グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



和風幻想・その参 無事終了しました!

wafuugensou_3.jpg
和風幻想・その参 無事終了しました!
沢山のご来場ありがとうございました!!

また、参加作家さんへ。。。
素敵な作品で参加して頂いて本当にありがとうございました!!
会期中とても素敵な空間で非常~に幸せでした^^



グループ展も段々認知度が上がってきた様で、
今までで一番賑やかだったように感じました。
参加作家さんや作品のレベルがとても高いので、グループ展自体のクオリティも、
非常に高いところで開催出来ていると自負しております(^^

もっともっと沢山の方に見て頂きたいと考えていますので
今後も地道に機会を重ねて、楽しみにして頂ける企画に育てて行きたいと思います。

昨日は絵の具メーカーのターナーさんに来て頂きました。
今後、水彩絵の具の提供などで協力して頂ける事になりました!
ARTs*LABoは、自分もアナログ作家と言うこともあって
アナログ作家さんが多く集る場だと感じているので
画材メーカーさんの協力はとても嬉しいですね(^^

交流会の時にテーブルの真ん中に置いて自由に使って頂いたり、
人気作家さんにお願いして実際にターナー水彩絵の具を使って製作、
メイキング風にレポートして頂いたり、
ポスカ展やグループ展期間中にライペして頂いたり。。。。などなど
面白い事は色々と出来ると思います。

何か具体的に決まりましたらまたお知らせしたいと思います!


次回のグループ展は『ARTs*LABo SToRy02』
実際に絵本を作っていたり、物語を感じさせる作風の作家さんを集めた
テーマグループ展の第二回目となります。
自由が丘ポスカ展11の翌週の開催で来年二月の頭に開催予定です。

すでに何人かの作家さんに声を掛けさせて頂いて
着々と準備を進めております。
こちらの方も後日お知らせしたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABoポスカ展10-自由が丘- / 無事終了しました!
ARTs*LABo-和風幻想・その参- / 無事終了しました!

ARTs*LABo P-web11 / 10.30~12.26
■ ARTs*LABoポスカ展-aD#03- / artDive#03参加・11.13(土)・14(日)
参加作家さん募集中

■ 百華書房 / デザインフェスタ参加・11.6(土).7(日)

■ LABo*Calendar vol.02・製作決定

『和風幻想・その参』 あと2日です。

wafuugensou_3.jpg
『和風幻想・その参』、本日(10/18)会期4日目。
あと残すところ2日となりました。

後ほど作家さん一人一人展示の様子を写真でUPしたいと思います。

003_20101018143701.jpg
独特な透明感と広がりがある宮部サチさんの作品。
原画が想像以上に大きくて見応えがありました。

008_20101018145242.jpg

006_20101018143727.jpg
和と言えば友風子さんですね!今回も素敵で可愛い作品を展示して頂きました。
うさぎの作品は和風幻想の為の描き下ろし作品だそうです!


033_20101018152925.jpg
艶やか鮮やかと言う言葉がピッタリのオオタニヨシミさんの作品。
コダワリの正方形展示もカッコ良く作品の魅力を引き立ててました。


012_20101018153324.jpg
とてもカラフルな作品なのですが、どこか哀愁を感じさせる
小倉マユコさんの作品。小倉さんの描く顔が個人的に凄い惹かれます。


014_20101018160121.jpg
見た人を立ち止まらせ、引き込む魅力のある藤vol.2さんの作品
過去の作品に比べると、盛り込むモチーフを絞りつつ、その事が
より作品の重みを増していると感じました。


015_20101018184247.jpg

035.jpg
FANTASY03に引き続き参加して頂いた朱華さんの作品。凄すぎてため息しか出ないですね。。。。。
特に下の写真の赤い着物の娘に一目惚れして、荷解きして早々にA4プリントを買って
フレームに入れてしまいました。会期が終わったら部屋に飾ります!


