グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 

スポンサーサイト


最終日レポート・搬出の様子

"桜 Exhibition"、日曜日に無事に終了いたしました!!
参加作家のみなさん、そして来場して頂いたみなさん、
本当にありがとうございました!!

あっと言う間に過ぎた5日間!
その最終日をレポートしたいと思います。

IMG_3737.jpg
日曜の桜はこんな感じでした。
満開とは行かないまでもお天気も良くイベント日和で良い一日でした^^

元々"作家さん達を集めてお花見しましょうよ~"と言う
ゆるいキッカケから始まったw"桜Exhibition"
もう一つのメインイベントであるお花見パーティーもこの日開催です。
IMG_3719.jpg

IMG_3721.jpg

IMG_3720.jpg

IMG_3722.jpg

IMG_3723.jpg

IMG_3724.jpg
日曜は桜ギャラリー一階部分を借り切り、
2階がポスター展示会場・1階がパーティー会場、、かなり贅沢な企画ですね^^
1階壁面もタペストリーを飾り、クリエイターが集るパーティーの雰囲気を演出。

IMG_3726.jpg

IMG_3727.jpg

IMG_3741.jpg
12時からスタートしたパーティーはすぐに沢山の方が訪れ、
午後2時・3時には会場からあふれ出すくらいに。
公園にレジャーシートを敷いて第二会場を用意、
二手に分かれて大盛り上がりでした!!
結局約80人くらいが参加されたのではないでしょうか??

展示会場も大盛況!!
IMG_3734.jpg

IMG_3730.jpg

IMG_3732.jpg
実際にはこの壁の向こうも沢山の人が!!
これでもピークを過ぎたあたりの写真で
一番凄い時は入り口から列になってゆっくり会場を回る感じに・・・・!
閉廊時間まで沢山の方が見に来てくれました^^

夕方過ぎは協賛の方々が各賞を決めに会場内を回りながら
頭を悩ませていました^^
自分もオススメの作品を説明しながら
ARTs*LABo賞の候補を絞っていたり^^
賞の発表は4月中旬以降を予定しています。

受賞作品を中心に展示する巡回展を
4月末に自由が丘のギャラリーOen'sさんで開催します。
ギャラリーの大きさも本会期の場所よりちょっと小さく、
受賞パーティーを開催する関係でパーテーションも入れない予定なので
壁面に展示する作品は絞られますが
ファイルに入れて全員の作品が閲覧出来る様にする予定です。

パーティーの内容もこれから打ち合わせなので
どんな雰囲気になるのか、、、、こちらも楽しみですね^^


撤収の様子も撮ってきましたので続きからどうぞ
会期終了後の撤収作業中の様子です。

DSC_0048.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0058.jpg
疲労のピークが過ぎてみんな変なテンションになってましたw

DSC_0056.jpg
壁面撤収完了!!!!

DSC_0049.jpg
作品が無くなると寂しいですね~~

IMG_3757.jpg
全作品のパネルです。軽いのですがかなりかさばりますね~~
巡回展会場のOen'sさんへ運ばれました。

振り返ると今会期は初めての事が多い上に
イベントもてんこ盛りでした。一人だと不可能な事も
得意分野を生かす事でこんなにも大きなイベントが開催でき、
今後の可能性も大きく広がりました。

ご来場頂いた方々、ありがとうございました!
楽しんで頂けていたら嬉しいです。アンケートも沢山の方に協力して頂いて
今後の企画に役立つ意見が沢山集りました!ご協力感謝いたします。

参加作家さん、協賛して頂いた方々、、、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
百華運営メンバーでアイデイアを出し合って
また、興味を持って頂けて楽しく参加して頂けるような企画を
どんどん打ち出して行きたいと思います!

そして、百華運営メンバーのみんなも本当にお疲れ様でした!
少しお休みして4月末に開催の巡回展をはじめ
これからも面白い企画のアイディアを練って行きましょう~

百華として始めてのイベントは大成功に終わりました!
年内にもまだ驚くような企画を、、、、水面下で準備しているところです。
具体的になりましたら改めて発表いたします^^
それではひとまず、、、、、巡回展でまたお会いしましょう~~~^^
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://artslabo.blog83.fc2.com/tb.php/112-e294b8c8
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
