グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



SHUFFLe*.1・無事に終了しました。

shuffle2.jpg
SHUFFLe*.1無事に終了しました。
沢山のご来場ありがとうございました。

9月頭に開催して、色々と企画に追われる内に
あっと言う間に一か月以上経ってしまいました。
遅くなってしまいましたが参加作家さん、お疲れ様でした!

会期中は色々な事があり、主宰側としても非常に勉強になるグループ展でした。
今回の経験を生かし、第二回・第三回と続けられたらと思います。

『SHUFFLe*.1』・会期あと2日です!

shuffle2.jpg
SHUFFLe*.1 ・ 9/2~9/13 ・ 会期詳細 12G. (六本木)・MAP道順
※来るまでに迷ったと言う声をチラホラ聞きますので上記MAP・道順を一度確認して足をお運びください。


9/2からスタートしました『SHUFFLe*.1』ですが、早いものであと2日となりました。

本日9/12(日)の在廊予定はもとやままさこさん、藤vol.2さん、ICHIHARA MARIKOさん
そして私Ryuの予定です。


さて、先日9/10の金曜日、今会期二回目の交流会パーティーを開催しました。
IMG_6591.jpg

IMG_6595.jpg
もともと、最初からの予定には無いパーティーで(流れ出で決まりましたw)
告知もそんなにしていなかったのですが、写真の通り中々賑やかな感じとなりました。

会期中に二回もパーティーを開催できるのは贅沢な事ですね。
もちろん"楽しい!"と言うのは一番なのですが
活動や製作などの情報交換や、作家さん同士の横のつながりの広がりなど
こう言った場の必要性、重要性を最近特に感じます。

百華やARTs*LABoの企画の時などもパーティーや交流会など
結構頻繁に開催していますので一度足を運んで頂けたらと思います(^^)

・・・・・

昨日の土曜日はまったりな感じでしたが
在廊した近藤さんと共に、遊びに来て頂いた作家さんとお話したり
展示を見に来て頂いた方に感想を伺ったり。。。空いた時間には
作品や製作について意見交換したりと、中々充実した一日となりました。

今日は作家さんも多く在廊しますので、ご都合が宜しければ是非足をお運びください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SHUFFLe*.1・会期詳細 9/2~9/13 六本木 12G.にて開催中!

shuffle2.jpg
SHUFFLe*.1 ・ 9/2~9/13 ・ 会期詳細

本日9/10(金)、今会期2回目のパーティーを開催します。
なんか流れで決まったまったり交流会ですのでお気軽に足をお運びください。
・・・・・・・
■SHUFFLe*.1 交流会パーティー : 9/10日(金) 参加費無料(1品持ち寄り)

ドリンク類はご用意しますので、参加希望の方は何か一品差し入れを持ってきてください。

17:00ごろからまったりスタートします。
たぶん閉廊時間の20:00過ぎてもしばらく続いていると思います。
SHUFFLe*に興味ある方はもちろん、作家さんやそう言ったイベント・活動などに
興味ある方ならどなたでも参加可能です。
・・・・・・
ギャラリーまでの来るのに迷ったと言う声をちらほら聞きます。
六本木通り沿い、レトロな建物"金谷ホテルマンション"の二階、白い格子状のドアが目印です。
こちらで道のりを写真で紹介してますので確認してくださいね。

IMG_6589_20100910115854.jpg
イラストレーター・チバサトコさんからもお花を頂きました!ありがとうございます!
(上手く写真が撮れてなくて紹介が遅れてスミマセン。)

IMG_6590.jpg
今会期、とても沢山お花を頂き、もともと色々な作品で飾られた会場も
更に華やかな雰囲気になりました。


IMG_6557_20100905110642.jpg

IMG_6558.jpg

IMG_6559.jpg

IMG_6561.jpg

IMG_6562.jpg

IMG_6563.jpg

IMG_6564.jpg
プロフィールカードを変更したので改めて撮り直してきました。

会期もいよいよ終盤です。

■土曜 ラクゼモユさん・近藤奈美絵さん
■日曜 もとやままさこさん・藤vol.2さん
と私Ryuが在廊予定です。
ご都合の良い方は是非足をお運びください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SHUFFLe*.1・会期詳細 9/2~9/13 六本木 12G.にて開催中!

