グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



ARTs*LABo 07無事終了!!~-和風幻想・その弐-に続く

ちょっと遅れてしまいましたが
ARTs*LABo 07、無事終了いたしました!
ご来場ありがとうございました^^

交流会を軸に、、、特に日曜日に人が集るイベントになりつつあり
良い流れが出来てきました。
色々と仕掛けを作って、他の日も盛り上がる様に色々と工夫したいと思います^^

それでは前回からの続きで各作家さんのスペースの紹介です。

IMG_4395.jpg

IMG_4383.jpg

IMG_4386.jpg
青木 由莉子さん
淡い色使いと柔らかい世界観が素晴らしい青木さんの作品。
全体的に漂う儚げな雰囲気の中に
凛とした眼差しのキャラクター達がとても美人で魅力的です^^
特にアリスの作品がお気に入りでした!

IMG_4388.jpg
鷲尾さん
ARTs*LABoには自分がアナログが大好きな事もあって
仲良くして頂いている水彩作家さんは沢山いますが、
その中でも鷲尾さんの作品は一種独特な雰囲気を持っていて
とても惹かれています。ちょっとセンチメンタリズムを含む作品が
これからどんな風に進化していくのかとても楽しみです^^

IMG_4389.jpg
こよさん
ポストカードから伝わる儚さと反対に、バキっとした力強さが伝わって来て
予想以上に"原画力"が強かったこよさんの作品。
アクリルで製作されていると言う事で、特に色周りの
シャープさや力強さは原画ならではの迫力がありました。
新作の二枚は斜めに繋がっていて(左上と右下)
その辺のアイディアもとても面白かったです^^

IMG_4397.jpg
Chisamiさん
画面一派一杯に細かくモチーフを描きこむのがChisamiさんの魅力。
キャラクターの可愛らしさと相まってなんとも言えない作品が生まれます。
ちょっと自分のプリンターが調子悪くて
予定とは違う展示となってしまいました><
来週開催します-和風幻想・その弐-にも参加されますので
その時にはしっかりと展示したいと思います!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_4393.jpg
玉神輝美さん

IMG_4392.jpg
長野剛さん

お二人の作品はもう凄いの一言ですね~
毎回非常に楽しみですし若い作家さんの刺激と勉強になっています^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_4399.jpg

と言う訳で、、、、遅れてしまいましたが、ARTs*LABo 07無事終了しました!
本当にクオリティの高い作家さん・作品の展示となり、
隙の無い空間が出来ました。
会期中、、、ポスカ展から続けてで疲れてはいましたが
本当に居心地が良かったです。

日曜の交流会も大盛況!この流れを大事にして行きつつ
新しい企画も織り交ぜて、より盛り上がる様に頑張りたいと思います。

wa2_s.jpg
ARTs*LABoの次のイベントは来週金曜日から始まる
ARTs*LABo-和風幻想・その弐-
和をテーマにしたグループ展の第二弾となります。
会場は引き続きOne'sさんでの開催です。

現在その準備や作家さんへの連絡の真っ最中!
こちらも非常に面白いグループ展になりそうですので
是非足をお運びくださいね!!


本日最終日!

本日グループ展最終日です!

昨日は久しぶりにお会いする方が多かった様な^^
最近の活動やこれからの企画の話などをしつつまったりと時間が過ぎました。

IMG_4378.jpg
ユルギさんとちなさんからお花を頂きました!ありがとうございます^^
綺麗な色のガーベラですね!

IMG_4364.jpg

IMG_4365.jpg

IMG_4368.jpg
らぶさん
とても素晴らしい作品が並ぶ、らぶさんのスペース。
ハイクオリティかつハイペースで作品を世に送り出しているらぶさん!
これからの作品つくりにも大注目!!
ARTs*LABoとしてもずっと追いかけて行きたいと改めて思いました^^

IMG_4358.jpg
arufさん
とても大きな作品が目を惹くarufさんのスペース。
卒業制作で描かれたと言う大作と最近の作品を展示。
個人的に"まほちゃんとゆう君"のキャラがお気に入り。
直接聞いたストーリーもとても魅力的でどんな風に今後展開するのか楽しみです^^
展示や交流会の時のお手伝いもいつもありがとうございます!

