グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



本日最終日!

昨日は一日かなりまったりでした!!
久しぶりにお会いした元本さんとかなり話し込んでしまいましたw
お付き合いありがとうございます^^

早いもので本日が最終日となりました!

19:00まで開催していますので、まだ見に来ていない方で
ご都合良い方は是非是非足を運んでくださいね^^

IMG_4488.jpg
ユルギさんからお花を頂いたので鹿間さんの桜Ex・白い娘とパチリ!
ちょっとハマリ過ぎですね^^


またまた、ギャラリーに行く時間となってしまいました><
各作家さんのスペースの写真とリンクはして行きます~
続きは明日の朝更新しますね><

IMG_4489.jpg
tamakoさん
tamakoさんの作品は特に原画が素敵です!
キャラの可愛らしさと、深く丁寧に描き込まれた作風が
一種のギャップを感じさせてとても印象に残る、、、と言いますか焼きつきます。
漫画も面白いので毎回楽しみ!個人的にメチャファンです!!

IMG_4493.jpg
この半立体作品は荷解きの時から"なんだコレは!!"な驚きがありました。
普通はキャラなどは印刷物で作りそうですが
この作品は非常に描き込んだ原画です!凄い~~!!

IMG_4496.jpg
翠静藍さん
翠静さんの作品は本当に丁寧でクオリティが高く
見ていてため息が出てしまいます^^
小さい作品も、、、その小ささを忘れてしまうくらい
凄い描き込まれていて"描いてる所を見たい~~"と
本気で思ってしまいました。
シーンの切り取りも本当に素敵で
これからもどんな世界が展開されていくのか本当に楽しみです^^

IMG_4499.jpg
篠崎 尊都さん
今回はカレンダー用に描かれた新作を一挙展示してくださった篠崎さん。
一枚一枚はそんなに大きくありませんが
同じサイズで12枚並べるのは思った以上に面白いですね!
テーマも和に絞られている為かなり印象に残りました。

IMG_4501.jpg
SAYさん
繊細で独特な世界観を持つSAYさんの作品。
子供達の表情や切り取られた場面が秀逸で
色々と想像力を掻き立てられます^^
額装や展示作品・方法自体も凝っているので
見ていてとても気持ち良かったです!!

IMG_4504.jpg
ユルギさん
普段、そんなに和を意識して描かれいてないであろうユルギさんへ
"絶対雰囲気が合う!"と思って、去年から
和のテーマグループ展に声をかけさせて頂いてました。
ユルギさんの和・着物、、、作風と非常に合っていて
もっと見たい~~!と思いました。
また機会がありましたら是非和のテーマで参加してくださいね^^

IMG_4505.jpg
miiiさん
急遽参加が決まりましたmiiiさんの作品。
黒ベタがキラキラしてて本当に綺麗で、、、、原画ならではのオーラが!
少し切ない世界観と印象的な表情の少女・少年達に
魅入られてしまいました。
また是非是非参加して頂きたいです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ARTs*LABo-和風幻想・その弐 -・会期会場などの詳細





交流会の様子・会期あと2日!!

会期三日目!交流会と言う事で、ギャラリーに到着してからすぐに準備開始!


テーブルと椅子を並べて、、、
IMG_4467.jpg
準備完了、ちょっと珈琲で一息^^

15:00スタートとなのでそれまではかなりマッタリな雰囲気、
あまりにマッタリ過ぎてちょっと焦りましたが、、、、^^;
IMG_4479.jpg
14:00を過ぎたあたりから徐々に人が集り始めて、、、

IMG_4480.jpg

IMG_4481.jpg
いつもの交流会の風景^^ホッと一安心!

IMG_4482.jpg

IMG_4483.jpg

IMG_4484.jpg

いつも通り19:00近くまで賑やかでした^^
次のポスカ展・グループ展は来年の1月ちょっと間が開きますが
また是非遊びに来てください!!

、、、と言うとオフィシャルな交流会としては今年最後でしたね^^;
もうちょっと宣伝すれば良かったかな??



それでは、参加作家さんのスペースの紹介の続きです!

