グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



搬出完了!!

昨日が最終日・今日が搬出が無事終了!

ちょっと気が抜けてドドッと疲れが来ましたので
明日か明後日に最終日のレポート更新予定です。
ちょっとお待ちくださいね^^

本日最終日

桜 Exhibition、本日いよいよ最終日です!!

会期4日目のレポートの前にまずは昨日の桜の様子。

IMG_3703.jpg

IMG_3704.jpg

IMG_3705.jpg

IMG_3706.jpg
どうやら日あたりの良い樹の花の開き具合がいい感じで
見ごろの桜もちらほらと。ちょっと満開とまでは行かないものの
楽しいお花見交流会にしたいですね^^

そんな訳で昨日は会期4日目・土曜日と言う事で
お昼過ぎから人・人・人!!物凄い大盛況でした!!

IMG_3708.jpg

IMG_3709.jpg

IMG_3710.jpg

IMG_3711.jpg

IMG_3713.jpg

IMG_3715.jpg

IMG_3718.jpg
いやいや、会場内の人口密度が本当に凄かったです。
A3ポスターの展示企画・・・とても面白い試みだったので
沢山の方に見て頂きたかったのですが
さすがにこれだけの混雑振りは予想しておりませんでした。
嬉しい誤算です^^

と、同時に色々と改善してみたい面も見えてきたので
4月の自由が丘のOen'sさんで開催する巡回展の時に
色々と工夫して、より良い展示に出来たらと思いました。

昨日開催されたクリエイターズBANKさん主催の
コミュニケーションパーティー"ARTDIVE"が始まる前に
展示を見に来て頂いた作家さんも多かった様で、
パーティー開催時間を過ぎたら一段落しました。

"桜"が終わってからパーティーに駆けつけましたが
100人くらいの作家さんがフロアに集まりそれぞれに交流、
大きなタペストリーが壁面に飾られたり、
プロジェクターでの作品映像・ライブペイントなどなど盛り沢山で
かなり盛り上ってました。第一回目の開催は桜共々大成功ではないでしょうか^^
当日の模様はオフィシャルページの方で更新される様なので
楽しみにしたいと思います。・・・・・今度は最初から参加したいですw

本日最終日&メインイベントのお花見交流会です!!
1Fで開催するお花見交流会を楽しみつつ
作品を見に来てくださいね^^

もちろん2Fの展示の方はフリーですので是非是非遊びに来てください!!

本日ARTDIVE・会期あと2日です!

昨日は会期3日目の金曜日

まずは今会期恒例(?)の桜の様子です^^
IMG_3693.jpg

IMG_3692.jpg

IMG_3696.jpg

IMG_3697.jpg
お昼は日が出ていて天気が良かったのですが
夕方ごろから雲が多くなり雨の時間帯も。
気温は相変わらず肌寒かったですね~^^;

それでも2日前の写真と比べると大分色が付いてきたような・・・・
夕方過ぎに見た時はこの写真より花が開いている所が多かった気がするので
日曜のお花見に間に合えば良いのですが、、、、今日の状態も楽しみです^^

IMG_3695.jpg
来場者の方は3日間の中で一番多かったです!
昼過ぎあたりから人が途切れる事が無くかなり賑やかな一日となりました^^

昨日は特に久しぶりにお会いする作家さんが多かった気がします。
それぞれに頑張って活動しながら、また一つのところでクロスする、、、
近況など話しながら、今回のようにイベントの情報を流す窓口が多く
沢山の方達が関わるイベントの面白さを感じました。

面白さ・楽しさを最優先に、また何かイベントが出来ると良いですね^^
・・・・ってまだオフィシャルパーティー&メインイベントのお花見を控えてますがw

フライヤーや名刺を置いている場所の写真を撮って来ました。
IMG_3683.jpg
2Fに上がる階段に置かれている赤い机にイベントや展示会、
ギャラリーの紹介などを配置。赤い机が何気にオシャレです。
IMG_3682.jpg
入り口入ってすぐの場所に名刺を置きました。
それにしても凄い数です。
IMG_3655.jpg
販売テーブルの横には企業のパンフレットとポスカサイズのDM
LABo*Booksとクリエイターズ通信も販売しております。