IMG_4370.jpg
ソガカヨコさん
カラフルな展示作品が多い中、
シャープなモノクロ作品が一際目立つってました。
去年の和風幻想の時も参加をお願いしましたがその時より、
より細かくより正確に自身のイメージを作品にしている様で
とても見応えがありました!!

IMG_4371.jpg
モリノマオさん
ソガさんとは対照的なモリノさんの作品。
あえて隣同士に展示したら、とても面白い感じに!
モリノさんの作品は同系統の色でまとめられているものが多いのですが
細かい描き込みとセンスある効果と画面構成で
色々な色が飛び込んで来るような感覚になります。
自作の額も作品にピッタリでとても楽しい空間になりました^^

IMG_4373.jpg
natsukoさん
レトロで可愛らしい女の子のキャラクターが素敵なnatsukoさんの作品。
シンプルな作風なのですが、それ故にとても印象に残って
とても不思議な気持ちになります。
色の感性が素敵だなぁ~と、、、個人的には感じました。
これからどんな風に展開していくのか楽しみです!

IMG_4374.jpg
フーコさん
フーコさんの作品もキャラと背景の空間センスが素敵過ぎます!
それぞれの配置や流れが気持ち良いですよね~~
色々なモチーフがかけるのもフーコさんの魅力、、、、
ストーリーイラスト集とか見てみたいです^^

IMG_4377.jpg
友風子さん
ARTs*LABoの企画でもいつも大人気の友風子さん!
急遽展示をお願いしたにも関わらず沢山の作品を飾って頂けました!!
来週の24日からスタートします-和風幻想・その弐-にもご参加、
そちらの方は着物をメインに展示して頂く予定てすが
今回の07では女学生やちょっとファンタジーな作品を展示して頂きました。
いつもながらその水彩テクニックと可愛らしい作風に
会期中じっくりと見てしまいました^^和風幻想・その弐もメチャ楽しみです!!


IMG_4380.jpg
クリタ エリコさん
どの作品もクオリティが素晴らしかったクリタさん!!
クリタさんへのお誘いも遅かったのですが快諾してくださって
ご参加頂いて本当に嬉しかったです^^
展示作品以外にも沢山の原画をファイル展示して頂きました~~
どの作品もストーリーを感じて、、、、パッと目に入るキャラ以外にも
良く見ると細かい"仕掛け"があって見ていて本当に楽しかったです!!
個人的にも仲良くさせて頂いてとても楽しかったです^^
今後の企画にも是非是非参加して欲しいですね~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々立て込んでで更新が遅れてスミマセンでした!
続きは後ほど書かせて頂きます!

会期三日目・交流会!

昨日は沢山の人が来てくださいました!
日曜の交流会は本当に定着して来た感じです。

IMG_4347.jpg
開始の15:00前から結構人が集っておりました。

IMG_4351.jpg
黙々とお絵描き中の作家さんたち^^
初めて来る方はちょっとビックリするかも知れませんが
これがARTs*LABoスタイルの交流会!色々な作家さんとの繋がりが広がって
主宰としてもとても楽しい時間なのです。

IMG_4349.jpg

IMG_4356.jpg

IMG_4352.jpg
玉神先生のミニ講習会準備中。

IMG_4355.jpg

IMG_4354.jpg
玉神先生のミニ講習会開始!昨日は"色について"
途中、長野先生の補足などもあってとても豪華な講習でした!