IMG_4469.jpg
鹿間そよ子さん

普段FANTASYをメインに製作されている鹿間さんへ
無茶振りしてみましたw 桜Exの作品でも素晴らしい作品を描かれていたので
今回の和風幻想も期待してましたが、作品やディスプレイが
よく考えられていて非常にカッコイイ展示になっていました!
この場所から入り口付近を眺めると桜Exのタペが見えて
鹿間さんプチ個展の様でしたw

IMG_4471.jpg
大前 壽生さん
大前さんは桜Exの時にARTs*LABoポスカ展賞を贈らせて頂いて
そのままの流れでグループ展にもお誘いしてしまいました^^
クオリティの高さの中にも親しみやすさを感じる作風で
とても癒される感じがします^^着物の柄なども丁寧に作られていて
見ていてとても気持ち良いですね^^

遠方から搬入に来られて沢山話をしましたが、
絵より格闘技の話題で盛り上がっていた様なw

IMG_4473.jpg
奈倉珠生さん
非常に丁寧に描き込まれた奈倉さんの作品。
和風幻想には2回目の参加です。
特に真ん中の作品は自作本の表紙に使われていて
最初に見た時から個人的にお気に入りで
今回原画で見れて非常に嬉しかったです!

IMG_4474.jpg
狛さん
狛さんにも無茶振りしましたが、短い制作期間にも関わらず
非常にカッコイイ作品を仕上て来て下さいました!
特に上の三連作の統一感・センスが素晴らしく
お誘いして良かったなぁ~~と改めて思いました。
PNの狛ともピッタリなのでこれからも和風を沢山仕上て欲しいですね~^^

IMG_4477.jpg
Chisamiさん
Chisamiさんの作品は非常に細かく細かく描きこみ、
画面構成も作りこんでいるので、大きな作品で見たいと思い
今回の展示の為にデータをお借りしてB2サイズのポスターパネルを作らせて頂きました。
大きいサイズになった事で細かい表情や背景の作り込みの凄さが
より伝わり、改めてファンなってしまいました^^

IMG_4478.jpg
ポップアップカードと屏風風のカードも非常に凝っていてカワイイです!!


作家さんの展示スペース紹介は、まだ続きます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ARTs*LABo-和風幻想・その弐 -・会期会場などの詳細


昨日は会期二日目!

土曜日と言う事で初日よりはいくらか賑やかな一日。

今会期、、、特に時間をかけてゆっくり見い行く方が多いように感じます。
お目当ての作家さん以外の作品も興味を持ってじっくり見ていかれるので
テーマグループ展ならではの相乗効果を感じます^^
新しい作家さんやお気に入りの作品との出会いがあると良いですね。

IMG_4460.jpg
珈琲を飲んでいると、ちょっとカフェギャラリーな気分が

IMG_4451.jpg
NYから戻って来た鹿間さんのタペストリーも飾りました!
One'sさんの入り口でお迎えしています。

IMG_4456.jpg
百華の次の企画のテーマ"雪月華"のキービジュアルも昨日届いたので
午後一に飾らせて頂ました!

IMG_4453.jpg
桜の花びらが舞う"動"に対して水面に月の光が揺れる静のイメージ、、、、
何気に桜と雪月華の作品はイメージ的にも繋がりを持たせて描いていると、、、、
昨日、ポスターパネルの仕上がり具合を確認に来たオオタニさんがおっしゃっていて
改めて作品を見比べて納得しました!
ちなみにオオタニさんは狛さんの展示を楽しみに見に来たそうです^^


今会期の展示作品のご紹介。

IMG_4461.jpg

IMG_4464.jpg
友風子さん

今回のメインスペースは友風子さんに飾って頂きました!
ポスカ展で使われた作品も飾ってますよ^^
友風子さんの作品は原画ならではの"色"がありますので
是非じっくりご覧くださいね!新作の細長い4作品もとても素敵で
一緒に飾ってある手描き柄の手拭いも雰囲気を盛上げています。

IMG_4449.jpg
春平さん

鮮やかな色とカッコイイ線や黒のバランスが絶妙な春平さんの作品。
和風幻想・その弐で描き下ろして頂いた原画も飾って頂きました!
春平さんの原画はARTs*LABoでも何回か飾って頂いてますが
見るたびに新しい刺激があって興奮しますね!!
細かい画面構成や模様をじっくり見ながら辿っていくと
魅入られて作品に引き込まれそうになります^^
今回特に真ん中のちょっと大きめの作品がお気に入りです。


フライヤーの原画って、主宰的にも思い入れが強くなるので
展示されるとテンション上がりますね~~!
ARTs*LABoのフライヤーは人気作家さんの描き下ろしばかりなので
非常~~~~に贅沢です(みなさんありがとうございます!)
、、、、歴代のフライヤーと原画を飾る企画展とかも面白そう~と、
ブログを更新しながら思いました^^

明日以降も作家さんの展示作品の紹介は続きます。


さて、今日は交流会です!!
すでにご連絡頂いている作家さんも何人もいるので
なかなか賑やかな一日になりそうで楽しみです^^

詳細はいつも通り!

