グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



"COLORs*01"ありがとうございました。

002_20120104094748.jpg

2011・12/16~12/20 ARTs*LABoのノンテーマグループ展として
新たに立ち上げました"COLORs*"。その第一回目が無事に終了しました。
ご来場ありがとうございました(^^



終了してから大分間が空いてしまいましたが、
会期を振り返りつつ、作家さんのそれぞれのスペース毎の写真をUPしたいと思います。


046.jpg
■ 翠静藍さん


翠静さんの原画は、毎回クオリティが高く、個人的にもグループ展期間中に
じっくり見れるのを楽しみにしています。
特に今回は新作が素敵でした。

しっかりと描かれた背景と凝った画面構成が非常にマッチしていて
勉強になります!


048.jpg
■ 香柄溢さん


ARTs*LABo企画のグループ展には初参加の香柄さん。
鮮やかで可愛らしい作品で参加して頂いて
"COLORs*"タイトルにピッタリでした。



049.jpg
■ 鷲尾さん


鷲尾さんの作品は、特に"表情"が好きです。
新作はいつもより少し大きめの作品が見れてとても眼福でした。



051_20120104094834.jpg
■ くぼたまこさん


くぼたまこさんの作品は原画ならではの迫力と面白さがあります。
毎回同じ感想を書いてる気がしますが、
毎回ビックリさせる仕掛けがあって、
個人的にもとても参加を楽しみにしている作家さんです(^^

(差し入れの"ブラックサンダー大人買い"ありがとうございました(^^)


053_20120104095020.jpg
■ ワユカコさん


ワユカコさんの作品を一言で表すと"フリーダム!"
特に最近の作品の自由さと、面白さと、クオリティの高さは凄いですね~

見てて描き手の楽しさのようなものが伝わってきて
気持ちよかったです(^^


056.jpg
■ 団居シローさん


団居さんもARTs*LABoグループ展初参加作家さん。
くっきりとした色合いと作風が今回のグループ展の雰囲気に
ぴったりマッチしている印象を受けました。
まだ若い作家さんなので、これからどんな進化をするか楽しみです(^^


058.jpg
■ こくとさん


今回のフライヤーデザインもお願いしました、こくとさんの展示。
豊富なグッズとボリュームのある展示で非常に世界観が伝わりました。
フライヤーの作品を立体にした作品がビックリしました。


060.jpg
■ 朱華さん


朱華さんには2011年度・一年通して色々な企画に参加して頂きました。
毎回クオリティの高い新作を展示して頂いて、とても眼福でした(^^
これからの作品作りや活動に目が離せません!


062.jpg
■ 向田馨さん


向田さんもARTs*LABoグループ展初参加。
可愛らしさと艶やかさがうまく混ざっている作風で
とても楽しませて頂きました。


064.jpg
■ こよさん


写真左上の新作の少年の表情が非常に凛々しくて
いつもと違う印象を受けて面白かったです。
今後の新作も楽しみです!!


066.jpg
■ ラクゼモユさん


去年くらいから今までと違う作風の作品を連作しているラクゼさん。
引きの構図や色合い、仕上げ方などとても独特で面白いです。
色々な作風を模索している途中のようなので
これからの変化も期待してます(^^

044_20120104094838.jpg
・ラクゼさん製作のヒツジ 
搬入日に一目惚れして即購入しました(^^
こんな表現方法も楽しいですね。

068_20120104095046.jpg
"ARTs*LABo活動の軌跡"と言うほど大げさではないのですが
『活動五周年を振り返る』をテーマに、過去のフライヤーなどを展示してみました。

いつも前ばかり見ながら進んでいるので、改めてこうしてフライヤーを
眺めてみると感慨深いものがありました。
見に来てくれた近しい作家さんにもおめでとうを言って頂いたり、
これからも頑張ろう~~!と言う気持ちを新たにしました(^^


042.jpg
会期中、寒い中ご来場ありがとうございました!


