緒さんも今回初参加作家さん。密度のある描き込みと、鮮やかな色彩の作品で
ポスカより大きなサイズで是非拝見したいと思いましたが、
予想通り見応えがありました。また、和のテーマでも見たいですね(^^

・・・

IMG_1152.jpg

■ コサトさんの展示

コサトさんの作品のキャラの魅力は相変わらず強いですね!
今回はお忙しい時期に声を掛けてしまったので、
次回はもっと余裕を持ってお誘いできたらと思います(^^
個人的には是非A4サイズより大きな作品を見たい!!

・・・

IMG_1154.jpg

■ K.Kanehiraさんの展示

大きなジークレー作品とA3パ゜ネルで非常に見応えとインパクトがありました。
Kanahiraさんは細かい描き込みが凄い作品が多いので、
これくらいの大きさの方が作品の魅力をより伝わりますね。

今回のフライヤーで使わせて頂いた作品が、ギャラリー入って直ぐに目に入る為
FANTASY04の顔の様な印象でした(^^

IMG_1156.jpg

■ YUM.kasamaさんの展示

YUMさんの展示も大きな作品だったので迫力ありました。
Knehiraさんの展示との相乗効果で、このスペースは非常にパワーがありました(^^
特に最近の作品の描き込みが物凄いので見応えがありました。
これからどんな風に変わっていくのか、個人的にも非常に楽しみにしております。

・・・・・・

改めて振り返ると非常に~~~にクオリティの高い、また、贅沢な展示会でした。

空いている時間は自分も絵を描いておりましたが、
素晴らしい空間と、それに合わせた音楽を流していて
雰囲気に後押しされてか集中力が続く続く。。。。(^^ あまりの居心地の良さに
アトリエギャラリーみたいにして、本気で"住みたい"と思いました。

次回のFANTASY展はまた来年の夏に開催予定です。

今回と同じくらいのクオリティを目指して、また準備したいと思います。


スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://artslabo.blog83.fc2.com/tb.php/282-df617fc1
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
