グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



ARTs*LABo SToRy02・無事終了しました!

story02_dm.jpg
ARTs*LABo SToRy02無事終了しました!
沢山のご来場、ありがとうございました。

ポスカ展~グループ展が終わりホッと一息ついていたら
数日が経ってしまいました(><

逆につい数日前に終ったばかりだと考えると、
もっと時間が経ってしまっているような不思議な感じです。

大体の会場の様子の写真はUPしてましたが
作家さん毎のスペース写真がまだでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0261.jpg

IMG_0263.jpg
近藤奈美絵さんの展示

今回フライヤーで使わせて頂いた緑の作品が、制作期間6ヶ月の大作!
何とも言えない良い色合いの作品で引き込まれました。
ポスカを見てから気になっていた狼の作品も見れて眼福でした(^^

・・・・・・・・・・
IMG_0265.jpg
rikaさんの展示

新作のアクリルで描かれた作品が、今までとテイストが違い、
また、とても作風に合っていたのでインパクトありました。
途中で追加されたハードカバーの絵本もとても素敵でした。

・・・・・・・
IMG_0267.jpg
まみたさんの展示

まみたさんの原画を見るのは今回が初めてでしたが
ポストカードでは伝わらないオリジナルの色の素晴らしさに
非常に惹かれました。

IMG_0269.jpg
きのとなおとさんの展示

やわらかい色合いと優しい世界観。。。
見に来た方が何人"女性だと思ってました"と言った事でしょうか(^^
今回もとても素敵な展示でした。


・・・・・・・・・・・
IMG_0271.jpg
クリタエリコさんの展示

メインの4枚とも新作!本当にありがとうございます。
四季の移り変わりを、ふんわりした色調と優しい世界観で表現されていて
とても癒される作品でした。(きのとさんとの並びで、更に癒し空間でした。)

・・・・・・・・
IMG_0273.jpg
かなこまちさんの展示

かなこまちさんの作品は本当に可愛いかったです!
色合い・描かれるおんなのこ達。。。。見てると暖かい気持ちになりました。


・・・・・・・
IMG_0299.jpg
フーコさんの展示

展示のたびに個性が研ぎ澄まされて行くような印象を受けました。
空間の使い方や作品全体からにじみ出る雰囲気が非常に個性的、かつ魅力的です。

今後の新作も非常に楽しみです!

・・・・・・・
IMG_0277.jpg
ちなさんの作品

ちなさんの原画は、毎回本当に見応えがあります。
前に製作過程を少し見せていただきましたが、
完成した絵をイメージしながら下地を作っていく過程から
削って行き、絵が浮き上がっていく様は。。。なんかもう凄いです。

そんな事を思い出しながら新作を堪能しました(^^

・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_0279.jpg
こよさんの展示

こよさんの作品もポストカードや印刷物では伝わらない面白さがあります。
優しい世界観と重厚な塗りが上手く合わさって、独特な作品になってます。



IMG_0301.jpg
ラクゼモユさんの展示

ラクゼさんの新しい作風になってからARTs*LABoでは初めての展示です。
前の作風の時から好きでしたが、去年の夏ごろから新しい作風に変えられた様で
個人的に空間や色合いが非常に好きです。

これからどんな風に進化して行くのか楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・
IMG_0283.jpg
もとやままさこさんの展示

もとやまさんワールド炸裂と言う感じでしょうか。
作品や本など、沢山のアイテムが並べられてますが
それが非常に心地よい感じで、もとやまさんらしい展示だなぁと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0285.jpg
元本モトコさんの展示

厚い塗りが暖かな世界観とピッタリで新作がとても素敵でした(^^
日曜日の交流会の時に製作を少し見せて頂きましたが
仕上がりのイメージがしっかりと出来ている感じで、
とても作業が早く、また過程も面白かったです。

小さな原画も販売されていましたが
この様なスタイルでの原画販売と言うのは、
現状のARTs*LABoにはあってると感じました。
今後何かしらでそう言った機会を作って行きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0253.jpg
しぶやのぞみさんの展示

展示+雑貨屋さん的な雰囲気で、まさにしぶやさんSHOPですね!
5月の企画でART SHOP的な事をやりたいと思っておりましたが
丁度この様なイメージでした。
作品の素敵さ&面白さはもちろん、グッズの完成度が凄く、
ディスプレイも凝ってました(^^

・・・・・・・・・・・
IMG_0257.jpg
ももろさんの展示


前回のポスカ展で作品を見た時から、"面白い作風!"と感じ
今回参加して頂きました。見に来て頂いた知り合いの作家さんやお客さんからも
"ももろさんの作品が面白い"、"前から気になってた作家さん"と言う声が、沢山ありました。

・・・・・・・・・・・
IMG_0287.jpg
カウンター横には私Ryuの作品も展示させて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
"絵本や物語を感じさせる作品"と言うテーマで開催したSToRy展、
作品クオリティが非常に高く、またテイストの近い作品たちが集まった展示は
相乗効果でとても居心地の良い空間になったと思います。
FANTASY・和風幻想に続いて、しっかりと定着しそうな感じ。。。。
と言いますか、現在のARTs*LABoの雰囲気には一番ピッタリのテーマになった様な気がします(^^

会期全体的な雰囲気はいつものグループ展の時より気持ち賑やかだった様に感じました。
今回、ポスカ展に引き続きアンケートを取らせて頂きましたが
思った以上にリピーターの方が多くてビックリしたと共に嬉しい気持ちになりました。

あと、日曜日に交流会。。。。と言いますか、"本気の製作会"がとても面白かったです。
普段作品をどの様に仕上ていくのか。。。。中々見れる機会は無いので
とても貴重な体験だったと思います。
今後、製作にスポットを当てたな企画も面白そうだなぁと思いました(^^


さて、次のグループ展のテーマは"FANTASY"です。
SToRyに負けない位の空間・雰囲気のある展示にしたいと思います。
開催は6月を予定していますので、また参加作家さんが確定次第お知らせしたいと思います。



ARTs*LABo、また運営で参加しております百華企画としましては
2011年度のスケジュールがほぼ決まりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 2011・ARTs*LABo・百華イベントスケジュール

・ P-web*Books.FES01 (2.26~3.6)

・ ARTs*LABoP-web12 (3.19~4.17)
・ 桜Exhibition2011・土浦 (3.26~4.10)

・ 桜Exhibition2011・中目黒 (4.8~4.10)
・ LABo*SHoP! 01(仮)&アリス展 (4.29~5.5)

・ ARTs*LABoポスカ展-aD#04-(5.13~5.14)
・ 桜Exhibition2011・NY (5月開催予定)

・ ARTs*LABoポスカ展12-自由が丘-(6.9~6.15)
・ ARTs*LABo FANTASY04(6.17~6.21)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在その準備やスケジュール管理に頭をフル回転しております。
一番近いイベントFES01の方はもう一つの運営ブログ"ポスカ展*通信"の方で
お知らせしていきたいと思います。

去年お試し版を開催して好評だったweb企画の正式ナンバリングです。
引き続き楽しんで頂けると嬉しいです!(^^
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