074.jpg

072.jpg
期間・時間が限られていて、自由が丘のギャラリーに足を運ぶというのは
中々大変だと思います。

ただ、こう言ったグループ展でしか味わえない感動もあると思います。
2012年度のARTs*LABoは、今まで以上にギャラリーでの企画に力を入れたいと思っています。


075.jpg
搬出後の風景。年末と言うこともあって、綺麗に片付いたギャラリーを見てたら
ちょっと寂しい気持ちも沸きつつ。。。"2011年度もありがとうございました"
と言う感謝の気持ちで撮ってみました。


2012年度もOne'sさんには沢山お世話になると思います(^^


会場に足を運んだ方が大満足するような企画を
今年も開催していきたいと思います。

ご都合が良い方は是非足をお運びください!
今年も宜しくお願いいたします(^^

COLORs*01・本日(12/20)最終日

colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01・本日(12/20)最終日です。




色々な角度から展示の様子を撮って来ましたのでUPします。
IMG_1120_20111219103915.jpg

IMG_1117_20111219103916.jpg

IMG_1116_20111219103916.jpg

IMG_1112_20111219103857.jpg

IMG_1114_20111219103857.jpg


作家さんスペース毎の写真も後日UPしたいと思います。


平日と言う事でまったりとしておりますが
あっと言う間の最終日と言う事で、自分もじっくりと作品を楽しんでおります(^^



本日19:00まで開廊しております。
ご都合の良い方は是非足をお運びください。


COLORs*01・交流会&パーティーの様子

colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 会期後2日間です!



昨日(18日)は交流会とクリスマス&ARTs*LABo活動5周年記念パーティーでした。

写真をたくさん撮ったのでUPしたいと思います。

IMG_1098.jpg

IMG_1096.jpg

IMG_1094.jpg

IMG_1092.jpg

IMG_1090.jpg

IMG_1109_20111219103857.jpg

IMG_1103.jpg

IMG_1105.jpg

IMG_1107.jpg

交流会、パーティー共にいつものARTs*LABoらしいなんともアットホームな雰囲気で
とても楽しい時間を過ごしました(^^

忙しい時期なのでもっと少人数になるかと思いましたが
予想より沢山の作家さんに来て頂きました。お忙しい中、本当にありがとうございます!

来年のこの時期もまたこんな感じで集まれたら嬉しいですね(^^



さて、早いものでCOLORs*01も残すところあと二日となりました。
とても素晴らしい展示になってますので、ご都合の良い方は是非足をお運びください!


・・・・・・・・・・・・・・・
colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)会期詳細


COLORs*01・12/16よりスタート!!

colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01・12/16スタート!本日二日目です。


一昨日の準備の様子も少しだけ撮ってましたのでUPします。
025_20111217104544.jpg
郵送参加作家さんの作品を荷解き。まずは広げて置いて、大きさや作品数を確認。
その後に場所やレイアウト決める作業に移ります。

030_20111217104544.jpg

032_20111217104543.jpg

微調整が終わってなかったので、昨日も早めに会場入りして作業の続を、
ギリギリでしたが無事13:00に展示が完了しました。


033_20111217104857.jpg

現在こんな感じで展示しております。


041.jpg

040_20111217104940.jpg

038.jpg

020_20111217104544.jpg
こくとさんのデザイン、COLORs*01のフライヤー作品が、まさかの立体に!!
荷解きして一番ビックリしました。会場に来た方はじっくり見てくださいね。


036_20111217104940.jpg
会期中にもっと色々な角度から撮って来ます。


"COLORs*"のタイトル通りとても華やかな会場となりました。
作品点数が多いのがARTs*LABoのグールプ展の特徴でもありますが
今回、大きめ作品も多いので非常にボリームがある印象を受けました。


webやaDも盛り上がって楽しいのですが、
生原画や立体、大きめのプリントなどを
ゆっくり、じっくりギャラリーで見ると言うのは
非常に贅沢な機会、特別な時間だなぁ。。。。と改めて感じました。



043.jpg
カウンター横のスペースは"ARTs*LABo活動五周年を振り返る"。。。をテーマ(?)に
各会期に会場に飾ったフライヤー作品を一部展示、
また、家にあった過去フライヤーの在庫も持って来ました。
すでに枚数が少ないものもありますが、無料配布してますので
欲しいフライヤーがありましたら是非お持ち帰りください。

044.jpg
ARTs*LABoが作った本やカレンダーもまとめて見ました。なかなか壮観です!




