グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



ARTs*LABo FANTASY04・無事終了しました。

fantasy04.jpg

会期終了から大分間が開いてしまいました。中々まとめ記事が書けずにスミマセン!
(いつもながらイベント終了後はバタバタしてしまいます(^^;)

"ARTs*LABo FANTASY04"無事終了しました!
ご来場頂いた皆さん、参加して頂いた作家さん、本当にありがとうございました!

同じテーマで、素晴らしい作家さん・作品が集った為
本当に素敵空間になりました。会期が終るのもあっという間でした(^^


作家さん毎に展示の様子を撮りました。
それぞれの写真を眺めつつ、会期を振り返りたいと思います。

・・・

IMG_1137.jpg

■ よもさんの展示

よもさんの原画は本当に鮮やかで素敵でした!
初めてポスカ展に参加して頂いたときは、あまりの鮮やかさにCGだと思っていて、
サイトを拝見した時にアナログで製作されていると知りビックリ!
是非原画を拝見したいと思い、声を掛けさせていただきました。
よもさんの影響で自分も少しですがアクリルを使い始めてます。

・・・

IMG_1138.jpg

■ 鹿間そよ子さんの展示

いつもだとCG作品の印象が強い鹿間さんですが、今回はアナログ作品で参加してくださいました。
テクスチャーと渋めの配色が、作品に重厚さを与えている様に感じました。


・・・

IMG_1139.jpg

■ Ryu Takeuchiの展示

いつもは端っこに展示するのですが、今回は二年ぶりの新作があるので
少し目だつところにw ポスカ展、グループ展参加作家さんの作品に刺激されて、
段々創作熱も復活してきました。来年のFANTASY展は沢山の新作を展示する事を目標にしたいです。

・・・

IMG_1140.jpg

■ 嘉弖苅 悠介さんの展示

いろんな作風の作品を展示して頂きましたが、どの作品もとてもクオリティが高い!
作家さんご本人にもお会いしましたが、非常にパワフルな印象で、
これからどんな活動をされるのか、個人的にも非常に楽しみにしております(^^

・・・

IMG_1141.jpg

■ arufさんの展示

FANTASY展常連のarufさんの展示。展示の仕方やディスプレイなど、
回を追う毎にクオリティUPしてますね。
個人的には左の黒いフレームの作品がとても好きで、会期中何度も眺めに行きました(^^

・・・

IMG_1142.jpg

■ ぱたさんの展示

可愛いけどちょっとダーク。。。。統一感のある作風とディスプレイが
" 幅1mの展示 "以上の世界観の広がりとオーラの様な物を感じさせました。
個人的には、今会期一番好きなスペース。
写真右下にあります、原画を半立体風にした妖精作品が特にお気に入りです。

・・・

IMG_1143.jpg

■ 古都睦さんの展示

古都睦さんもどの作品もクオリティ高かったですね~~。描き込んだ世界観とか。。。
非常に丁寧に作られている印象を受けました。配色も素敵です。
一番下のきのこの作品が個人的にお気に入りです。

・・・

IMG_1145.jpg

■おばまえりかさんの展示

おばまさんは、ポスカより大きなサイズで作品を見てみたかったので
今回非常に楽しみにしておりました(^^
淡い表現と世界観が独特でとても面白かったです。
CGの印象が強かったので、アナログ作品の原画が見れたのが嬉しかったです!

・・・・

IMG_1146.jpg

■ 五蓬 龍矢さんの展示

間違い無く、今回のベストディスプレイ賞でしょう!
写真だと分かり辛いのですが、硝子の額に入っていて、全て自作。
ライトも飾られてますが、そちらもご自分で作られたそうです!凄い!!
ポスカ展で見るよりも、展示として見た方が数段魅力が増した印象を受け、
グループ展企画の面白さを改めて感じさせて頂きました(^^

・・・

IMG_1147.jpg

■ 朱華さんの展示

今年は連続参加して頂いております朱華さんの展示。
本当に凄いクオリティで、アナログ原画のパワーを感じさせて頂いております。
画面構成や色彩。。。。すべてが素晴らしく、毎回ため息しか出ません。。。(^^
このクオリティで、創作ペースも落ちないのも凄いですね~
次回も非常に楽しみです!!!