SHUFFLe*会期4日目・もとやまさんの作品をご購入頂きました!

shuffle2.jpg
SHUFFLe*.1 ・ 9/2~9/13 ・ 会期詳細

今日明日の6・7日ですが、私Ryuは他の作業を済ませ夕方16:00以降から在廊を予定しております。

それ以前の時間帯は扉が閉まっている事がありますので
ギャラリーの白い扉の横にありますベルを押して頂ければお開け致します。
(どんな雰囲気かはコチラの一番下の写真でご確認ください。)

平日はご不便をお掛けしてしまう場合がございますが、ご理解とご協力お願い致します。
・・・・・・・・・・
SHUFFLe*.1、昨日9/5(日)会期4日目のレポートです。

IMG_6584.jpg
日曜日と言う事で、作家さんのお知り合いやファンの方、サイトで情報を知った方や
イベントでの告知で知った方などなど、入れ替わり立ち代りで来場者がありなかなか賑やかな一日となりました。

また、近くある映像製作会社の方が見に来ておりました。
アート業界にも非常に詳しい方で、色々と貴重な意見やアドバイスを頂き、
六本木と言う立地ならではの出来事だと感じました。
その場所に合わせた展示企画やプロモーションの重要性を再認識出来て、非常に勉強になる日でした。

IMG_6587.jpg
もとやままさこさんの作品を一点ご購入頂きました!ありがとうございます。

これで今会期3点目の販売となりました。
絵画とは違って、イラストの原画や複製の販売と言うのはこれからの流れだと考えてましたが
予想以上にこう言った機会を求めていた方が居るのではないかと
今後の展開に大きな手応えを感じた1日となりました。


それと一つお知らせです。

今週の金曜日にももう一回交流会的なパーティーを開く事になりました!

■SHUFFLe*.1 交流会パーティー : 9/10日(金) 参加費無料(1品持ち寄り)

ドリンク類はご用意しますので、参加希望の方は
何か一品差し入れを持ってきてくださいね。

SHUFFLe*に興味ある方はもちろん、作家さんやそう言ったイベント・活動などに
興味ある方ならどなたでも参加可能です。


オープニングパーティーの時も良い感じで盛り上がりましたし、
その時の雰囲気やノリで生まれるアイディアや企画、新しい繋がり。。。などなど
最近、特にこういった機会の重要性なども再認識しているところです。

ご都合が宜しい方はお気軽に遊びに来て下さいね!お待ちしております(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SHUFFLe*.1・会期詳細 9/2~9/13 六本木 12G.にて開催中!

SHUFFLe*.1・オープニングパーティーの様子

shuffle2.jpg
SHUFFLe*.1・会期詳細

オープニングパーティーと昨日の様子をレポートします。


六本木通り沿い、12G.がある建物の入り口に貼られた『SHFFLe*.1』のポスター!
明るい色で目を引き、かなりのアイキャッチ効果がありそうですね。

IMG_6555.jpg
イラストレーターのあすさんよりお花を頂きました!ありがとうございます。

IMG_6581.jpg
まずは。。。ちょっと順番が前後しますが昨日の様子から。
昨日は土曜日と言う事で、中々賑やかな感じでした。
12G.・ARTs*LABoサイトや作家さんの情報を見て来て頂いた方も当然多かったのですが
上記のポスターを見て貼って上がって来てくれるフリーの方も居ました。

在廊してて感じるのは、コンパクトながらも天上が高いので圧迫感が少なく、
これだけボリュームある作品数(45点!)でもとても居心地良い空間になっているという事。
作品に集中して見れるので、入って来た方の滞在時間も結構長めになっていました。
気になった作家さんのポートフォリオなどもじっくり見て行き、
感想などもお聞きすると、なかなか満足度の高い展示企画になっている様です(^^)