さてさて、今日は土曜日!そして明日はメインイベントのお花見!!
この2日間、どれだけ賑わうのか想像が付かないのですが
自分の近しい作家さんでも"土曜か日曜に遊びに行きます"
と言っている方が多かった様なのでかなり賑やかになると思われます。

また、今日の18:30からはクリエイターズBANKさんが主催の
コミュニケーションパーティー"ARTDIVE"が開催されます。
約100人のクリエイターが集っての交流パーティー、
桜のオフィシャルパーティーにもなっているので
ここで初めて会う作家さんも多いのではないかと楽しみにしています。

個人的には"100人規模のパーティーイベント!!"
しかも"表参道で開催!!"と言うのが初体験なので
どんな雰囲気のイベントになるのか非常に興味深く、
また、そんなイベントに関われたのがとても嬉しかったりします^^

自分は"桜"が閉廊してから駆けつけるので
スタートの様子は見れないのが残念ですが
思いっきり楽しみたいと思います^^


さて、各スペースの写真を撮ってきましたのでUPします。
続きからどうぞ^^

会期2日目

昨日は天気は良いものの相変わらず肌寒い一日、

ちょっとデータを作っていて家を出るのが遅れてしまったので
小走りに会場に向いながら桜の様子をパチリ
IMG_3648.jpg

IMG_3649.jpg
流石にお花見で有名な目黒川沿い、
この数の桜が一斉に花開いたら
それはそれは壮観だろうなぁ~と想像しつつ、、
それが土日に、特に日曜の"お花見"に間に合えば
イベントとしても非常に盛り上がりますね^^

昨日はお天気も良いので初日より盛り上がると期待してましたが
お昼過ぎまではまったりした感じでした。
人数はそれほど多くありませんが入れ替わり立ち代り
来場者の方は訪れていて15:00過ぎあたりから
中々賑やかになって来ました。平日と考えると中々だったのではないでしょうか^^

IMG_3652.jpg
参加作家さんのd.o.nさん宛てにお花が届いたので
早速飾らせて頂きました^^

近しい作家さんが遊びに来た時にイベントの感想を聞きつつ、
今回初めてお会いする作家さんとは挨拶を交わして
刺激を受けながら楽しく運営しております。

今日も天気が良いので、、、、もうちょっと暖かくなると良いですね!
そんな感じでこれから会場に向います~~~^^

初日レポート・本日2日目

昨日よりスタートしました桜 Exhibition!
あいにくの雨・気温も低く肌寒い一日でした。

IMG_3591.jpg
まずは昨日の桜の様子・・・・・
う~~~ん、、、、一昨日とあまり変わりませんねw
今回、色々な事が良い意味で全てギリギリなので、
桜もギリギリ見ごろが日曜になると
とてもドラマティックで面白いのですが^^

そんな訳で初日のレポートです。

午前中は搬入日だけでは終わらなかった販売周りや細かいレイアウトを修正、
なんとかイベント会場らしい状態でスタート出来きて
ホッと胸を撫で下ろしました。

"お天気の悪い平日"と言う事で
残っている会場の準備しながら、搬入日には準備で一杯一杯で
ゆっくり見れなかった作品を楽しもうと思っておりましたが、、、、

IMG_3572.jpg

IMG_3574.jpg
お昼過ぎごろから参加作家さんをはじめ予想以上に沢山の方に見に来て頂けて
一息付いたなぁ~と思って時間を確認したら夕方過ぎ、、、
改めてこのイベントへの期待の大きさを感じました。

現在の会場の様子をザザッと撮ってきました。
IMG_3571.jpg

IMG_3616.jpg

IMG_3618.jpg

IMG_3619.jpg

IMG_3614.jpg
このスペースも搬入日当日までは普通に壁だと思っていました。
窓の凹み部分(壁状のものをはめてます)想定してしてなかったので
どうなる事かと思いましたが、逆に立体的な展示になり
今ではすっかりお気に入りポイントになっています^^

IMG_3615.jpg
まだ撮って無いスペースもありますが
会期中空いた時間に会場に直接足を運べ無い方の為に
スペース毎の写真を撮ってくる予定ですので楽しみにお待ちくださいね^^