・・・・

IMG_1149.jpg

■ 奈緒さんの展示

奈緒さんも今回初参加作家さん。密度のある描き込みと、鮮やかな色彩の作品で
ポスカより大きなサイズで是非拝見したいと思いましたが、
予想通り見応えがありました。また、和のテーマでも見たいですね(^^

・・・

IMG_1152.jpg

■ コサトさんの展示

コサトさんの作品のキャラの魅力は相変わらず強いですね!
今回はお忙しい時期に声を掛けてしまったので、
次回はもっと余裕を持ってお誘いできたらと思います(^^
個人的には是非A4サイズより大きな作品を見たい!!

・・・

IMG_1154.jpg

■ K.Kanehiraさんの展示

大きなジークレー作品とA3パ゜ネルで非常に見応えとインパクトがありました。
Kanahiraさんは細かい描き込みが凄い作品が多いので、
これくらいの大きさの方が作品の魅力をより伝わりますね。

今回のフライヤーで使わせて頂いた作品が、ギャラリー入って直ぐに目に入る為
FANTASY04の顔の様な印象でした(^^

IMG_1156.jpg

■ YUM.kasamaさんの展示

YUMさんの展示も大きな作品だったので迫力ありました。
Knehiraさんの展示との相乗効果で、このスペースは非常にパワーがありました(^^
特に最近の作品の描き込みが物凄いので見応えがありました。
これからどんな風に変わっていくのか、個人的にも非常に楽しみにしております。

・・・・・・

改めて振り返ると非常に~~~にクオリティの高い、また、贅沢な展示会でした。

空いている時間は自分も絵を描いておりましたが、
素晴らしい空間と、それに合わせた音楽を流していて
雰囲気に後押しされてか集中力が続く続く。。。。(^^ あまりの居心地の良さに
アトリエギャラリーみたいにして、本気で"住みたい"と思いました。

次回のFANTASY展はまた来年の夏に開催予定です。

今回と同じくらいのクオリティを目指して、また準備したいと思います。



ARTs*LABo FANTASY04・本日最終日です!

fantasy04.jpg

ARTs*LABo FANTASY04 ・ 本日(8/9)最終日です。


あっと言う間の会期でした。個人的にも大好きなファンタジーがテーマのグループ展でしたが
とてもクオリティが高く雰囲気の良い空間が出来ました。


IMG_1123.jpg

IMG_1122.jpg

日曜日開催しました交流会も、すごく混むと言う訳ではありませんでしたが、
入れ替わり立ち替わり、色々な方と交流出来た様で作家さんたちは楽しそうでした(^^
午後過ぎくらいから大荒れの天気だった様ですが、
その割には見に来て頂いた方は多かった様に感じました。


IMG_1125.jpg

IMG_1127.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1129.jpg

IMG_1130.jpg

IMG_1131.jpg

IMG_1132.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1135.jpg

IMG_1136.jpg

19:00には撤収しないといけないと思うと、とても勿体ないくらい素敵空間になりました。
ご都合が良い方は是非足をお運びください(^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04スタート!本日交流会です。

fantasy04.jpg

ARTs*LABo FANTASY04・スタートしました!

本日会期3日目、交流会です。
参加費無料 ・ 紅茶は用意しておりますので、参加希望の方は一品何か差し入れをお持ちください。

15:00ごろよりスタート予定ですが、作家さんが集り次第自然に始まるかと思います(^^
今日が在廊作家さんが一番多く集る日です。作品を楽しみながら、製作や活動の話や、
情報交換など、、、、自由に交流して頂けたらと思います。
作品製作の様子なども見れるかもしれませんよ!是非お気軽に遊びに来てください(^^

少し準備に手間取りまして、会場の様子をUPするのが遅くなりました。

現在のギャラリーの様子です。

IMG_1113.jpg

IMG_1114.jpg

IMG_1115.jpg

IMG_1116.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1120.jpg

IMG_1121.jpg

ギャラリーに入るとすぐに大きな作品が目に入って、迫力があります。
小さな作品もクオリティが高く、また作品数、ボリュームなども
とてもバランスが良い展示になりました。
同じテーマでもそれぞれのスペースがとても個性的で、それていて雰囲気はリンクしているので
今回もとても素晴らしい展示になったと思います。