暇な時は在廊している参加作家さんと絵や活動などの話もじっくりと出来るので
充実した会期となっております。




さて、一昨日の金曜日はオープニングパーティーを開催しました。
IMG_6565.jpg
金曜日に開催と言う事で、17:00のスタート直後には人は少ない感じでしたが
18:00、、、19:00、、、と時間が進むにつれて増えてきてかなり賑やかな感じになりました。

IMG_6568.jpg
参加作家さんの一人、藤vol.2さんが二十歳の誕生日を迎えると言う事で
みんなでお祝いをしました(^^)

IMG_6570.jpg

IMG_6572.jpg
彩さんより、バースデーケーキとシャンパンの豪華な差し入れ!
乾杯後、美味しく頂きました。

IMG_6573.jpg

IMG_6576.jpg
話が尽きず、気が付けば予定時間を大幅オーバー!
後片付けなどで終電を逃したメンバーは場所を移し、そのまま朝まで語り合っておりました^^;

このパーティーの場でICHIHARA MARIKOさんの個展が決定しました!
来月半ばから、なんと三週間の会期が決定!
こちらも詳細が詰まり次第お知らせしたいと思います。


さて、本日9/5(日)は会期4日目。日曜日と言う事で13:00より私Ryuが在廊、
もとやままさこさんと藤vol.2さんが在廊予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SHUFFLe*.1・会期詳細 9/2~9/13 六本木 12G.にて開催中!

SHUFFLe*1・スタート! 9/3はオープニングパーティーです。

shuffle2.jpg
『SHUFFLe*.1』無事にスタートしました!!

まずは搬入・準備の様子から。

荷解きをして取り合えずレイアウトや幅を見る為に壁に立てかけているところ。

IMG_6525.jpg
いつもだと作風やテイストを合わせて飾るところなのですが、
今回はタイトル通り"SHUFFLe*!!"と言う感じで合えてバラバラ感の方に気を付けてみました。
グループ展は何回も企画してますが、こんな感じで場所決めしたのは初めて。
何か新鮮で面白かったです。

IMG_6526.jpg

IMG_6527.jpg
大体場所が決まった所で展示開始!
初めて使うギャラリー、郵送参加作家さんも多かったので多少不安がありましたが
特に大きなトラブルも無く、ほぼ予定時間内で展示も無事に終了。初日に備えます。


そして、いよいよスタート!!

IMG_6544.jpg
12G.の格子状の白い扉。ちょっと作品が見えるのがオシャレですね。

IMG_6545.jpg

IMG_6540.jpg
百華の仲間、オオタニヨシミさん&Kazさんからお花が届いておりました!!
ありがとうございます!

IMG_6538.jpg
大前さんとフーコさんの作品の間に飾ってみました。雰囲気良いですね!

取り合えず、展示の雰囲気だけでも伝わればと思いぐるりと一回り撮ってみました。
IMG_6537.jpg

IMG_6528.jpg

IMG_6529.jpg

IMG_6530.jpg

IMG_6531.jpg

IMG_6536.jpg

IMG_6535.jpg
また後日、作家さん毎にちゃんと撮りたいと思います。

さて、初日の様子です。

平日の木曜日と言う事で夕方まではまったりしておりました。
入り口の白い扉を綺麗に磨いておきました!
外から作品がよりクリアに見える様になりましたよ!

15:00ごろから段々人が入って来る様になりました。
たまたま通りかかったのか観光客風の外国人グループの方も見に来たりして、
"六本木にあるギャラリー"と言うのを改めて感じました。

IMG_6552.jpg
夕方以降には参加作家さんの情報で来て頂いた方達も多くなってきました。
お目当ての作家さん以外の作品も興味を持ってゆっくり見て行ってくださったりで
感想もお聞きしましたがとても満足して頂けた様で
主催としても、とても嬉しかったです(^^)


また、予想外でびっくりしたのは、初日から2点作品が売れたことです。
IMG_6551.jpg
浅野さんの作品と

155415442_20100903031344.jpg
たかさわさんの作品です。

とても素敵な作品を展示出来たので、会期中に数点は販売があるのでは?思ってましたが、
まさか初日から売れるとは思っていなかったので予想外で。。。。ビックリしたと同時に
12G.での展開や、SHUFFLe*の可能性を改めて感じる事が出来ました。


さて、会期もはじまったばかり!いよいよ明日がオープニングパーティーです。
17:00からスタート予定。ドリンク類はこちらで用意しました。
参加費無料の一品持ち寄りパーティーですのでお気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです!