15:00スタートでゆるゆる閉廊まで続きます。
珈琲と紅茶は用意しますので、差し入れがあると喜びます^^
名刺や作品ファイルを持って来て自由に交流してください!

自分も絵描き道具持って行こうかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ARTs*LABo-和風幻想・その弐 -・会期会場などの詳細

和風幻想・その弐 初日レポート

昨日は初日、夕方まではかなりまったり時間でしたので
会場メンテナンスに動き回り^^

夕方4時にはバッチリ決まりました!!

現在の様子です!
IMG_4419.jpg

IMG_4421.jpg

IMG_4424.jpg

IMG_4423.jpg

IMG_4422.jpg

IMG_4430.jpg

IMG_4429.jpg

IMG_4427.jpg

IMG_4432.jpg

IMG_4433.jpg
このtamakoさんの立体の展示物は凄いですよ~~~

どの作品もクオリティが凄い!和のテーマで絞っている為に
会場の統一感が凄く良い感じで雰囲気が最高です^^
今回はBGMもかなり落ち着いた曲をチョイスしましたので
まったりゆっくり楽しんで頂けると嬉しいです^^


そんな訳で、、、、昨日は19:00からの交流会でした。
IMG_4437.jpg
この写真だとちよっと寂しいのですが時間内に交流会参加や来場者で
結構賑やかになりました。やはりこの時間帯でしか見に来れない方も居るようなので
初日の金曜の夜は21:00まで開いてる!"を早く定着させたいです^^

IMG_4434.jpg

IMG_4441.jpg
カクテルやワイン、、、笹寿司やチーズ!
準備したドリンクや差し入れも夜の交流会ならではですねw

普段そんなに飲まないARTs*LABo参加作家さんなので↑のアルコールも
かなり残ると予想していたのですが、、、、、なんと殆ど残りませんでした!
それだけみんな珍しく飲んでいて、夜の交流会ならではの雰囲気が出来上がってました!
One's松本さんも予定の21:00を、、、あまりの楽しさに22:00まで開放w
当初の目標通り日曜の交流会とは雰囲気の違う"場"が出来そうです^^

本日は二日目です。
いよいよ百華の次の企画・雪月華、オオタニさん渾身のキービジュアルが届きます。
それを会場に飾って、今会期の予定作品が全部揃います。

本当に素敵な空間になってますので是非是非足をお運びください!!

和風幻想・その弐 いよいよ本日スタート!!

昨日は搬入・準備日。
前回のグループ展から約二週間間を空けたので
気持ち的にも余裕がある感じで色々とススメられました^^

昨日の時点で会場準備率は85%くらい?

今日届く作品もあるのでそれを展示したり
照明や販売物の準備などなど作業をしつつ
会場の細かいクオリティアップに努めます^^

毎回同じ事を言っているようですが、、、、w
本当に素敵な作品が揃いました~~~
和のテーマのイメージの統一感も素晴らしく
それでいて作家さん一人一人それぞれに個性的なので
非常にクオリティの高い会場が準備出来そうです。

沢山の方に見て頂きたい!と心から感じる展示になりましたので
是非是非足をお運びくださいね!!

今日の初日は21:00まで開けています!

何回かこのブログでも書かせて頂いてますが
遅い時間帯でしか見に来れない方向けに、One'sの松本さんにご協力頂いて
初日の一日だけ21:00まで開ける事なりました。
19::00~21:00まで交流会を設定しています。
参加費無料ですが差し入れなどあると大喜びします^^

珈琲と紅茶、少ないですがカクテルも用意しました。
19:00以降はアルコールOKですのでお好きなお酒を用意して
展示を見に来られてもOKですよ^^
もちろん展示だけ見に来られるのも大歓迎です!

初めての企画なのでどれくらい来るのか多少不安でしたが
すでに何人かいらっしゃると聞いてますし、
日曜のお茶会的な交流会とは雰囲気が変わると思いますので
結構面白い事になるのではないかと楽しみにしています^^

日曜の交流会同様に絵が好きな人達が集る"場"として
定着出来ると良いのですが、、、しばらく続けていきますので
ご都合が良い方は是非金曜夜の交流会も遊びに来てくださいね!!