IMG_3617.jpg
ARTs*LABoのポスカ展・グループ展企画でお世話になっている
自由が丘のギャラリーOen'sの松本さんも
お忙しい中Oen's賞を決めに見に来て頂きました。
真剣な表情でじっくりと会場を回りながら
"良い作品が多すぎて選べ切れない!!^^;;"と
頭を抱えて悩んでいる姿を見ながら笑っていましたが、
自分も会期中にARTs*LABo賞を決めなければ
ならないと考えると、もはや笑い事では無く、、、
今回、本当にクオリティの高い作品が多く
またA3サイズと言うのが相まって
とても面白いイベントになったなぁ~と改めて感じました。

さて今日は会期2日目。
昨日より寒いらしいので気をつけながら
さらに見やすく居心地が良い空間になる様に頑張ります。
空いた時間に自分も賞の候補作品を絞らなければ^^!!

桜 Exhibition・本日スタート!!!

sakura_dm_02_01.jpg
"桜 Exhibition"本日スタート!!

A3サイズのポスター作品をギャラリー壁面にズラリと飾る
新しいスタイルのアートイベントです。

第一回の今会期は216人の参加作家さん!!
作品総数307点!!!が集りました。

会期の日程や会場へのアクセスは
桜 Exhibitionオフィシャルサイトをご覧ください。

今回、会期中の様子などを伝えるオフィシャルブログをまだ用意していなかったので
主催・百華のメンバー、今会期、主に会場運営を任せられました
私、ARTs*LABoのRyuがイベント中の様子をお伝えしたいと思います!
会期中の約一週間、お付き合いの程宜しくお願いいたします^^

そんな訳で早速レポートです。

昨日は一日搬入準備日、
IMG_3562.jpg

IMG_3564.jpg
"桜 Exhibition"のタイトル通り(?)お花見もメインのイベント、
昨日のギャラリー周りの桜の様子はこんな感じでした。
寒かったのもあってまだちょっと寂しく感じましたが、
週末にはもっと花色賑やかになると良いですね~~^^

IMG_3565.jpg

IMG_3566.jpg
何にも飾っていないギャラリーの様子はこんな感じです。
会場に着きますと早速荷物が届いておりました。
白い荷物が全てがポスターパネル・・・・・
今日一日で飾り終わるのかとかなり不安になりつつ、、、、準備開始!

IMG_3567.jpg
ポスター展と同時開催の工房ヒョウガさんの携帯クリーナーコンテスト!
手馴れた設営であっと言う間に準備終了。
ハイクオリティなディスプレイでこのスペースだけでも見応え十分です。

IMG_3568.jpg
ポスターパネルに作家名やタイトルなどが書かれたカードを貼り付け
大まかにレイアウトを決めて最初の一枚を展示!

ここから307枚展示するのが、写真を撮っている余裕が無いくらい
本当~~~に大変でした!!
予定していた時間を大幅過ぎてしまいましたが
展示と販売準備作業だけはなんとか無事終了!
IMG_3569.jpg
入り口付近に飾られた"桜"の顔、オオタニヨシミさんのタペストリー!
桜のレポート中はこのブログもオオタニさんのデザインしたものを使わせて頂いてます^^
IMG_3570.jpg
初めての企画・初めてのギャラリーと言う事でかなり手間取りました^^;;;;
当日起こった色々なトラブル(?)にも、それぞれに臨機応変に対処・解決
まさに全てにおいてギリギリでなんとか会場が無事完成しました!

今日は会期初日、、、まだ終わっていない所が数箇所残っているので
それを手直ししつつ、張り切って運営したいと思います!

ARTs*LABo FANTASY02・無事終了しました!

ARTs*LABo FANTASY02・無事終了しました!

本当は終了直後に書きたかったのですが
最終日翌日の搬出作業で疲れ果てましてw
搬出日翌日は一日寝ておりました^^
今日ようやく気力も回復!
こうして更新させて頂いてます。

最終日は搬出の作家さんも来ていたのもあるのですが
一番賑やかだった様な印象を受けました。
5日間と言う短いながらも濃い空間を名残惜しみながら
とても楽しい時間を過ごせて頂きました。

来年の今頃にFANTASY03を開催する事を決定!
すでに会場のイメージも湧いております。
次回に繋がる反省点も幾つか見えていますので
来年は今回以上にまた素晴らしいイベントにしたいと思っています!!

