グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



26日・本日最終日です!

ポスカ展、グループ展と約2週間に渡ってお送りしました
ARTs*LABo今年最初のイベントですが本日がいよいよ最終日となりました。

19:00まで開いてますのでご都合の良い方は是非!

・・・・・・・・

作家さんのスペース紹介、昨日の続きからです。
002.jpg
サクマメイさんのスペース
メイさんの作品は本当に可愛いです。
でも、可愛いだけでは無い作品としての魅力や
絵から発せられる雰囲気がとても気持ち良いです。
小物などもふんだんに飾り、限られたスペースでも
しっかりとメイワールドです!

003_20100126150723.jpg
いぬいさえこさんのスペース
いぬいさんの原画。。。。特に線が精密で美しかったです。
大きな括りで自然をテーマにされていて、
一緒に展示してあった論文が非常に興味深かったです。
一般に広く知ってもらう為に"絵・絵本"のカタチで伝えて行くと言うのは
とても素晴らしい試みなので、これからの展開も楽しみですね!

005_20100126151105.jpg
ラクゼモユさんのスペース
ラクゼさんの作品は特に色の広がりや選び方が面白く綺麗ですね!!
新作の大きな作品がインパクトありました。
また、立体作品もあったりでこれから色々と
表現方法が増えるのか期待してしまいます。
ラクゼさんの絵本が見てみたいですね^^

007_20100126151653.jpg
rikaさんのスペース
rikaさんの新作は凄い可愛かったです!
空間にテキストが入るとまた違った印象がになって
面白みが増しますね。特にrikaさんの作品は普段から
空間を生かした仕上がりになっているので
文章を入れる。。。最初から絵本を意識しての作品作りをしているのかな?
と、勝手に納得してしまいました。
ハードカバーの絵本はそのまま本屋に並んでいても良いどのクオリティ。
手作り絵本も素晴らしかったです。

009_20100126152059.jpg

015_20100126152104.jpg
ショウさんのスペース
ショウさんの作品は、作品のタイトルと解説を一緒に読むと
目で見ているモノだけではなく、頭の中まで入り込んで来るような
不思議な感覚になりました。独特の背景模様のシリーズは
突き詰めたら面白そうですね!
テキストと合わせて本のカタチにして欲しいです^^

012_20100126152317.jpg
もとやままさこさんのスペース
今回個人的にイチオシだったのはもとやまさんの展示
統一感ある絵葉書をモチーフにした連作で、
展示の仕方や世界観が非常に素晴らしかったです!
作品集が是非欲しい!!^^

014_20100126152517.jpg
きのとなおとさんのスペース
青い新作が目を惹くきのとくんの展示。
柔らかく優しい色使いと世界観が
とても気持ちの良い作品でした。
生き生きとした子供達の物語が見てみたいですね!


018_20100126154303.jpg
ちなさんのスペース
オイルパステルを使い独特なタッチのちなさんの作品。
懐かしくもあり。。。でも他であまり見ない作風は
一目で"ちなさんの作品"と分かって凄いです!
このスタイルを突き詰めてください!

020_20100126154446.jpg
しほみさんのスペース
とてもお若い作家さんですが
すでに自分のスタイルが出来ている感じで凄いですね^^
可愛らしい絵柄と淡い仕上げが世界観とピッタリで
見ていると優しい気持ちになります。

027.jpg
らぶさんのスペース
らぶさんの原画は凄いの一言です。
細かいモチーフと色の重なり・流れが
画面の外に広がって行く様で本当に気持ち良いですね。
いつかはイラスト集か絵本。。。。ちょっと大き目の本のカタチで
じっくりと贅沢に楽しみたいですね^^
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://artslabo.blog83.fc2.com/tb.php/189-657c22ea
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