グループ展参加作家さんも沢山来てくださってとても賑やか、豪華な一日でした。
前から誘っておりましたがCREATORS BANKCaZさんが見に来てくださいました!
かなり楽しまれて行かれた様子でしたよ^^

閉廊後は場所を居酒屋に移しての懇親会(?)
ARTs*LABo参加作家さん・玉神さん・CaZさん・桜Exhibition参加作家さんと
いつもと違ってかなりバニラエティーに富んだ顔ぶれ!
アートや活動、今後の企画の話やらで大盛り上がりでした。

CBさんがメディアパートナーとして参加してます
京都で開催されるアートイベントも
先日正式にオフィシャルサイトが公開されました!!

artDive #01

開催時期は今年の12月、、、企画段階からお話を聞いていて
個人的にも非常に楽しみにしていました。
ARTs*LABoとしても必ず何かしらで絡みたいと思ってるので
初の関西方面へのイベント参加が出来るかも知れません^^

こう言った企画にお声がかかるのもとても嬉しいですし、
ARTs*LABoもイベントとして育って来たなぁ~と実感するのでした。
昨日はそんな話もしつつ、、、、盛り沢山で充実の一日、非常に楽しい時間を過ごしました^^


グループ展会期は後二日です!
素晴らしい展示になってますので是非遊びに来てください!

会期二日目!

昨日は土曜日でしたが、意外とまったりなスタート。
自由が丘の街はお祭りで賑わっております^^

本当に良い展示になっているので
もっと沢山の人に見て貰いたいですね~!と
One's松本さんとちょっとした作戦会議。
ポストカード展も日曜が一番盛り上がるイベントになりつつありますが
本日来られると聞いている作家さんも沢山居るので
会場が盛り上がると良いですね^^

今日の交流会、、沢山の人が集ってクオリテイ高い原画や大き目のプリント作品を
ゆっくりと楽しんで頂けると嬉しいです^^

16:00過ぎから玉神先生の絵描きに必ず役立つプチ講習会も予定しております!

IMG_4345.jpg
話は前後しますが
昨日はnasukoさんフーコさんが会場に遊びに来てくだいまして
すぐにプチ交流会が開かれておりました^^
natsukoさんは事前にご連絡頂いていたのですが
フーコさんはたまたまスケジュールが合って足を運べた感じの様で
同じく遊びに来ていたarufさんと大興奮!
短い時間でしたがプチ交流会も開かれ
展示作品も堪能していたかれ様で、、、主催としても一安心、、
まったりながらも大喜びの一日でした^^

さてさて、今日は交流会!またまた話は前後しますが
結構沢山の作家さんが遊びに来そうです!

毎回恒例ですが珈琲と紅茶は用意しますので
差し入れを持ってきて頂けると嬉しいです^^

玉神先生のプチ講習会もあったりで盛り沢山!
是非遊びに来てくださいね^^

ARTs*LABo 07・スタート!!

ARTs*LABo 07、無事スタートしました!

昨日は平日の金曜日と言う事でかなりまったりでしたが
前日の搬入準備の仕上げ、販売物のセッティング
照明の調整などでなかなか忙しかった一日でした。

IMG_4334.jpg

IMG_4331.jpg

IMG_4332.jpg

IMG_4335.jpg

IMG_4337.jpg

IMG_4336.jpg
現在こんな感じです!
今回も参加作家さんの作品クオリティが非常に高く、
また、展示点数も丁度良い感じでかなり居心地が良い空間になりました!
遊びに来た方は遠慮せず、本当にゆっくり楽しんで頂けたら嬉しいです^^

IMG_4344.jpg

IMG_4342.jpg

IMG_4341.jpg

販売物も充実!
こよさんのミニ本がかなりオススメです!

A4プリントもARTs*LABoとしてイチオシのアイテム!
ポストカードサイズでは細かすぎてよく見えないところも
A4サイズならはっきりと感じられて、より絵の魅力に引き込まれるかと^^

One'sの松本さんも、ARTs*LABoのイベントに影響されて
とうとうA4プリントを買いましたよ^^
One'Sさんのブログより
"ヤバイ、、、とうとう手を出してしまいました~~^^;"と言いながら
額はどんなのにしよう~、何処に飾ろう~、、、とかなり楽しそうでした^^

現在One'sさんでは展示場所を増やすためにピクチャーレールを増設予定ですが
貸し出すスペース以外に松本さんのお気に入り作品を飾る場所も検討中。
松本コレクションが見れる日も近いですね!!