さて、まだ紹介していないスペースをUPします。

IMG_3547.jpg
cocoroさんの作品

大きなポップアップカードが目を惹きます!
賑やかなお城や建物をモチーフとした作品はそれだけでも素敵なのですが
半立体作品になる事でより世界観を身近に感じれて魅力が増しますね!


IMG_3546.jpg
YUMさんの作品

ちょっとレトロタッチに仕上た作品が素敵です。
その作品を生かすように飾られたアクセサリーや小物
そして何よりも絵と額の雰囲気がピッタリで
限られたスペースでYUM作品の魅力が非常に伝わってくる展示でした。

IMG_3545.jpg
栗栖さんの作品

独特なディフォルメで個性的な栗栖さんのキャラクターたち。
細かい作品が連続で見れるがとても面白かったです。
今回は残念ながら間に合いませんでしたが
栗栖さんの担当されたファンタジーボードゲームと絵の展示を
いつかやりたいと思っています^^

IMG_3544.jpg
K.Kamehiraさんの展示

細かく細かく緻密に描き込まれた世界に只々圧倒されました。
展示作品も素晴らしかったのですが
それと同じくらいインパクトがあったのが
一緒に置かれていた作品ファイルの中に入っていた下描き!!
下描きの段階から緻密に計算されているのが絵から伝わってきて
これは実際に見た人しか分からない衝撃でしたよ^^

IMG_3543.jpg
Iconcographicaさんの展示

モノトーンで描かれた背景画とクリーチャー、
カラフルで可愛らしいキャラクター、、、
ドラゴンのアクセサリーの立体作品、、、などなど
テーブルを使い小型のトランクの中に作品を入れて見せたり
作品や見せ方もバラエティに富んでいて
Iconcoさんの魅力が詰まったスペースとなりました。
個人的にはK.Kanehiraさんとの展示の並びが凄いお気に入りでした^^

IMG_3513.jpg
よこぜきしげるさんの作品

"よこぜきワールド"としか形容しようが無いほどのオリジナリティ、
ユーモア溢れる作品を見ていると、
どこか懐かしい気持ちになり童心に帰る気がします。
今回参加のベテラン作家さんお三方それぞれに
高評価とアドバイスを貰っていたので、
これからの作品や活動のクオリティUPが楽しみです^^

IMG_3549.jpg

IMG_3554.jpg

私、Ryu Takeuchiの作品

ちょっとスペースは小さいところを使いましたが久しぶりにオール新作、
特に手前の2作品は本人的にも気に入ったモノが描けたので
気持ち良く展示出来ました。
次は大きい作品にも挑戦したいなぁ~と思っています^^
下の写真はシャドウボックス。
cocoroさんのポップアップカード・半立体作品の惹かれ方に対抗してw
急遽自分の常駐しているカウンターに持ってきました。
とても反応が良かったのでシャドウの新作も作りたいです。

今回のゲストは豪華でした^^

a.jpg
TAKORASUさんの映像作品

緻密に書き込まれた世界そのものが動き
ゆったりとした音楽と相まって、
ふとした瞬間に視界に入り、、、、
気が付くとずーと見ていた事も度々ありました^^
それだけ世界に引き込む素敵な映像作品でした。
5F上がったエレベーターの扉が開くと直ぐに
目に飛び込んでくるので
入り口辺りで驚き声を聞く事も多かったです^^

IMG_3541.jpg
長野剛さんの作品

入り口入って右側正面を向くとバンッ!!と目に入って来て
来場した方全員に強烈な印象を与えたと思います。
作品の大きさのインパクト、油絵の力強さ、
女神の柔らかな羽根の表現とポーズ、、、美しい表情
見ているだけで色々と勉強になりました!!

