グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 

スポンサーサイト


昨日は会期二日目!

土曜日と言う事で初日よりはいくらか賑やかな一日。

今会期、、、特に時間をかけてゆっくり見い行く方が多いように感じます。
お目当ての作家さん以外の作品も興味を持ってじっくり見ていかれるので
テーマグループ展ならではの相乗効果を感じます^^
新しい作家さんやお気に入りの作品との出会いがあると良いですね。

IMG_4460.jpg
珈琲を飲んでいると、ちょっとカフェギャラリーな気分が

IMG_4451.jpg
NYから戻って来た鹿間さんのタペストリーも飾りました!
One'sさんの入り口でお迎えしています。

IMG_4456.jpg
百華の次の企画のテーマ"雪月華"のキービジュアルも昨日届いたので
午後一に飾らせて頂ました!

IMG_4453.jpg
桜の花びらが舞う"動"に対して水面に月の光が揺れる静のイメージ、、、、
何気に桜と雪月華の作品はイメージ的にも繋がりを持たせて描いていると、、、、
昨日、ポスターパネルの仕上がり具合を確認に来たオオタニさんがおっしゃっていて
改めて作品を見比べて納得しました!
ちなみにオオタニさんは狛さんの展示を楽しみに見に来たそうです^^


今会期の展示作品のご紹介。

IMG_4461.jpg

IMG_4464.jpg
友風子さん

今回のメインスペースは友風子さんに飾って頂きました!
ポスカ展で使われた作品も飾ってますよ^^
友風子さんの作品は原画ならではの"色"がありますので
是非じっくりご覧くださいね!新作の細長い4作品もとても素敵で
一緒に飾ってある手描き柄の手拭いも雰囲気を盛上げています。

IMG_4449.jpg
春平さん

鮮やかな色とカッコイイ線や黒のバランスが絶妙な春平さんの作品。
和風幻想・その弐で描き下ろして頂いた原画も飾って頂きました!
春平さんの原画はARTs*LABoでも何回か飾って頂いてますが
見るたびに新しい刺激があって興奮しますね!!
細かい画面構成や模様をじっくり見ながら辿っていくと
魅入られて作品に引き込まれそうになります^^
今回特に真ん中のちょっと大きめの作品がお気に入りです。


フライヤーの原画って、主宰的にも思い入れが強くなるので
展示されるとテンション上がりますね~~!
ARTs*LABoのフライヤーは人気作家さんの描き下ろしばかりなので
非常~~~~に贅沢です(みなさんありがとうございます!)
、、、、歴代のフライヤーと原画を飾る企画展とかも面白そう~と、
ブログを更新しながら思いました^^

明日以降も作家さんの展示作品の紹介は続きます。


さて、今日は交流会です!!
すでにご連絡頂いている作家さんも何人もいるので
なかなか賑やかな一日になりそうで楽しみです^^

詳細はいつも通り!

15:00スタートでゆるゆる閉廊まで続きます。
珈琲と紅茶は用意しますので、差し入れがあると喜びます^^
名刺や作品ファイルを持って来て自由に交流してください!

自分も絵描き道具持って行こうかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ARTs*LABo-和風幻想・その弐 -・会期会場などの詳細

スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://artslabo.blog83.fc2.com/tb.php/166-0eb3ac9e
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
