グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 

スポンサーサイト


桜 Exhibition・本日スタート!!!

sakura_dm_02_01.jpg
"桜 Exhibition"本日スタート!!

A3サイズのポスター作品をギャラリー壁面にズラリと飾る
新しいスタイルのアートイベントです。

第一回の今会期は216人の参加作家さん!!
作品総数307点!!!が集りました。

会期の日程や会場へのアクセスは
桜 Exhibitionオフィシャルサイトをご覧ください。

今回、会期中の様子などを伝えるオフィシャルブログをまだ用意していなかったので
主催・百華のメンバー、今会期、主に会場運営を任せられました
私、ARTs*LABoのRyuがイベント中の様子をお伝えしたいと思います!
会期中の約一週間、お付き合いの程宜しくお願いいたします^^

そんな訳で早速レポートです。

昨日は一日搬入準備日、
IMG_3562.jpg

IMG_3564.jpg
"桜 Exhibition"のタイトル通り(?)お花見もメインのイベント、
昨日のギャラリー周りの桜の様子はこんな感じでした。
寒かったのもあってまだちょっと寂しく感じましたが、
週末にはもっと花色賑やかになると良いですね~~^^

IMG_3565.jpg

IMG_3566.jpg
何にも飾っていないギャラリーの様子はこんな感じです。
会場に着きますと早速荷物が届いておりました。
白い荷物が全てがポスターパネル・・・・・
今日一日で飾り終わるのかとかなり不安になりつつ、、、、準備開始!

IMG_3567.jpg
ポスター展と同時開催の工房ヒョウガさんの携帯クリーナーコンテスト!
手馴れた設営であっと言う間に準備終了。
ハイクオリティなディスプレイでこのスペースだけでも見応え十分です。

IMG_3568.jpg
ポスターパネルに作家名やタイトルなどが書かれたカードを貼り付け
大まかにレイアウトを決めて最初の一枚を展示!

ここから307枚展示するのが、写真を撮っている余裕が無いくらい
本当~~~に大変でした!!
予定していた時間を大幅過ぎてしまいましたが
展示と販売準備作業だけはなんとか無事終了!
IMG_3569.jpg
入り口付近に飾られた"桜"の顔、オオタニヨシミさんのタペストリー!
桜のレポート中はこのブログもオオタニさんのデザインしたものを使わせて頂いてます^^
IMG_3570.jpg
初めての企画・初めてのギャラリーと言う事でかなり手間取りました^^;;;;
当日起こった色々なトラブル(?)にも、それぞれに臨機応変に対処・解決
まさに全てにおいてギリギリでなんとか会場が無事完成しました!

今日は会期初日、、、まだ終わっていない所が数箇所残っているので
それを手直ししつつ、張り切って運営したいと思います!
スポンサーサイト
 
Comment
 
 
ついに今日からですね、どうぞ宜しくお願いします!
私は29日の日曜日、お花見パーティの時に伺います。

当方のブログに宣伝掲載したく、
こちらの記事から写真を一枚お借り致しました。
問題でしたら、早急に撤去致しますのでご指摘下さいませ。。
お世話になっております♪  [URL][Edit]
2009.03.26 Thu 07:14 ARTs*LABo・Ryu  #-
芽ェさん、お疲れさまです!!

お花見の時にいらっしゃるんですね^^
きっと日曜はかなり賑やか・・・・ギャラリーの方も
とても面白い展示になりましたので是非是非お越しください!
桜も満開だと良いですね~~~^^

写真の方はどうぞどうぞご自由にお使いください!
お疲れさまです!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://artslabo.blog83.fc2.com/tb.php/105-376172aa
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