原画や大き目の作品の展示など、見れる機会が少ないので
ファンタジー好きの方は、是非是非足をお運びください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04 参加作家さん・鹿間そよ子さん

1068747325_170.jpg

■ 鹿間そよ子



ss_sakura



■ 今回は昨年末の個展でしか出していなかったアナログを一点展示させていただいています。
都合により期間中在廊はできませんがどうぞよろしくお願いいたします。

---------------
鹿間そよ子(Soyoko Shikama)
1980年生まれ。滋賀県出身、千葉県在住。成安造形大学卒業。
都内デザイン事務所に勤務後、2007年よりフリーランスのイラストレーターとして独立。
以降、様々なジャンルでビジュアルに関する制作に携わりながら、作家として展示会などで作品発表も行っている。
主にアートタッチとコミックタッチという二つの画風を使い分け、キャラクターデザインや書籍の挿絵、他グラフィックデザインなども手がける。
アートタッチの画風では天使など神聖なモチーフを主に描き、展示会で作品を発表、その他アートイベントでライブペイントなども行っている。
デジタル作品は主にPhotoshopを使用。

[主な受賞歴]
公募展『桜 Exhibition 2011』- グランプリ「桜賞」受賞(2011年3月)
公募展『桜 Exhibition 2010』- グランプリ「桜賞」受賞(2010年3月)
公募展『雪月華』- 「gr@phic賞」「KYOTO賞」受賞(2010年1月)
公募展『桜 Exhibition』- 準グランプリ「百華賞」受賞(2009年3月)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04 参加作家さん・arufさん

1068293120_94.jpg

1068293120_152.jpg

1068293120_220.jpg

■ aruf(アルフ)



街塗空




■ 今回は企画やお仕事で、まだサイト等で公開していなかった作品も含めた、
8作品を展示させていただきます。
在廊予定は8/7(日曜)交流会と、8/9(火曜)最終日に
搬出時間までギャラリーでマッタリしていると思います^^
よろしくお願い致します^^*



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04 参加作家さん・古都睦さん

1066572339_27.jpg

■ 古都睦(コトムツ)



しらくじら



■ 古都睦と書いて、コトムツと申します。
ここではないどこか、温度のある世界に行けたらいいなあと思いつつ、イラストを描いております。
グループ展には初めて参加させていただくので、とても緊張しています…
同時に、ファンタジー、幻想、郷愁などのキーワードには自然と気持ちが入るので、すごく楽しみでもあります。

少しでも心に留まるものが表現できれば、これ以上のことはありません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04 参加作家さん・ぱたさん

1066543984_216.jpg

1066543984_110.jpg

■ ぱた



Canniba:Carnival



■初めまして、ぱたと申します。
この度は素敵な作家さん方にご一緒させて戴けて、恐縮かつ光栄の限りです。
今回ファンタジーをテーマにした展示と云うことで、既存の絵からテーマに沿ったものを数点と、一度やってみたかった、原画の標本の様なものを展示させて戴きました。
少しでも、目にとめて戴けたら嬉しいです。

◆◇◆

ぱた

透明水彩絵の具を使って、好きなモチーフと絡めながら、ちょっぴり異形寄りの少年少女を中心とした絵を描いています。
彼らの瞳を通して、何か少しでも物云えればと、目下模索中。
2011年より創作方面での活動を始め、5月にLABo*SHoP!&アリス展に出展。
コミティアなど都内のイベントにて細々と活動しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04 参加作家さん・おばまえりかさん


1066440073_158.jpg

1066440073_162.jpg

1066440073_120.jpg


■ おばま えりか



Rurugraph



■CGで、幻想的・絵本のようと評される作品を多く描いています。
雑貨屋でのポストカード販売や、ギャラリーでのイラスト展示などで活動中です。

今回は新作1点と、既存の作品ではありますがA4~A3のプリント・原画等6点を展示。
展示作品の絵柄を中心に、ポストカードも販売します。
遠方からの参加のため在廊できないのですが、Webで見るだけでも既にクオリティの高さが
窺える作家さまたちの中で展示する機会をいただけて光栄です。
どうぞよろしくお願いいたします。