そんな訳で見応え、見所も多い展示になってますので
足を運べる方は是非見に来てください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)会期詳細



COLORs*01・参加作家さん / こよさん

1130246739_153.jpg
■ こよ


■ crayon


■ 主にアクリルガッシュで制作をしています。
  “物語のある絵”を心がけて。
  クリスマスが近いので、そんな絵も用意しました。
  少しでも楽しんで頂けましたら、嬉しいです。
  よろしくお願い致します。


colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)会期詳細



COLORs*01・参加作家さん / ワユカコさん

1129640753_181.jpg

1129640753_189.jpg

1129640753_237.jpg
■ ワユカコ


■ mixmelts


■ 久しぶりのグループ展参加です。
  透明水彩やアクリルを使って楽しくのんびり描いています。
  アナログの面白さが少しでも伝わればと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)会期詳細


よろしくお願いします。

COLORs*01・参加作家さん / ラクゼモユさん

1129443696_92.jpg
ラクゼモユ


seventh:zero


■ 久しぶりのグループ展です。とても素敵な方々とご一緒できて楽しみです。
宜しくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)会期詳細

COLORs*01・参加作家さん / 鷲尾さん

12861591_m.jpg

21751315_m.jpg
鷲尾


mossgreen


■ 少年少女と植物を中心に描いています
ノンテーマということで展示がとても楽しみです
どうぞよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)・会期詳細



COLORs*01・参加作家さん / 朱華さん

1128392047_213.jpg
朱華


Taupe


■ 主に透明水彩を使用して、オリジナルイラストを描いております。
FANTASY展に続き、また参加させて頂きます。

原画を見て頂く機会はなかなか有りませんので、
アナログならではの表現を少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)会期詳細



COLORs*01・参加作家さん / 団居シローさん

sample.jpg
■ 団居シロ

■ 3729

■ 初めまして、団居シローです。
グループ展には初めて参加させていただきます。
絵の中の光と陰、湿度や空気感に思いを馳せながら
主にPhotoshopで気ままに描いています。

一瞬でも、目にとめて、作品から何か心に感じ取っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)・会期詳細

COLORs*01・参加作家さん / 香柄溢さん

0000203_20111209211557.jpg

0000202.jpg

0000205-2.jpg
香柄溢

Lie.
     
■ 香柄溢(カガラ イツ)と申します。
少女と奇妙な世界をメインにしたイラストを制作しています。

今回は描きおろしを2枚を含めたイラスト数点を飾らせて頂く予定です
グループ展は初めてですが、精一杯頑張ろうと思いますので宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・
colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)・会期詳細

COLORs*01・参加作家さん / くぼたまこさん

1127957338_91.jpg

1127957338_204.jpg

1127957338_155.jpg
くぼたまこ

ATARAXIA

■ ARTs*LABoさまにて時々企画に参加させていただいております。
愛媛でひっそりと描いているのみなので、このような機会を設けていただき、大変嬉しく思います。

主にアナログで、最近はただ絵の具を使うだけでなく色々なものに手を出して、より節操がなくなっております。
ご覧頂いた方に、「なんだなんだ?」とちょっと気になるような印象を残せたら幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)・会期詳細

COLORs*01・参加作家さん / 向田 馨さん

milkteasample.jpg

■ 向田 馨

■ 夜は黒。

■ おもに女の子の絵を描いてます。
  気に入っているカラーイラスト3点と、新しいイラスト1点を出展の予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)・会期詳細




COLORs*01・参加作家さん / 翠静藍さん

Image0392-350.jpg

Image0356-350.jpg

Image0212-450.jpg

■ 翠静藍

■ 燈灯往還

■ 翠静藍と申します。
物語が感じられるような作品を目指して、アクリルで描いています。
頭に思い描く風景をどのように表現するか、いつも模索しながら厚塗りを重ねています。

今回は和風の絵を中心に、原画を7点ほど展示させていただく予定です。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
colors01_20111208195832.jpg

COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)・会期詳細




COLORs*01・参加作家さん / こくとさん

1126549012_99.jpg

1126549012_185.jpg

1126549012_242.jpg

こくと

Arufaria

■ グループ展には久々の参加となります。
  原画を見ていただけるということで、
  拙いながらも何点かアナログ作品も展示させていただきます。
  来ていただいた方に少しでも楽しんでいただければうれしいです。
  よろしくおねがいします。


  こくと

  1988年生まれ、京都出身、在住
  成安造形大学洋画出身の駆け出しイラストレーターです。
  関西を拠点に活動しており、関東圏はアーツラボさんにお世話になっております。
  何かの気配を感じられるような絵を目指して描いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
colors01_20111208195832.jpg
COLORs*01 ・ 12/16~12/20 ・ アートフォーラムOne's(自由が丘)・会期詳細
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