IMG_3557.jpg
Kaoさんの作品

もの凄い緻密な鉛筆画は"鉛筆画です"と言わないと分からないほど。
そしてなんと言っても存在感があるのが
自然物を使って創造された妖精の人形達。
その造形の美しさと自然な存在感は、
月並みな表現でスミマセンが今にも動き出しそうでした。

IMG_3542.jpg
玉神輝美さんの作品

大きく色鮮やかな原画は至高のテクニックの結晶でした。
細かく緻密に計算された美しい世界、、、ため息が出ます。
また、会場で出会った作家さんに色々とアドバイスや
テクニックを教えてくださり、イラストレーター暦30年の大ベテラン!、
玉神先生との交流は楽しくも貴重な体験でした^^

今会期はARTs*LABoで企画したグループ展の中でも
イチバンのクオリティとボリュームと言っても過言では無いと思います。
その反面、反省点も多々あるので、改善点を色々と考えて
秋の"和風幻想その弐"、来年のFANTASY03へと繋げたいたいと思います。

次回のグループ展は5月、
次回も玉神さん・長野さん共に今回同様ゲスト展示が決まりました^^
グループ展自体の参加作家さんもテーマ無しと言う事で
バラエティにとんだ作風・・・・でもとてもクオリティが高い作家さんに
声を掛けさせて頂こうと思っています。
頭を切り替えて、次の企画も頑張りますので
また是非遊びに来てくださいね!!^^

本日最終日

FANTASY02、本日最終日です!

今回はグループ展だけの企画でしたので
本当に終わるのが早いですね~~

昨日は流石に色々とイベント企画・運営が立て続けですので
疲れが溜まってブログ更新を休んでしまいました。
差し入れのレッドブルwを頂いて復活!!
最終日も張り切って運営したいと思います^^

そんに訳でまずは日曜のレポート。

IMG_3532.jpg
土曜に引き続き交流会を開催。

急遽今回ゲスト参加の玉神先生による
プチ絵画教室が開かれました。
IMG_3533.jpg

IMG_3534.jpg
短い時間でしたが、先生を中心にその場に居合わせた作家さんがグルリと囲み
中々熱心に聞き入っている様子でした。とても貴重な時間でしたので、
今度はちゃんと予定として入れて見たいなと思いました。

今回、素晴らしい会場は用意出来たものの
色々と重なりすぎて宣伝が思ったように出来なかったのが唯一の反省点!
来年のFANTASY03の時はもっともっと沢山の来場者が訪れるように
企画・宣伝の面でより一層頑張ろうと思った一日でした。
製作も今回の刺激を還元したいです^^

昨日ツヅキさんとネイコさんのスペースを紹介しましたが
その他のスペースの紹介です。

IMG_3552.jpg
arufさんの作品
今回テーマのFANTASYを意識していて
いつもの賑やかなarufさんの作風とはちょっと雰囲気の違う
抑え目な色使いの作品が多くとても面白かったです。
ストーリーを付けたり連作が見たいなぁと思いました。

IMG_3551.jpg
クウミリンさんの作品
鮮やかな色使いと水彩の雰囲気がとても素敵でした。
個人的には魔法使いの作品の連作が見たくなりました。
今度は天使と悪魔のモチーフの作品をリクエストしたいです^^

IMG_3550.jpg
鹿間そよ子さんの作品
少しダークな感じがカッコイイですね~
特に左の天使がお気に入り、
作品の大きさとレイアウトのバランスも素晴らしいです。

IMG_3548.jpg
天海仁さんの作品。
大きなタペストリーを中心に一つの世界が出来ている様ですね。
"女王"をイメージさせる青い妖精の歌う表情が心に響くようです。


残りのスペースは明日紹介します!

それでは今日最終日19:00、
最後まで頑張って運営しておりますので是非お寄りください^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年のARTs*LABoの企画は全てOen'sで開催します。
ギャラリーに来るまでに迷ったと言う方が多いので
フライヤーをお持ちの方は必ず地図を見ながら、
map.gif

フライヤーをお待ちで無い方はコチラで良く確認してからご来場ください^^
自由が丘駅正面口から徒歩1分です。
これを機会に覚えてくださいね^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABoも運営で参加!開催まで後一週間!
300_60.jpg

今日も交流会やります!