遅い時間には玉神先生も見に来てくださいました。
一人一人の作家さんの作品をかなりじっくりと、、興味を持って見て行ってくださいました。
玉神先生は明日の交流会でまた何かしらプチ講習会を開いてくださるそうです!
明日来る予定の方はお楽しみに^^ちなみに、、、前回は色の講習でした。

昨日玉神先生と話をしていて、急遽交流系のプチイベントの企画が持ち上がっているので
そちらもちゃんと決まり次第アナウンスしたいと思います!

さて、今日は会期二日めの土曜日!何人か作家さんも来られるので
まったりと作品を楽しみつつお話を楽しみたいと思います。

そして明日は日曜日、、、ARTs*LABo恒例の交流会です!
先週も盛り上がりましたので明日も賑やかになると良いのですが^^

・ARTs*LABo交流会

・15:00~19:00
時間は区切ってますが人が集ったらゆるゆると始まります。

・作品ファイル・ポートフォリオ・名刺や絵描き道具など持って来ると良いと思います。

・珈琲と紅茶は用意しますので、お菓子など差し入れがあると喜びます^^

そんな感じのゆるい集まりです。
ARTs*LABoに興味ある方や絵を見るのも描くのも好きな方が対象になりますので
お気軽に遊びに来てください~~^^

あ、今日も人が沢山でしたらプチ交流会開きます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ARTs*LABo 07

参加作家さん・会場・時間の確認はコチラ

ARTs*LABo 07・9/4スタート!!

45585834_170.jpg
★フライヤーデザイン・フーコさん

ARTs*LABoオススメの作家さんや
ポスカ展で人気の作家さんに声をかけさせて頂いて
開催しておりますグループ展の第七弾!ARTs*LABo 07
次の金曜日9/4からスタートします!
今回参加して頂くのは12作家さん!
自分の都合でご連絡が遅くなり最終的なメンバーが決まるのが
遅くなりましたが、結果的には非常に豪華なグループ展になりそうです!!

【ARTs*LABo07・参加作家さん】

・フーコさん
http://kometb.ehoh.net/
・らぶさん
http://2st.jp/rabuwan/index.html
・青木 由莉子さん
http://k-garden.main.jp/
・モリノマオさん
http://mao.ciao.jp/aroa/
・natsukoさん
http://poopopopo.web.fc2.com/
・鷲尾さん
http://sleep.pya.jp/moss/
・こよさん
http://home.h07.itscom.net/koyo/crayon/
・ソガカヨコさん
http://tsukihoshihi.tobiiro.jp/
・クリタ エリコさん
http://kurikuri.xxxxxxxx.jp/
・arufさん
http://matitosora.aikotoba.jp/
・Chisamiさん
http://walice2117.web.fc2.com/
・友風子さん
http://www.adachi.ne.jp/users/jerky/

【特別ゲスト展示】

・玉神輝美さん
http://www.tamagami.com/fantasia/index.html
・長野剛さん
http://hiki.cre.jp/picture/?NaganoTsuyoshi

各参加作家さんの紹介はコチラ

明日が搬入準備日、明後日からスタートします!
今からどんな会場になるのかドキドキです^^
前回のグループ展が少し余裕のある展示になりましたが
今回の参加作家さんは大き目の作品も多く点数も多めになりそうです。
上手く展示して迫力と魅力ある会期にしたいと思います^^

★ARTs*LABo 07

★会期 : 9/4(金)~9/8(火)
平日・13:00~19:00
土日・12:00~19:00

★会場 : ART FORUM One's 自由が丘
アートフォーラム ワンズ 自由が丘・アクセス
omap.jpg

是非足をお運びくださいね!

