グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



ARTs*LABo SToRy02・本日(2/1)最終日

story02_dm.jpg
ARTs*LABo SToRy02 本日(2/1)最終日です。

まずは、先日の交流会中に撮った写真の続きをUPします

IMG_0243.jpg
万翔葉さんの下描き

IMG_0244.jpg
K.Kanehiraさんのアイディアラフ

IMG_0245.jpg
hiii.さんの下絵と画材

IMG_0246.jpg
こよさんの製作途中経過

IMG_0247.jpg
クリタさんの色入れ

いつもの交流会もお絵かき大会になるのですが
今回の場合はもっとガッツリと"製作風景"と言う感じになりました。
ポスカ展の時とグループ展の時の雰囲気を変えても面白いですね。

今度は製作メインの集まりとか。。。。オープンアトリエ的なイベントとかも面白そうだなぁ~
と思いました。(^^

Twitterの方でUPした写真はコチラにまとまってます。

後でまだ写真は追加しますが、現在の展示の様子をUPします。
IMG_0289.jpg

IMG_0291.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0309.jpg

IMG_0311.jpg




続く


ARTs*LABo SToRy02・会期3日目交流会です。

story02_dm.jpg
ARTs*LABo SToRy 02会期3日目です。
本日15:00過ぎごろから交流会です。
今日が一番在廊作家さんが多い日なので
展示と共に楽しんで頂けると嬉しいです。

交流会はいつもの通り
珈琲や紅茶は用意してありますので
一品何か差し入れをお願いします(^^



昨日会期2日目は入れ替わり立ち替わり結構見に来て頂けました。
twitterでこまめに情報更新してます(^^
結構ライブ感が出て面白いですね!


・・・・

交流会もかなり濃い感じで盛り上がりました。
他の作家さんの製作過程が見れる機会は中々無いので
かなり貴重な体験でした。

次回のグループ展の時もまた企画したいと思います(^^
・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細


ARTs*LABo SToRy02・本日(1/28)スタート!

story02_dm.jpg
■ARTs*LABo SToRy 02 本日(1/28)スタートしました!

自由が丘ポスカ展11と連動して開催するテーマグループ展『ARTs*LABo SToRy 02』
絵本的な雰囲気の作品たちが、ボリュームもちょうど良い感じに展示出来ました。
非常に落ち着いた感じの展示で、かなり癒される空間になっています(^^
IMG_0202.jpg

IMG_0205.jpg
本日初日は21:00まで開いてますので、遅い時間の方が都合が良い方は
是非足をお運びください!

今会期の作家さん在廊予定をお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■作家さん在廊予定

・1/28(金)

もとやままさこさん / 18:00~

・1/29(土)

もとやままさこさん / 18:00~
ラクゼモユさん / 夕方ごろ
近藤奈美絵さん
きのとなおとさん / 昼ごろ

・1/30(日)

もとやままさこさん / 夕方ごろから
こよさん
近藤奈美絵さん
しぶやのぞみさん
きのとなおとさん / 昼ごろ

・2/1(火)
もとやままさこさん / 18:00~
しぶやのぞみさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品や製作について直接お話しが聞ける。。。かも知れません(^^


上記はあくまでも予定です。作家さんの都合や体調などで
予定が変わったり、来れない場合などもありますので予めご了承ください。


ARTs*LABoの運営twitterで細かく会期の様子を伝えられたらと思います。
こちらも是非チェックお願いしますね(^^
・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・しぶやのぞみさん

965846491_87.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・
■ しぶやのぞみ

ふくろのねずみ

■ 丸みを帯びた世界にペンギンを始めとする動物をそっと忍ばせています。
手作りの豆本を製作の傍ら、都内を中心に展覧会やアートイベント等で活動しています。
今回のARTs*LABo SToRy02では、絵の活動を始めてから、
2011年の新作までのちょっとした"SToRy"を織り込んでみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・きのとなおとさん

965363034_177.jpg

965363034_11.jpg

965363034_102.jpg
・・・・・・・・・・・
■ きのとなおと

asemakino

■ 子どもと動物を中心に、
それぞれがお話を持った世界を描いてます。
どんな話の絵なのかな、なんて想像して頂けたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・元本モトコさん

965150905_116.jpg
・・・・・・・・・・・・・・
■ 元本モトコ

mot.

■ アクリル絵の具(リキテックス)を使って描いています。
可愛らしさとシュールさが混在する世界が好きです。
今回は彗星を中心に冬から春を感じていただける展示ができたらと…
どうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・こよさん

964878060_100.jpg
・・・・・・・・・・・
■ こよ

crayon

■ 少年と宇宙が永遠のテーマ!
作品それぞれに物語がありますが、
自由に想像して楽しんで頂けましたら幸いです。
今回は新作を中心に、豆本の原画も展示致します。
よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・彩音ちなさん

964780124_185.jpg

964780124_79.jpg
・・・・・・・・・・
■ 彩音ちな

とけいそう

■ オイルパステルでスクラッチ絵を描いております。
SToRy展示参加2回目となります。宜しくお願い致します。
大きな絵はあまり用意できなそうですが、
原画ならではのデコボコや質感を見て頂けたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・かなこまちさん