一応詳細です。

■会場 : 12G. (六本木)・MAP
※詳しい道順はコチラをご覧ください。

     〒106-0031 東京都港区西麻布3-1-25-2F

     東京メトロ日比谷線 「六本木」駅出口【1c】から徒歩2分
     六本木ヒルズの真横のクラシカルな建物です。

■オープニングパーティー : 9/3日(金) 参加費無料(1品持ち寄り)

展示作品はもちろん、SHUFFLe*に興味のある方なら
どなたでも参加OKです。お気軽に足をお運びください!

そんな感じで。。。。明日はとても賑やかになると思います。
土日は参加作家さんも在廊しております。
展示をゆっくり見たい方は土日がオススメです(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SHUFFLe*.1・会期詳細
9/2~9/13 六本木 12G.にて開催中!

SHUFFLe*.1・本日スタート!!

shuffle_1.jpg
AYANE x ARTs*LABoの新しいグループ展『SHUFFLe*』本日9/2(木)いよいよスタートします!

『SHUFFLe*』は彩さんの会社AYANEさんとARTs*LABoの新しいグループ展企画です。
趣旨や詳細は下方にプレスリリースをUPしたので是非ご覧ください。

9/2~9/13までの約二週間、会場は六本木のギャラリー12G.さんで開催。

ARTs*LABo単体での企画とはまた雰囲気の違った
とてもクオリティの高い13人の作家さんが集りました。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shuffle2.jpg
■ SHUFFLe*.1

■会場 : 12G. (六本木)・MAP道順
     〒106-0031 東京都港区西麻布3-1-25-2F

     東京メトロ日比谷線 「六本木」駅出口【1c】から徒歩2分
     六本木ヒルズの真横のクラシカルな建物です。

■会期 : 9/2(木)~9/13(月) ・ 13:00 ~ 20:00

土日も休まず開廊いたします。

※平日など、作家さんが在廊していない時は扉が閉まっている事があります。
扉が閉まっていたら横のインターホンを押して頂ければギャラリーをお開け致します。

どんな雰囲気かはコチラの一番下の写真でご確認ください。

■オープニングパーティー : 9/3日(金) 参加費無料(1品持ち寄り)

展示作品はもちろん、SHUFFLe*に興味のある方なら
どなたでも参加OKです。お気軽に足をお運びください!

■参加作家さんは13人です。(敬称略)

MARIKO ICHIHARA

ミホシ

大前壽生

浅野久美

鰯野シンゴ

Sayuka Bloodstone

藤vol.2

もとやままさこ

たかさわあきほ

近藤奈美絵

針金鳥

ラクゼモユ

フーコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12G.はイラストレーターのプロモーションをお手伝いする事を主な趣旨として運営され
『イラストレーションを専門に扱うギャラリー』と言うのが一番の特徴です。

六本木ヒルズの近く、六本木通り沿いのレトロな建物の2Fにあり
立地はとても良いところにあります。・MAP


今年出来たばかりのギャラリーなので、まだ認知度はそれほどではありませんが
webでのプロモーションは非常に強いです(^^)

ARTs*LABo単体で主催するグループ展とは
また違った切り口で企画出来るので、面白いグループ展に育てて行ければと考えています。


オープニングパーティーの様子や展示・会期の様子などは
引き続きこのブログで紹介して行きますので気になる方はチェックお願い致します!

百華PR担当の芦川さんにプレスリリースを発行した頂きましたので是非ご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・
shufflePR_JP-1.jpg
shufflePR_JP-2.jpg
shufflePR_JP-3.jpg
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