それでは一週間、宜しくお願いいたします!!

和風幻想・その弐 参加作家さん / 狛さん

697334850_95.jpg

697334850_175.jpg
■作家名 狛

■サイト名 / URL
clock* / http://members3.jcom.home.ne.jp/koma-49/

■作家さんより一言
主にデジタルで男の子、女の子を描いています。
大好きな和風をテーマにしたグループ展に参加させて頂き、とても嬉しいです…!
新しく描いたものを数点展示出来たらいいなあと思います。

和風幻想・その弐 参加作家さん / 奈倉珠生さん

697207277_223.jpg

697207277_18.jpg

697207277_182.jpg
■作家名 奈倉珠生

■サイト名 / URL
 NAKURA-KURAN
http://nakuran.fc2web.com/

■作家さんより一言
和風幻想に参加させていただくのは二度目になります。
着物姿の女子を多く描いています。
自分なりの世界観が伝わっていると嬉しいなぁと思いながら描いています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ARTs*LABo-和風幻想・その弐 -・会期会場などの詳細はコチラ

和風幻想・その弐 参加作家さん / 友風子さん

696542661_207.jpg

696542661_245.jpg
■作家名  友風子

■サイト名 / URL
セミコロン
http://www.adachi.ne.jp/users/jerky/

■一言
水彩で着物の女の子を描いています。
今まで挑戦したことのなかった縦長サイズの絵を、新しく4枚描きました。
ご覧頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ARTs*LABo-和風幻想・その弐 -・会期会場などの詳細はコチラ

和風幻想・その弐 参加作家さん / SAYさん

695625856_39.jpg

695625856_122.jpg
■作家名・SAY

■サイト名・ソラネゴラン URL・http://say.kenkenpa.net/

■作家さんより一言
少しレトロな世界観で、子供たちの佇む形を描いています。

和風幻想の参加させていただくのは二度目になります。
よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ARTs*LABo-和風幻想・その弐 -・会期会場などの詳細
http://artslabo.blog83.fc2.com/blog-entry-151.html

和風幻想・その弐 参加作家さん / ユルギさん

695613570_179.jpg
■作家名  ユルギ

■サイト名 / URL  イリガーフ http://euc.moo.jp/

■作家さんより一言
主に透明水彩と色えんぴつで描いています。
欲が出て和風幻想に飛び込んでしまいました。
描きたいものがたくさんあります。
自分の好きな和と幻想を持っていきたいです。

和風幻想・その弐 参加作家さん / 翠静藍さん

694846579_217.jpg

694846579_174.jpg

694846579_104.jpg
■作家名・翠静藍

■サイト名・燈灯往還 
URL・http://akasioukan.kitunebi.com/

■一言・主にアクリルで描いています。
色々な形で和を表現できたら、と思っています。
よろしくお願いします。

和風幻想・その弐 参加作家さん / Chusamiさん

694845926_242.jpg

694845926_43.jpg
■作家名  Chisami

■サイト名 / URL
wAlice
http://walice2117.web.fc2.com/

■一言
ちょっと変わった和の世界が好きです。
自分の絵を楽しんでもらえたら嬉しいです。

和風幻想・その弐 参加作家さん / 大前壽生さん

694320291_93.jpg

694320291_219.jpg
■作家名
大前 壽生

■サイト名 / URL
壽前庵 / http://jumaean.com/

■作家さんより一言
和風幻想、京よりお初の参加です。
よろしくお願いします!

和風幻想・その弐 参加作家さん / tamakoさん

694304838_20.jpg

694304838_100.jpg

694304838_243.jpg

■作家名
tamako

■サイト名 / URL
ATARAXIA
http://ataraxia.from.tv/ataraxia/

■一言
素敵な絵師様達に混じって参加させていただけることを、
とても恐縮ですが嬉しく思っています。
拙い作品ではありますが、アナログならではの質感を
楽しんでいただければと思います。メタリックが好きなので、
目がチカチカするかもしれません…(汗)
何卒よろしくお願い致します。

和風幻想・その弐 参加作家さん / 篠崎尊都さん

692201314_252.jpg

692201314_168.jpg

692201314_136.jpg
■作家名
篠崎 尊都

■サイト名 / URL
「うおのめじるし」
http://shino.chips.jp/

■一言
「和風幻想」の参加は2回目です。やわらかい色彩で、
今回は美人画を意識した統一性のある作品で参加いたします。
全て新作になります。
小さめの作品ばかりですが、よろしくお願いいたします。
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