017_20101019131116.jpg
和の色と作風がピッタリで、非常に魅力的な彩葉さんの作品。
岩絵の具も使ってらっしゃるのでしょうか?
仕上がり具合が独特で原画ならではの魅力に溢れてました。


018_20101019131830.jpg
蒼衣鳩子さんの作品。自分も運営で参加してます"百華"企画、
今年の桜ExhibitionでARTs*LABo賞を贈らせて頂いて今回の展示となります。
デジタルならではの、厚く丁寧な塗り、光の表現などがとても素敵でした。


020_20101019133114.jpg
ユルギさんの作品は、真ん中の赤い作品が非常に印象的でした。
血の赤をイメージさせる鮮やかな赤、少し怖くもあり美しい作品です。
普段はどちらかと言えばFANTASYよりの作品を描かれる作家さんですが
和の作品も印象的で素晴らしいので、ついつい和風幻想で声をかけてしまいます。


022_20101019133823.jpg
狛さんの新作4連作!!
カッコイイ・可愛いで凄い良かったです!
和の作品がまとまって来たらイラスト集を作ってほしいですね(^^


024_20101019134305.jpg
舟岡さんの作品。人物の表情やしぐさ、
色々なモチーフが散らばった空間。。。
雰囲気がとても素敵な作品でした。


025_20101019141920.jpg
渡辺ヨシさんの作品。右の作品が会期中に仕上がり、
途中から追加展示しました(^^
やわらかく、やさしい色合いと世界観にとても魅力を感じました。


003_20101019145211.jpg
片々 櫻絲さんの作品。
繊細な中にも、動きや流れを感じ、どこか大胆な印象を受けました。
また、額や展示方法なども凝っていて、とても見応えがありました!


028_20101019152046.jpg
そして、私Ryuの作品。

031_20101019152054.jpg
新作は間に合いませんでしたが、過去の和作品"猫太夫"を半立体作品、
シャドウボックスにしてもらいました。(製作は嫁です。)
手前みそですがかなり良い作品に仕上がってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABoポスカ展10-自由が丘- / 無事終了しました!
■ ARTs*LABo-和風幻想・その参- / 10.15(金)~10.19(火)
会期情報・作家さん在廊情報はコチラ

■ ARTs*LABo P-web11 / 10.30~12.26
■ ARTs*LABoポスカ展-aD#03- / artDive#03参加・11.13(土)・14(日)
参加作家さん募集中

■ 百華書房 / デザインフェスタ参加・11.6(土).7(日)

■ LABo*Calendar vol.02・製作決定

和風幻想・その参 本日3日目 15:00より交流会です。

wafuugensou_3.jpg
『和風幻想・その参』 本日(10/17)会期三日目

001_20101017133955.jpg
天気の良い日曜日と言う事で、既に沢山の方に見に来て頂いています。

009_20101017170015.jpg
15:00過ぎより交流会スタート。

014_20101017173834_20101018083935.jpg

015_20101017183756.jpg
作家さん同士や、見に来て頂いた方との交流など、
賑やかで楽しい一日となりました。

会期もあと残り二日です。
とても素晴らしい空間になってますので
是非足をお運びください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 交流会 : 十月十七(日) ・ 参加費無料 / 一品持ち寄り

15:00ごろからスタート

珈琲と紅茶は用意してますので、参加希望の方は何か一品
差し入れを持って来てください(^^)

参加作家さんが一番多く在廊する日です。
今回の展示に興味ある方でしたら誰でも参加出来ますので
お気軽に遊びに来てください。

もちろん展示を見に来るだけの方も大歓迎です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また後ほどその様子などUPしたいと思います。

続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABoポスカ展10-自由が丘- / 無事終了しました!
■ ARTs*LABo-和風幻想・その参- / 10.15(金)~10.19(火)
会期情報・作家さん在廊情報はコチラ

■ ARTs*LABo P-web11 / 10.30~12.26
■ ARTs*LABoポスカ展-aD#03- / artDive#03参加・11.13(土)・14(日)
参加作家さん募集中

■ 百華書房 / デザインフェスタ参加・11.6(土).7(日)

■ LABo*Calendar vol.02・製作決定

和風幻想・その参 本日会期2日目

wafuugensou_3.jpg
『和風幻想・その参』本日会期2日目。

002_20101016154747.jpg
お天気の良い土曜日と言う事で入れ替わり立ち替わり
とても賑やかなスタートです。

005_20101016153948.jpg
友風子さん持参の"今日だけ特別見れる原画"もあります。
本日(10/16)19:00までです!!


