グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



ARTs*LABo FANTASY03・本日最終日です。

本日FANTASY03最終日!
スペース毎の写真を撮りました。

まずは写真だけUP。後ほどコメントも更新します~
004_20100511164200.jpg
■朱華さん

いや~、本当に緻密でクオリティの高い原画でビックリしました。
しかも原画の大きさはA4サイズ!
見ている方もそのクオリティとサイズとのギャップに唸っている方が多かった気がします(^^)

いつか大きいサイズの原画も見たいので挑戦してくださいね!

005_20100511164207.jpg
■ワユカコさん

006_20100511164214.jpg
ワユカコさんの作品は、色の使い方やモチーフの組み合わせが複雑に組み合わさっていて。。。。
それでいてそれぞれの融合具合が素晴らしく。。。凄い深みを感じました。

007_20100511164221.jpg
■Ryu Takeuchi

今回、作家としても沢山声を掛けて頂いて嬉しかったです!
モチベーションも上がっているので作品製作も復活させたいです(^^)

009_20100511164238.jpg
■らぶさん

らぶさんの今回の作品は制作期間3~4ヶ月の超大作でした。
大きさもさる事ながら、その緻密さが凄かったです!
会期中ずっと見てましたが。。。。。。いや本当凄かった^^
らぶさんは、今年の夏から製作に集中する為に、しばらく展示などの
活動はお休みされるそうです。活動の再開が楽しみですね!

012_20100511164246.jpg
■鷲尾さん

鷲尾さんの描くキャラクターの顔が凄い好きです。
ちょっとアンニュイな雰囲気が心の深いところに訴えかけて来ると言いますか。。。
凄い良いですね!!

014_20100511164254.jpg
■駒井春樹さん

全体的な世界観が素晴らしかったです。
キャラクターと背景の融合が凄い素敵でした。

016_20100511164316.jpg
■tamakoさん

毎回一仕掛けあるtamakoさんの展示。
大きな世界観と可愛らしいキャラクターが何ともいえない
tamakoさんオリジナルの雰囲気をかもし出していて。。。凄いファンですw
普通に周る針と逆周りの針が一緒になっている時計も面白かったです。

017_20100511164325.jpg
■フーコさん

独特な空間を生み出す画面構成に磨きがかかった印象でした。
越せて粋な雰囲気と間は、一目でフーコさんの作品と分かりますね^^

019_20100511164345.jpg
■eriさん

今回初参加だったeriさん。本当に素晴らしい作品でした。
特に色が素晴らしく、原画で見れるのが贅沢でした。

020_20100511164404.jpg
■武藤志乃さん

021_20100511164429.jpg
■arufさん

023_20100511164436.jpg
■香名子さん

024_20100511164442.jpg
■久保泉さん

026_20100511164500.jpg
■江口あさ子先生

028_20100511164624.jpg
■玉神輝美先生

・・・・・・・・・・・・・・・・
ワユカコさんの公開制作続きです。
030_20100511173747.jpg

033.jpg
だんだんイメージが細かくなってきました。

ART*LABo FANTASY03・会期3日目、本日(5/9)交流会です。

ファンタジーをテーマにした素晴らしい作品が、贅沢に展示されている
FANTASY03も本日会期3日目!15:00から交流会を開催します。

と言う事で交流会詳細です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 交流会
・5/9(日) 15:00 ~ 19:00

・参加費無料
紅茶と珈琲は用意しますので、何か一品差し入れを持ってきて頂けると嬉しいです!
名刺や作品ファイルなど持って来ると話題が広がります。 ARTs*LABoの企画に
参加している作家さんはもちろん、興味のある方なら誰でも参加出来ます。
特に仕切りませんので、積極的に自由に交流してください(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お試しイベントとしてワユカコさんによる"壁に大きな紙を貼っての
水彩を使った公開作品製作"を開催します。
イメージ的にはきっちしした作品製作と言うよりは
紙ヨレや色垂れもイメージの派生として続けて描く感じでしょうか。
なにしろARTs*LABoとしてもワユカコさん自身も初めてなので
どんな感じになるか。。。。まさに"お試し版"!
でもきっと面白い試みになると思いますので、ご都合の良い方は見に来て頂けると嬉しいです!
今日中に仕上がらなかったら最終日に持越しです。

今日の様子は後ほど写真をどんどんUPしたいと思います^^

002_20100509143538.jpg
昨日まではかなりまったりでしたが流石に今日は賑やかです!よかったw

005_20100509143546.jpg
ワユカコさんはまだ来てませんがarufさんがアクセサリーを作り始めてます。

007_20100509154237.jpg

012_20100509154247.jpg
セッティング完了。そろそろ始りますよ。

013_20100509155524.jpg

018_20100509155530.jpg
下描き始まりました!

023_20100509162441.jpg

024_20100509162447.jpg
早!!