964424914_70.jpg

964424914_73.jpg
・・・・・・・・・・
■ かなこまち

march

■ 透明水彩や色鉛筆をもちいて、身近なものやおもい、懐かしいお話に
思いをはせながら、絵を描いています。絵のひとつひとつに、こっそりと、
お話のかけらを含ませているので、その想像も楽しんでいただけると、とても嬉しいです。

展示は初めてになりますので、不安とわくわくが織り交ざっています…
よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・ももろさん

964424467_138.jpg

964424467_194.jpg

964424467_48.jpg
・・・・・・・・・
■ ももろ

うしやすみ

■ 動物のずっしりとした重み、動きを大切に
シュールやブラックユーモアも交えつつ描いています。
最近は絵本作りに力を入れています。


活動履歴:
■ 月刊絵本MAMAYONDE HP にインタビュー等掲載
■ 年賀状デザインアワード2011 にて優秀テーマ賞+デザグラ賞
■ Pict Boxにて絵本優秀賞
■ 第21回CREPOS SELECTION 最優秀賞

ARTs*LABo SToRy展では話の1ページのような絵を描きたいと思っています。
絵本を書くときも、描きたい一枚から広げることが多いので、
色々想像してもらえたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・rikaさん

964422877_43.jpg

964422877_200.jpg

964422877_91.jpg
・・・・・・・・・・
■ rika



■ 女子美術大学 版画コース在学。
絵本の一場面のように物語性のある、見ていてホッと和むような絵を目指して活動しております。
前回に引き続き、またstory展にお誘いいただきとても嬉しいです。
今回は新作の版画作品や水彩作品、ABC絵本を展示したいと思っております。
よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・まみたさん

964422331_161.jpg
・・・・・・・・・
■ まみた

マクロファージ 

■ グループ展は初参加になります。
原画を公開するのも初めてでどんな反応があるか楽しみです。
よろしおくおねがいします。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・クリタエリコさん

964357405_7.jpg

964357405_13.jpg
・・・・・・・・・・・
■ クリタエリコ

in the pocket

■ 主に透明水彩で絵を描いています。
銀座を中心に個展開催やグループ展参加しています。
5月にデザインフェスタ、6月に吉祥寺にじ画廊で展示予定。

今回は4枚新作で参加します。
絵を見た人がそれぞれの物語りを広げてもらえたらいいな…と思って描きました。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・近藤奈美絵さん

964352824_22.jpg

964352824_73.jpg

964352824_171.jpg
・・・・・・・・・・・
■ 近藤奈美絵

WOHL

■ ARTs*LABoさんのイベントとデザインフェスタを軸に
関東圏内でグループ展に参加させていただいてます。
見て下さる方が自由に物語を想像して頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・もとやままさこさん

962888162_12.jpg

962888162_213.jpg
・・・・・・・・・
■ もとやままさこ

kotkotri<コトコトリ>

■ ARTs*LABoさんのイベントや展示、
COMITIAに参加をさせていただいております。
SToRy02展では額縁の中で遊(?)んだり、
あとはお話も…持っていくことができたら…!
と思っています。

よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・ラクゼモユさん

962179187_84.jpg

962179187_88.jpg

962179187_214.jpg
・・・・・・・・・・・・
■ ラクゼ モユ

seventh:zero 

■ 主にARTs*LABoさんのイベントや展示に参加しております。
今回は絵本っぽい本を作りたい!とひそかに思ってます。
よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02参加作家さん紹介・フーコさん

962081006_57.jpg

962081006_50.jpg

962081006_95.jpg
・・・・・・・・・・・・
■ フーコ

ギンイロ+

■ 関西を中心にイベントや展示にて活動しております。
SToRy02ということで、自分なりに絵本らしいかな…
と感じるイラストを展示させて頂きたいと思っています。
余白を楽しんで頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo SToRy 02 / 1/28~2/1・会期詳細

ARTs*LABo SToRy02・会期詳細

story02_dm.jpg
■ARTs*LABo SToRy 02

自由が丘ポスカ展11に連動して開催しますARTs*LABoのテーマグループ展です。

今回は絵本や物語を感じさせる作品を制作している作家さんに声をかけさせて頂き、
個性豊かな14作家さんの作品が楽しめる展示企画になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ARTs*LABo SToRy02

■会場: ART FORUM One's 自由が丘 (アートフォーラム ワンズ 自由が丘)

アクセス / 自由が丘駅・正面口から近く徒歩3分
"迷った"と言う声も聞くので地図などのプリントアウトをオススメします。

■開催期間 : 1月28日(金)~2月1日(火)

■開催時間 : 13:00~19:00
・1/28(金) : 13:00~21:00(初日のみ21:00まで開場)

■交流会 : 1/30(日)・15:00ごろより

■参加作家さん


近藤奈美絵さん

きのとなおとさん

しぶやのぞみさん

元本モトコさん

もとやままさこさん

彩音ちなさん

こよさん

・ラクゼモユさん


まみたさん

かなこまちさん

クリタエリコさん

ももろさん

フーコさん

rikaさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のフライヤーのデザインは近藤奈美絵さんにお願いしました。

このブログでは、引き続き参加作家の紹介をして行きます。
是非チェックしてください(^^
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