凄い混む訳ではありませんが
作家さんやファンの方共に良い雰囲気で一日終わりました。

フランスの漫画の企画を持っている方に見に来て頂けたりと
中々充実した一日だと思います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABoポスカ展10-自由が丘- / 無事終了しました!
■ ARTs*LABo-和風幻想・その参- / 10.15(金)~10.19(火)
会期情報・作家さん在廊情報はコチラ

■ ARTs*LABo P-web11 / 10.30~12.26
■ ARTs*LABoポスカ展-aD#03- / artDive#03参加・11.13(土)・14(日)
参加作家さん募集中

■ 百華書房 / デザインフェスタ参加・11.6(土).7(日)

■ LABo*Calendar vol.02・製作決定

和風幻想・その参 本日(10/15)初日・21:00まで

wafuugensou_3.jpg
ARTs*LAB0o-和風幻想・その参- スタートしました。

初日と言う事で21:00まで開廊しております。
仕事帰りや都合で遅い時間帯しか来れない方は
是非今日足をお運びください!

本日の在廊予定は遅い時間帯からユルギさん・狛さん
時間は未定ですが渡辺ヨシさんも遠方から駆けつけてくれる事になっています。

さて、展示の様子を"少しだけ"お見せします(^^
002_20101015145733.jpg

005_20101015145742.jpg

007_20101015145750.jpg

008_20101015145758.jpg

009_20101015145806.jpg

011_20101015145815.jpg
作品数的にはいつものARTs*LABoグループ展と比べると若干少なめですが、
クオリティと雰囲気が素晴らしいので見応えは十分だと思います!
一部追加の予定があるので会期終了までにまだまだ面白くなると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABoポスカ展10-自由が丘- / 無事終了しました!
■ ARTs*LABo-和風幻想・その参- / 10.15(金)~10.19(火)
会期情報・作家さん在廊情報はコチラ

■ ARTs*LABo P-web11 / 10.30~12.26
■ ARTs*LABoポスカ展-aD#03- / artDive#03参加・11.13(土)・14(日)
参加作家さん募集中

■ 百華書房 / デザインフェスタ参加・11.6(土).7(日)

■ LABo*Calendar vol.02・製作決定

ARTs*LABo-和風幻想・その参-・10/15スタート!・作家さん在廊情報

いよいよ10/15(金)より、和をテーマにしたグループ展の三回目の開催となります
『ARTs*LABo-和風幻想・その参-』がスタートします!

ますば会期詳細を再度UPします。
・・・・・・・・・・・・・・・
wafuugensou_3.jpg

■ ARTs*LABo-和風幻想・その参-

■ 会場 : ART FORUM One's 自由が丘MAP

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F

TEL & FAX 03-3718-7300

"自由が丘 夢の樹HILLS"と言うビルの5Fにあります。
ちょっと分かり難い場所なので、MAPをプリントアウト推奨です。

■ 会期 : 十月十五日(金) ~ 十月十九日(火)

■ 時間 : 13:00 ~ 19:00

※ 初日の十五日のみ21:00まで
お仕事帰りなど、遅い時間の方が都合が良い方はこの日に遊びに来てください。


■ 交流会 : 十月十七(日) ・ 参加費無料 / 一品持ち寄り

15:00ごろからスタート

珈琲と紅茶は用意してますので、参加希望の方は何か一品
差し入れを持って来てください(^^)

参加作家さんが一番多く在廊する日です。
今回の展示に興味ある方でしたら誰でも参加出来ますので
お気軽に遊びに来てください。

もちろん展示を見に来るだけの方も大歓迎です。

■参加作家さん

友風子さん
ユルギさん
小倉マユコさん
片々 櫻絲さん
宮部サチさん
朱華さん
狛さん
藤vol.2さん
渡辺ヨシさん
蒼井鳩子さん
彩葉さん
舟岡さん
オオタニヨシミさん

作品が間に合えば、私、Ryuも一緒に展示したいと思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

会期中の作家さんの在廊情報もUPします。

※大体の在廊時間帯が分かる方は併記しました。
お名前だけの方はいらっしゃる時間帯は未定です。

10/15(金) : ユルギさん(18:00以降)・狛さん(19:00以降)・渡辺ヨシさん
10/16(土) : 友風子さん・宮部サチさん
10/17(日・交流会) : 狛さん・藤vol.2さん・オオタニヨシミさん・小倉マユコさん
          片々櫻絲さん(15:00~18:00) ・ 宮部サチさん
10/18(月)
10/19(火) : ユルギさん・片々櫻絲さん(15:00以降)