会期2日目、
雨はそれ程でも無いのですが時折吹く風が凄く
天気はイマイチ、、、、
そのせいか開場してすぐの時間帯はかなりまったりしておりましたが
交流会が始まる15:00ごろになると
作家さんや見に来られた方達でかなり賑やかになり一安心^^

IMG_3528.jpg

IMG_3529.jpg
特に作家さん同士、製作の話や活動の話で大盛り上がり!
終了は17:00を予定していましたが特にそれに拘る事無く
珈琲やお茶、、、そして沢山の差し入れを摘みながら
濃厚で有意義な時間をゆったりと過ごし、、、、気が付いたら19:00!!
あっと言う間の一日でした。

IMG_3520.jpg
cocoroさんの『ハンコでポンッ☆』も大好評でした。
自分もお願いして全種類コンプリート!
真ん中に直筆のイラストを入れて頂きました!!
遊びに来ていた娘も大喜びでした!!ありがとうございます^^

IMG_3531.jpg
差し入れのお菓子もまだまだ沢山!
今日も来て頂ける作家さんも多ので、、、、、

本日も交流会を開催します!!!

時間などは昨日と同じ15:00からゆるゆるスタート!
17:00まで・・・・・・では無く閉廊時間の19:00まで

珈琲と紅茶は用意してありますので
お菓子などの差し入れがあると喜びます^^
もちろん見に来て頂くだけでも大歓迎です!
天気も良さそうなので是非お気軽に足をお運びください!!

さて、ちょっとだけ展示作品の紹介です。

IMG_3524.jpg
ギャラリー入り口入ってすぐの所には
TAKORASUさんの映像を流しています。
観賞用のイスも用意して気分はミニミニシアター^^
Iconogoraphica輝竜さんのポスターも目を惹きます。

IMG_3518.jpg
ネイコさんの作品!
搬入日最初に梱包を解いたのですが見た瞬間にその世界観に引き込まれました。
油断していると少しダーク寄りのファンタジーの住人達に魅入られてしまいます。

IMG_3517.jpg
ツヅキアスミさんの作品
細かく緻密に描かれたペン画に絶妙な彩色!
今回一番"ポスカサイズでは伝わらない、原画ならではの魅力"を
感じる作家さんはツヅキさんかも知れません^^
本当に素晴らしいの一言です!

IMG_3519.jpg
お二人の作品の前にはKaoさんの妖精たちを飾らせて頂いてます。
イラストと立体のコラボ・・・・
なんとも言えない素敵な展示になっているなぁ~と自己満足中ですw

写真では伝わらない魅力やオーラがギュギュと凝縮された空間になってますので
是非遊びに来てください^^

FANTASY02・本日交流会&『ハンコでポンッ☆』

昨日無事にスタートしましたFANTASY 02!
一時間前に会場入りして最終準備、
平日と言う事でまったりとした空気が流れる中14:00ごろやっと一段落しました^^;;

改めて会場を見回してみると・・・・・

同じファンタジーをテーマにしながら
立体、半立体、絵画、イラストなど様々な表現、
作品数や大きさなどのボリューム、そして作品クオリティ、、どれも素晴らしく
この企画をスタートさせてから自分の頭の中にあった
会場イメージ以上の空間が出来上がっていました。

本当にファンタジー好きには堪らない空間になっていますので
是非是非足をお運びくださいね!!

a.jpg

b.jpg

IMG_3513.jpg
昨日は入り口付近の作品を撮って来ました。
今日は交流会の様子を撮ってきます^^

そんな訳で本日交流会とcocoroさんのハンコイベントです!
先日詳細を書きましたが再掲載しておきますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14日(土曜)は交流会を開催します^^
15:00より、ゆる~く開始、17:00ごろまでの予定です。
前回も好評だった交流会、今回も珈琲や紅茶をこちらで用意しますので
お菓子など差し入れを持ってきて頂けると嬉しいです^^
素晴らしい作品に囲まれながら、お茶やお菓子を楽しみつつ
優雅なティータイムを過ごせればと思っております。

それと14日はグループ展参加作家さんのcocoroさんに
ご協力頂いて、もう一つイベントの予定があります!