016_20100509164514.jpg

025_20100509162453.jpg
交流会もまったり盛り上がってます

029.jpg
おやつタイムから製作再開。

034_20100509171747.jpg
かなり進んでます!

040.jpg

036.jpg

047.jpg

050.jpg

051.jpg
交流会ももりあがりました^^

053.jpg
ここまで進みました。最終日11日に持ち越しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY03 ・ 5/7 ~ 5/11 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展09- 自由が丘- ・ 4/29 ~ 5/5 ・ 無事終了
ARTs*LABoポスカ展-aD#02- ・ 参加作家さん募集中(5/20まで)

ARTs*LABo FANTASY03・会期2日目です。

ARTs*LABo FANTASY03・昨日(5/7)からスタート!
本日会期2日目です。

昨日は天気も悪かったのでかなりまったりでしたが
今日は天気の良い土曜日なので賑やかになると嬉しいです^^

現在の会場の様子をざざっと撮りました。
013_20100508133310.jpg

014_20100508133315.jpg

015_20100508133321.jpg

016_20100508133326.jpg

018_20100508170457.jpg

019_20100508170504.jpg

021_20100508170511.jpg

023_20100508170519.jpg

024_20100508170526.jpg

026_20100508170532.jpg

030.jpg

031_20100508171831.jpg

032.jpg

034.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY03 ・ 5/7 ~ 5/11 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展09- 自由が丘- ・ 4/29 ~ 5/5 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展-aD#02- ・ 参加作家さん募集中(5/20まで)

ARTs*LABo FANTASY03・いよいよ明後日(5/7)開催!!

52457320_105.jpg

ARTs*LABo FANTASY03・いよいよ明後日(5/7)開催です!!

ご紹介しました作家さん12名と、私、ARTs*LABo主宰・Ryuの計13名が参加。
特別展示を玉神輝美先生江口あさ子先生にお願いいたしました。

ファンタジーをテーマにしたグループ展は、これで3回目!
今回も素晴らしい作品が集まりました!

初日の5/7(金)のみ21:00まで開いておりますので
遅い時間しか予定が合わない方も、お仕事帰りなどにお寄り頂けると嬉しいです。

と言う事でもう一度詳細です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ ARTs*LABo FANTASY03
■ 会期 : 5/7(金)~5/11(火)
■ 会場 : One'sアクセス ※分かり難い事がある様なのでプリントアウト推奨です。

■ 時間 : 13:00 ~ 19:00

■ 交流会
・5/7(金) 19:00 ~ 21:00
・5/9(日) 15:00 ~ 19:00

・参加費無料
紅茶と珈琲は用意しますので、何か一品差し入れを持ってきて頂けると嬉しいです!
名刺や作品ファイルなど持って来ると話題が広がります。ARTs*LABoの企画に
参加している作家さんはもちろん、興味のある方なら誰でも参加出来ます。
特に仕切りませんので、積極的に自由に交流してください(^^)

※7日の交流会はアルコールOKです。飲みたい方は持参してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 参加作家さん
らぶさん
・ワユカコさん
arufさん
eriさん
朱華さん
鷲尾さん
フーコさん
Haruki Komaiさん
香名子さん
久保泉さん
tamakoさん
武藤志乃さん
RyuTakeuchi

【特別展示】
玉神輝美先生
江口 あさ子先生
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY03 ・ 5/7 ~ 5/11 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展09- 自由が丘- ・ 4/29 ~ 5/5 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展-aD#02- ・ 参加作家さん募集中(5/20まで)

ARTs*LABo FANTASY03参加作家さん・駒井春樹さん

820808394_130.jpg

820808394_90.jpg

820808394_68.jpg

■ 駒井春樹

STYLE-HK

■ 主に空想の世界やキャラクターを題材とした、ファンタジーアートの表現を得意としています。
光や色を大切に感じながら、線や形のもつ力を
より探求していければと感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY03 ・ 5/7 ~ 5/11 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展09- 自由が丘- ・ 4/29 ~ 5/5 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展-aD#02- ・ 参加作家さん募集中(5/20まで)

ARTs*LABo FANTASY03参加作家さん・arufさん

819885765_159.jpg

819885765_162.jpg

819885765_69.jpg

■ aruf

街塗空

■ 今回はポストカードやA4プリント販売の他に、額に入れてのA4プリント販売や、
アクセサリー等の展示販売も予定しております。
アクセサリーは少量のため画像の物とは違う物かもしれないですが、
会期中にも新しい物を作って行くよう頑張りたいと思います。
在廊日は7(金)、9(日)、11(火)、を予定しております。よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY03 ・ 5/7 ~ 5/11 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展09- 自由が丘- ・ 4/29 ~ 5/5 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展-aD#02- ・ 参加作家さん募集中(5/20まで)