あと、もちろん私Ryuは連日おります。

本日10/14は搬入準備日でしたが、本当に贅沢な展示で
和が好きな方なら絶対楽しめる空間になりました。
もちろん色々な方に見て頂きたいので是非是非足をお運びくださいね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABoポスカ展10-自由が丘- / 無事終了しました!
ARTs*LABo-和風幻想・その参- / 10.15(金)~10.19(火)
■ ARTs*LABo P-web11 / 10.30~12.26
■ ARTs*LABoポスカ展-aD#03- / artDive#03参加・11.13(土)・14(日)
参加作家さん募集中

■ 百華書房 / デザインフェスタ参加・11.6(土).7(日)

■ LABo*Calendar vol.02・製作決定

ARTs*LABo-和風幻想・その参 / 参加作家さん・舟岡さん

912204899_87.jpg

912204899_38.jpg

912204899_146.jpg
■ 舟岡

花競べ

■ 透明水彩やカラーインク、日本画材で主に着物や学生をモチーフに描いています。
室内やごちゃごちゃした空間を描くのが好きです。
初参加ですが、どうぞよろしくお願い致します。

ARTs*LABo-和風幻想・その参 / 参加作家さん・友風子さん

912009369_224.jpg

912009369_245.jpg

912009369_74.jpg
■ 友風子

セミコロン

■ 透明水彩やカラーインクで、主に着物の女の子を描いています。
和風幻想は3回目の参加となります。
どうぞよろしくお願い致します。

ARTs*LABo-和風幻想・その参 / 参加作家さん・ユルギさん

911670536_107.jpg
■ ユルギ

イリガーフ

■ 透明水彩で絵を描いています。
グループ展やコミティア・デザインフェスタなどに参加しています。
兎の面を付けた少年少女の作品を展示予定です。

ARTs*LABo-和風幻想・その参 / 参加作家さん・渡辺ヨシさん

911026463_94.jpg

911026463_15.jpg
■ 渡辺ヨシ

ムロ

■ 主に透明水彩を使い和風なイラストを描いております。
  初めてのグループ展なので何かと至らぬ点も多いかと思いますが
  どうぞ宜しくお願い致します。

ARTs*LABo-和風幻想・その参 / 参加作家さん・オオタニヨシミさん

910955011_116.jpg

910955011_72.jpg

910955011_221.jpg
■ オオタニヨシミ

funarium

■ 和洋折衷やゴスロリなど現代文化を感じるガールズを主に描いています。
会員制バーの内装壁画、携帯電話カバーや画面デザイン、コンシューマーゲーム映像用イラストなど、
紙・デジタル・web、媒体をとわず国内外で活動中。

ARTs*LABo-和風幻想・その参 / 参加作家さん・彩葉さん

910414945_93.jpg

910414945_227.jpg

910414945_70.jpg
■ 彩葉

いろはのいろり

■ 初めて参加させていただきます。
日本画画材、水彩絵の具などを使って女性や子供を描いています
原画を見ていただくという機会がなかなかないので、この展示会に誘っていただけて本当に有難く思っています
今回会場には伺えませんが、どうぞ宜しくお願いします

ARTs*LABo-和風幻想・その参 / 参加作家さん・小倉マユコさん

910354211_111.jpg

910354211_228.jpg

910354211_62.jpg
■ 小倉マユコ

Mayuko Ogura's Illustration Site

■ 「和風幻想」に向けて描き下ろした作品を中心に展示します。
鮮やかな色の中に、どこかちょっとだけ懐かしさを感じる
  女の子たちを表現しました。
  ぜひ近くでその空気を感じていただけると嬉しいです。

ARTs*LABo-和風幻想・その参 / 参加作家さん・狛さん

910258508_180.jpg

910258508_199.jpg

910258508_29.jpg
■ 狛

clock*

■ 主に男の子・女の子のイラストを描いています。
和風幻想に参加させて頂くのは二回目になります。
今回も展示用に新しく描いた絵を展示出来ればと思います。

ARTs*LABo-和風幻想・その参 / 参加作家さん・蒼衣鳩子さん

910214441_145.jpg

910214441_64.jpg
■ 蒼衣鳩子

WingLet

■ 初参加させて頂きます。
和風幻想ということで、作品の中にささやかな和の物語を感じて頂ければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