アトリエ・ココの特別企画『ハンコでポンッ☆』
hanko04.jpg

cocoroさんより

『3月14日限定! アトリエ・ココの特別企画『ハンコでポンッ☆』を行います♪
アトリエ・ココのキャラクターを手作り消しゴムハンコ作家の
アキツさんに作っていただきました。
とっても素敵な作品なので、ぜひみなさんもご覧下さい。
当日、スケジュール帳やカードなどポンッ☆して欲しい紙製の物をお持ちください♪ 』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天気が悪いのでそこだけ心配ですが
参加作家さんも沢山来る予定ですので
良かったら遊びに来てくださいね^^

『ハンコでポンッ☆』はcocoroさんの準備が出来次第スタート!
交流会は一応15:00~17:00ごろまでとありますが
たぶん閉廊する19:00ごろまでゆるゆる続くと思います。
個人的にも素晴らしい作品に囲まれながら飲む珈琲を楽しみに
まったりと贅沢な時間を楽しみたいと思います^^


あと、ギャラリーに来るまでに迷ったと言う方が多いので
フライヤーをお持ちの方は必ず地図を見ながら、
map.gif

フライヤーをお待ちで無い方はコチラで良く確認してからご来場ください^^
自由が丘駅正面口から徒歩1分です。

FANTASY02・本日スタート!!

"ARTs*LABo FANTASY 02"本日スタート!!

ファンタジーをテーマにしたグループ展
ARTs*LABo FANTASY 02、いよいよ本日スタートです!!

IMG_3501.jpg

IMG_3503.jpg

昨日は搬入・準備日、一日かけて会場設営をしました。
いつもだとポスカ展の撤収作業もあるのですが
今回はグループ展のみの準備、"いつもよりは楽かも"・・・と思っておりましたが
かなりのボリュームの作品数にレイアウトも難航!
結局前より時間をオーバーしながらの設営となりました。

そのお陰で作品点数・クオリティ共に過去最高!と言えるくらいの
展示内容になったのではないかと思います^^
とにかくギャラリーに入った瞬間からファンタジー世界になっていますので
是非是非お気軽に遊びに来てください!

IMG_3506.jpg
この写真はわざとブレさせてますが
本日より会場の雰囲気を写真レポートして行きますので楽しみにしていてください^^

それではこれから開場時間より早めに行って
最終的な準備をしてきます^^

金曜スタート!・イベントのお知らせ

今日は搬入日と言う事で朝早くから起きて
荷物や処々諸々のチェック中です。
一番悩んでいるのがレイアウト。
実際に作品を見てみないと何とも言えないのですが
凄いボリュームになりそうな感じでなんとも贅沢な悩みです^^

改めて参加作家さん・ゲスト作家さんを見てみると本当に豪華ですね~~
どんな会場になるのかFANTASY好きには堪らない空間が出来そうで、、、
今から本当に楽しみです^^

金曜からスタートのARTs*LABo FANTASY02
★会期・会場の詳細はコチラ

会期中のイベントのお知らせです!

14日(土曜)は交流会を開催します^^
15:00より、ゆる~く開始、17:00ごろまでの予定です。
前回も好評だった交流会、今回も珈琲や紅茶をこちらで用意しますので
お菓子など差し入れを持ってきて頂けると嬉しいです^^
素晴らしい作品に囲まれながら、お茶やお菓子を楽しみつつ
優雅なティータイムを過ごせればと思っております。

それと14日はグループ展参加作家さんのcocoroさんに
ご協力頂いて、もう一つイベントの予定があります!

アトリエ・ココの特別企画『ハンコでポンッ☆』
hanko04.jpg
cocoroさんより

『3月14日限定! アトリエ・ココの特別企画『ハンコでポンッ☆』を行います♪
アトリエ・ココのキャラクターを手作り消しゴムハンコ作家のアキツさんに作っていただきました。
とっても素敵な作品なので、ぜひみなさんもご覧下さい。
当日、スケジュール帳やカードなどポンッ☆して欲しい紙製の物をお持ちください♪ 』

どのハンコもとても素敵なので自分もノートなどに
沢山押そうかと思っています^^

今回のグループ展も展示内容・イベント内容共に充実してお贈りしますので
是非是非お気軽に遊びに来てくださいね!!