★・‥…━━━━━━━ここ一年の活動━━━━━━━…‥・★
2010年8月 ラフストーン主催『第5回ポストカードコンテスト』にて特別賞受賞
2011年3月 『Femme 2011』出展
2011年6月 インターナショナルポストカード展in台湾
2011年6月 AAC -ACT ART COM- Art & Design Fair 2011 (AAC Fresh!!)
2011年7月 ハコニワのサマーガーデン合同作品展


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04 参加作家さん・五蓬 龍矢さん

1064271854_191.jpg

1064271854_254.jpg

1064271854_246.jpg

■ 五蓬 龍矢



蓬演舞


■ はじめまして。
五蓬 龍矢と申します。
普段は三鷹にあるとあるプロダクションにてアニメ、映画を作っております。

イラストはすべてデジタルで描いておりまして、蒼と龍をイメージした幻想世界を
テーマに作品を手がけております。

このような素敵な機会をいただけて本当に光栄です。
どうぞ皆様、よろしくお願いいたします!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04 参加作家さん・YUM.Kasamaさん

1064264940_84.jpg


■ YUM.Kasama



TripIZM



■ YUM.Kasamaと申します。
グループ展へは久々に参加させて頂きます!
どうぞ宜しくお願いいたします。

* * *

YUM.Kasama

兵庫県出身、茨城県在住。10月19日生まれ。
神戸芸術工科大学卒業。

幼い頃から絵に親しみ、大学を卒業後、関東への転居を機に活動を開始。
繊細且つ装飾的な構成で、ファンタジックな世界観を描く。
展示活動、アートイベント、イラスト制作など2008年より関東を中心に活動中。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04 参加作家さん・よもさん

1063965780_88.jpg

1063965780_70.jpg

1063965780_232.jpg

■ よも


enigme


■ リキテックス・アクリリックで幻想系のイラストを描いています。
頭の中に浮かんだ映像を紙に写していく過程は、難しくも楽しいです。
観て下さる方の心に何か響くものがあれば嬉しいです。
素晴らしい作家陣の中で今からドキドキしていますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04 参加作家さん・コサトさん

jyugaoka12.jpg

■ コサト


scarlet


■ イラスト・漫画を描いています。日常のふとした瞬間を切り取って、
また非日常に思いを寄せて、マイペースに続けています。
ちょっと目をとめて頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04 参加作家さん・KKanehiraさん

1063650823_6_20110731105410.jpg

■ K,Kanehira



futuristic impression



■ オリジナルの風景画をメインに、非日常的な世界観の中にも、
実体感、場の空気を感じられるような描写を目指しています。
グループ展はFantasy02以来2年ぶりの参加です。
Web未公開の旅をイメージしたシリーズを5点ほど展示する予定です。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04 参加作家さん・朱華さん

1063162416_52.jpg

■ 朱華


Taupe


■ 主に透明水彩を使用して、オリジナルイラストを描いております。
とても素敵なイラストを描かれる方ばかりの中で恐縮ですが、
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報

ARTs*LABo FANTASY04 参加作家さん・奈緒さん

1062951233_103.jpg

■ 奈緒

Tuberosa 

■こんにちは、奈緒ともうします。
岐阜県でイラストレーター、デザイナーをしています。
今回、P-web12に参加させていただいたことがご縁で
「FANTASY04」に出展させていただけることになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------

奈緒(なお)
アナログとデジタルを混同した独特のムードを持った
和風幻想・耽美世界を描くことを日々の目標としています。

デザイン事務所RDG・岐阜県内の専門学校にて、
デザイン&イラストレーションコース講師。
携帯待受イラストの制作やwebデザインなどの仕事の合間に各地での展覧会、
コミック系・アート系のイベントでの展示販売を中心に活動しています。
第2回コミックアート賞国際コンペティションワコム賞、
講談社ARIAコミックグランプリイラスト部門優秀賞、
第4回ペンタブレットde アート投稿コンテストWACOM賞・ideolo賞他。
少年・青年画エキシビションプロジェクト「Bel Homme」主催。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY04 8/5~8/9・会期情報
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
