グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 

スポンサーサイト


ARTs*LABo06・無事終了しました!

ARTs*LABo06・無事に終了しました!
参加作家さん&来場して頂いた方々、本当にありがとうございました!

火曜日に無事に最終日を迎え、水曜日は搬出、
木曜は桜・巡回展ポスカ展06ARTs*LABo06
三週間続いたイベントの疲れがドッと出て一日中寝ておりました^^;
振り返ると本当に濃い時間を過ごしました。
来週頭までまだ忙しいので、それ以降に頭を整理して
色々と今後のイベントや活動に役立てたいと思います。

今回の展示はジャンル作品数共にとてもバランスが良く
毎日会場に居るのがとても心地良かったデス^^

IMG_3964.jpg

IMG_3965.jpg
入り口からすぐ入ったスペースはワユカコさんの展示。
少し多めに作品を用意して頂けたので
コーナーを作らせて頂きました^^とても美しい水彩の作品がズラリと並び
とても見応えがある展示になりました^^

IMG_3966.jpg

IMG_3967.jpg
ゲストで参加して頂いた玉神先生・長野先生の作品。
凄いの一言!!

IMG_3969.jpg
春平さんの作品。
個人的にずっと前からファンの作家さんです^^
今回の作品もメチャメチャカッコ良かった~~~~!!!

IMG_3970.jpg
千足さんの作品。
個性的な作風でポスカ展でもとても人気の作家さん!
グループ展の登場を心待ちにしておりました^^
特に原画で見る水彩の美しさが素晴らしかったです!

IMG_3971.jpg
ラクゼモユさんの水彩の原画も素晴らしかったです。特に色使いが綺麗!!
桜Exhibitionの時にA3サイズのポスターを見て"原画も見たい!!"と思い
今回声を掛けさせて頂きました。新作のアリスも可愛かったデス^^

IMG_3972.jpg
尾田瑞樹さんの作品。
いつものポスカ展とは違った雰囲気の作品の原画を展示して頂きました。
一緒に飾ってあった絵本がまた素敵で、
絵本大好きの娘(5歳)が楽しそうに読んでおりました^^

IMG_3975.jpg
rikaさんの原画は淡い色使いで本当に可愛かったです。
お絵描き交流会で描かれてた鉛筆画もすても可愛くて
鉛筆のタッチが作風と合っていたので、、、
そんな作品も今後見てみたいと思いました^^

IMG_3976.jpg
ponfyさんの作品。
ponpyさんの作品の原画はダンボールに描かれていて
これもまた作風とマッチしていてとても面白く、素敵でした!
何しろ可愛い!!!グッズで届いたシールとカップは個人的にすぐに購入w
とてもお気に入りアイテムになってます^^

IMG_3977.jpg

IMG_3978.jpg
COZYさんの作品。
平面作品の額装や展示がオシャレ!立体作品の造形センスも素晴らしかったです!!
ポスカ展で立体の作品をポスカにされていて
"絶対本物が見たい!"と思っていたので個人的にも大満足でした^^

IMG_3979.jpg
狛さんの作品はどれも洗練されていてカッコ良かったです!
パッと目に入ってきてスッと印象に残る作品ばかりで
それも個性ですね~~^^素敵です^^

IMG_3981.jpg
武藤志乃さんの作品。
色合いや模様がとにかく綺麗!作風ともピッタリで
全体的なデザインセンスと構成力が素晴らしかったです^^
個人的には縦長の作品がツボに入りました。

IMG_3982.jpg
こくとさんの作品。
まず展示準備の段階でその額と作風の似合いっぷり・マッチぶりに
凄い~~~と思いました。重厚な塗りと世界観・・・
こくとさんの作品は本当に額装が良く似合います!!
グループ展にお誘いして良かった^^

いやいや、振り返ってみるとFANTASY02の時より参加作家さん・作品数ともの抑え目でしたが
その分落ち着いた展示になって会期中飽きる事無く・心地よく会場運営出来ました。
空いた時間には会場のテープルで珈琲を飲んでかなりリッチな気分に^^
主宰冥利に尽きる時間も過ごせましたw

おまけ
IMG_3983.jpg
そんな作品たちの刺激を受けつつ、自分も作品を描いておりました。
次回のグループ展か来年のFANTASY03で展示出来たらと思っています。

昨日、玉神先生が主宰するベテランイラストレーターさん達が60人参加する、
大崎・O美術館でのグループ展オープニングに行って来ました。

新たな刺激と大きな目標が出来たので今後のARTs*LABoのグループ展にも
大きな影響を与えそうです。
次回のグループ展は秋・・・・それに向けて色々とアイディアを練りたいと思います!!!
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://artslabo.blog83.fc2.com/tb.php/132-7c56020a
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