今日の搬入日の様子からこのブログにて写真レポートを開始予定です。
会期中の様子を毎日更新する予定ですので宜しくお願いします^^

FANTASY02 参加作家さん・YUMさん

581119995_205.jpg

581119995_213.jpg

581119995_107.jpg
■YUM

TripIZM

■アンティーク人形のようなキャラクターと、装飾的なムード。
無機質な世界に落ち着いた彩り。
そんな世界観をなんとか表現できればと、日々模索中です。
まだまだ作品数は少な目ですが、楽しんでいただけると幸いです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★会期・会場の詳細はコチラ

FANTASY02 参加作家さん・K,Kanehiraさん

sampleKKanehira0224.jpg

■作家名
K,Kanehira

http://www.geocities.jp/psm021/index.htm

■PR・自己紹介  
空想世界の風景画をメインに、非日常的な世界観の中にも、
実体感や場の空気を感じられるような描写を目指しています。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★会期・会場の詳細はコチラ

FANTASY02 参加作家さん・arufさん

580699354_150.jpg

580699354_180.jpg

580699354_232.jpg
■aruf

街塗空

■現在主に透明水彩絵具を使い、東京中心に創作活動をしております。
描いてみたいと思った世界を、ちゃんと雰囲気が伝わるように、
表現したいと思っています。そうゆう絵が描けるよう努力したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★会期・会場の詳細はコチラ

FANTASY02 参加作家さん・栗栖さん

580157692_247.jpg

580157692_31.jpg
■栗栖

■星の綺麗な所で生まれました。
以前はアニメーターの仕事をさせて頂いておりましたが、
今は自分の絵と向き合うべくマイペースにお仕事&活動中です。
デザインとリアリティが同居するような等身大の絵を描くのが最近の目標。
グループ展は初めてで緊張していますが、
見てくださった方に少しでも楽しんでいただけたらと思います*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★会期・会場の詳細はコチラ

FANTASY02 参加作家さん・ネイコさん

576162272_65.jpg

576162272_124.jpg

576162272_213.jpg
■ネイコ

kaen

■見た人を不安にさせるような、精神や感情、純粋さの
ギリギリの境界を表現したいと常に思って描いています。普段は大阪で活動中。
グループ展には初めて参加させていただくので凄く緊張しています…!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★会期・会場の詳細はコチラ

FANTASY02 参加作家さん・鹿間そよ子さん

575778120_46.jpg

575778120_71.jpg

575778120_210.jpg
■鹿間そよ子

ss_sakura

■フリーランスのイラストレーター兼DTPデザイナー。
「美」という薄皮一枚を介して、あらゆる事象や定義を表現すべく日々制作しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★会期・会場の詳細はコチラ

FANTASY02 参加作家さん・天海 仁さん

569721222_85.jpg

569721222_139.jpg

569721222_140.jpg

■天海 仁(あまみ じん)

Delta∵海域(でるたかいいき)

■エンジェルアート、フェアリーアートを中心にヒーリングファンタジー
ヒーリングアートを手彩色にて描いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★会期・会場の詳細はコチラ

FANTASY02 参加作家さん・ツヅキアスミさん

569584960_32.jpg

569584960_156.jpg

569584960_183.jpg
■ツヅキアスミ

kitakaze to taiyou

■1984年生まれ。大阪府出身奈良県在住。
海外絵本の様な、童話の様な世界をモチーフにのんびり活動中。
2008年3月からイラストレーターとして活動開始。
大阪を中心に展示会のイベント、グループ展等に参加しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★会期・会場の詳細はコチラ

FANTASY02 参加作家さん・cocoroさん

569533589_130.jpg

569533589_172.jpg

569533589_186.jpg
■cocoro

ATELIER COCO

■創作家 1984年 兵庫県西宮市在住
王国をテーマにしたイラストやポップアップカードなどの創作活動をしております。
街の中に紛れ込んでいるコビトたちの声に耳を傾けていただければ嬉しいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★会期・会場の詳細はコチラ
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