※9/6(日)に交流会を開きます!
この前の交流会の様子
・15:00~19:00
・参加費無料
珈琲と紅茶はこちらで用意しますので
お菓子などの差し入れがあると喜びます^^

ARTs*LABoの企画に興味ある方、どなたでもご参加頂けます。
作品ファイルや名刺などを持って来て作家さん同時で自由に交流してください。

ARTs*LABo 07 参加作家さん・クリタ エリコさん

683352452_141.jpg

683352452_198.jpg

683352452_1.jpg
■作家名
クリタ エリコ

■サイト名 / URL
in the pocket / http://kurikuri.xxxxxxxx.jp/

■作家さんより一言
初めてこのグループ展に参加させて頂きます。
透明水彩で絵を描いています。

ARTs*LABo 07 参加作家さん・青木 由莉子さん

685588243_121.jpg

685588243_134.jpg

685588243_249.jpg
■作家名
青木 由莉子

■サイト名 / URL
枯葉庭園 / http://k-garden.main.jp

■作家さんより一言
透明水彩と色鉛筆で、ファンタジー、メルヘンな絵を描いています。
少女、妖精、人魚、神話、花、おとぎ話の世界。

ARTs*LABo 07参加作家さん・こよさん

685571823_66.jpg

685571823_83.jpg

685571823_97.jpg
■作家名
こよ

■サイト名 / URL
CRAYON / http://home.h07.itscom.net/koyo/crayon/

■作家さんより一言
初めてグループ展に参加させて頂きます!
アクリルガッシュ・透明水彩を使って描いています。
今回の展示は全て少年絵です。

ARTs*LABo 07 参加作家さん・らぶさん

685482240_7.jpg

685482240_13.jpg

685482240_155.jpg
■作家名
らぶ

■サイト名 / URL
風船 / http://2st.jp/rabuwan/index.html

■作家さんより一言
透明水彩で女の子やどうぶつなど好きなものを描いています

ARTs*LABo 07参加作家さん・arufさん

684790075_245.jpg

684790075_202.jpg

684790075_251.jpg
■作家名
aruf

■サイト名 / URL
街塗空 / http://matitosora.aikotoba.jp/

■作家さんより一言
主に透明水彩絵具で、描きたいものを描いています。
今回展示するものはいつもの絵よりもシンプルそうで、
キャラクターのイラストなどが多くなるような気がしています。
それからだいぶ古い絵ですが、
今まで描いた絵の中で1番大きいB1サイズの作品も、
展示をさせていただきます。よろしくお願い致します。

ARTs*LABo 07 参加作家さん ・ 友風子さん

684618737_194.jpg

684618737_254.jpg

684618737_154.jpg
■作家名
友風子

■サイト名 / URL
セミコロン / http://www.adachi.ne.jp/users/jerky/

■作家さんより一言
透明水彩で女の子を描いてます。
今回は着物以外の絵を展示させていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

ARTs*LABo 07 参加作家さん・モリノマオさん

682962273_6.jpg

682962273_182.jpg

682962273_191.jpg

■作家名
モリノマオ

■サイト名 / URL
http://mao.ciao.jp/aroa/

■作家さんより一言
初めてグループ展に参加させて頂きます。
色調高めな塗り、個性的な服装・帽子が特徴の
女の子絵が多いです。

よろしくお願い致します。

ARTs*LABo 07・参加作家さん : ソガカヨコさん

682628555_152.jpg

682628555_138.jpg

682628555_111.jpg
■作家名
ソガカヨコ

■サイト名 / URL
月星日/http://tsukihoshihi.tobiiro.jp/

■作家さんより一言
2回目の参加となりますが
前回とは描き方も雰囲気もまるで変わっていて自分でも驚いています。
無意味だけど無価値ではないもの、が作れたらいい。
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