ARTs*LABo FANTASY03参加作家さん・tamakoさん

819639961_243.jpg

■ tamako

ATARAXIA

■ 今回ファンタジーということで、自分なりに解釈したファンタジーを
描いたものを展示させていただきます。一般的なファンタジーの定義には沿っていない…気がしますが、
少しでも楽しんでくださる方がいてくだされば嬉しいです。
いつか空を飛びたい。海を渡りたい。終わらない幻を見たい。
脳内空想だらけの人間のグラフィティです…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY03 ・ 5/7 ~ 5/11 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展09- 自由が丘- ・ 4/29 ~ 5/5 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展-aD#02- ・ 参加作家さん募集中(5/20まで)

ARTs*LABo FANTASY03参加作家さん・武藤志乃さん

818267090_149.jpg

818267090_232_20100503140135.jpg

818267090_195.jpg

■ 武藤志乃

imaginalFunny

■「好きな色」と「好きな要素」を一枚の絵に敷き詰めて絵を描いています。
デジタルでイラストを描く事が多いのですが、今回は作品を直に見て頂ける折角の機会なので
大半の作品を色鉛筆で描きました。残念ながら遠方からの参加の為、
会場に足を運べないのですが楽しんでみて頂けたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY03 ・ 5/7 ~ 5/11 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展09- 自由が丘- ・ 4/29 ~ 5/5 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展-aD#02- ・ 参加作家さん募集中(5/20まで)

ARTs*LABo FANTASY03参加作家さん・香名子さん

817490162_2.jpg

817490162_120.jpg

817490162_193.jpg

■ 香名子

Meamaid Moon

■ 透明水彩絵の具で絵を描いています。
  テーマは「ファンタジー世界を旅する」です。
  まるで旅にでるように、風景を楽しんでいただけたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY03 ・ 5/7 ~ 5/11 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展09- 自由が丘- ・ 4/29 ~ 5/5 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展-aD#02- ・ 参加作家さん募集中(5/20まで)

ARTs*LABo FANTASY03参加作家さん・鷲尾さん

816417166_47.jpg

816417166_1.jpg

■ 鷲尾

mossgreen

■ 透明水彩で少年少女を描いています。
植物をテーマに描いた絵を中心に展示させて頂く予定です。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY03 ・ 5/7 ~ 5/11 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展09- 自由が丘- ・ 4/29 ~ 5/5 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展-aD#02- ・ 参加作家さん募集中(5/20まで)

ARTs*LABo FANTASY03参加作家さん・久保泉さん

816416756_118.jpg

816416756_159.jpg

■ 久保泉



■ レトロでどこか非日常な世界と少女を中心に描いています。
デジタルならではの質感と、見たときにはっとするような色使いを意識しています。
残念ながら直接行けないため、遠方からの参加ですが、楽しんで見て頂けたら幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY03 ・ 5/7 ~ 5/11 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展09- 自由が丘- ・ 4/29 ~ 5/5 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展-aD#02- ・ 参加作家さん募集中(5/20まで)

ARTs*LABo FANTASY03参加作家さん・eriさん

816404049_231.jpg

816404049_119.jpg

■ eri

silent letter

■ 『言葉では伝えきれない「何か」を』
を作品に対する言葉の覗き穴として、色々制作しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY03 ・ 5/7 ~ 5/11 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展09- 自由が丘- ・ 4/29 ~ 5/5 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展-aD#02- ・ 参加作家さん募集中(5/20まで)

ARTs*LABo FANTASY03参加作家さん・らぶさん

815753868_40.jpg

815753868_79.jpg

■ らぶ

風船
 
■ 自分に素直に描けたらいいなぁと思い、お絵かきしています
  グループ展、とってもたのしみにしてます^^*
  よろしくおねがいします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARTs*LABo FANTASY03 ・ 5/7 ~ 5/11 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展09- 自由が丘- ・ 4/29 ~ 5/5 ・ 詳細
ARTs*LABoポスカ展-aD#02- ・ 参加作家さん募集中(5/20まで)

ARTs*LABo FANTASY03参加作家さん・フーコさん

815499111_251.jpg

815499111_254.jpg

■ フーコ

ギンイロ+
 
■ 絵本や挿絵のような雰囲気を意識してお絵描きしております。
  絵の余白を想像して楽しんでいただけたら嬉しいです。
  よろしくお願い致します^^

ARTs*LABo FANTASY03参加作家さん・ワユカコさん

815430372_248.jpg

815430372_223.jpg

815430372_3.jpg

■ ワユカコ

ミクスメルツ
 
■ 1年ぶりのグループ展のため、とにかく楽しみなこの頃です。
  わくわくした気持ちで水彩絵に取り組みたいと思っています。
  宜しくお願い致します*
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ARTs*LABo Ryu

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
