グループ展"ARTs*LABo"に関しての情報スペースです。 



ARTs*LABo06・無事終了しました!

ARTs*LABo06・無事に終了しました!
参加作家さん&来場して頂いた方々、本当にありがとうございました!

火曜日に無事に最終日を迎え、水曜日は搬出、
木曜は桜・巡回展ポスカ展06ARTs*LABo06
三週間続いたイベントの疲れがドッと出て一日中寝ておりました^^;
振り返ると本当に濃い時間を過ごしました。
来週頭までまだ忙しいので、それ以降に頭を整理して
色々と今後のイベントや活動に役立てたいと思います。

今回の展示はジャンル作品数共にとてもバランスが良く
毎日会場に居るのがとても心地良かったデス^^

IMG_3964.jpg

IMG_3965.jpg
入り口からすぐ入ったスペースはワユカコさんの展示。
少し多めに作品を用意して頂けたので
コーナーを作らせて頂きました^^とても美しい水彩の作品がズラリと並び
とても見応えがある展示になりました^^

IMG_3966.jpg

IMG_3967.jpg
ゲストで参加して頂いた玉神先生・長野先生の作品。
凄いの一言!!

IMG_3969.jpg
春平さんの作品。
個人的にずっと前からファンの作家さんです^^
今回の作品もメチャメチャカッコ良かった~~~~!!!

IMG_3970.jpg
千足さんの作品。
個性的な作風でポスカ展でもとても人気の作家さん!
グループ展の登場を心待ちにしておりました^^
特に原画で見る水彩の美しさが素晴らしかったです!

IMG_3971.jpg
ラクゼモユさんの水彩の原画も素晴らしかったです。特に色使いが綺麗!!
桜Exhibitionの時にA3サイズのポスターを見て"原画も見たい!!"と思い
今回声を掛けさせて頂きました。新作のアリスも可愛かったデス^^

IMG_3972.jpg
尾田瑞樹さんの作品。
いつものポスカ展とは違った雰囲気の作品の原画を展示して頂きました。
一緒に飾ってあった絵本がまた素敵で、
絵本大好きの娘(5歳)が楽しそうに読んでおりました^^

IMG_3975.jpg
rikaさんの原画は淡い色使いで本当に可愛かったです。
お絵描き交流会で描かれてた鉛筆画もすても可愛くて
鉛筆のタッチが作風と合っていたので、、、
そんな作品も今後見てみたいと思いました^^

IMG_3976.jpg
ponfyさんの作品。
ponpyさんの作品の原画はダンボールに描かれていて
これもまた作風とマッチしていてとても面白く、素敵でした!
何しろ可愛い!!!グッズで届いたシールとカップは個人的にすぐに購入w
とてもお気に入りアイテムになってます^^

IMG_3977.jpg

IMG_3978.jpg
COZYさんの作品。
平面作品の額装や展示がオシャレ!立体作品の造形センスも素晴らしかったです!!
ポスカ展で立体の作品をポスカにされていて
"絶対本物が見たい!"と思っていたので個人的にも大満足でした^^

IMG_3979.jpg
狛さんの作品はどれも洗練されていてカッコ良かったです!
パッと目に入ってきてスッと印象に残る作品ばかりで
それも個性ですね~~^^素敵です^^

IMG_3981.jpg
武藤志乃さんの作品。
色合いや模様がとにかく綺麗!作風ともピッタリで
全体的なデザインセンスと構成力が素晴らしかったです^^
個人的には縦長の作品がツボに入りました。

IMG_3982.jpg
こくとさんの作品。
まず展示準備の段階でその額と作風の似合いっぷり・マッチぶりに
凄い~~~と思いました。重厚な塗りと世界観・・・
こくとさんの作品は本当に額装が良く似合います!!
グループ展にお誘いして良かった^^

いやいや、振り返ってみるとFANTASY02の時より参加作家さん・作品数ともの抑え目でしたが
その分落ち着いた展示になって会期中飽きる事無く・心地よく会場運営出来ました。
空いた時間には会場のテープルで珈琲を飲んでかなりリッチな気分に^^
主宰冥利に尽きる時間も過ごせましたw

おまけ
IMG_3983.jpg
そんな作品たちの刺激を受けつつ、自分も作品を描いておりました。
次回のグループ展か来年のFANTASY03で展示出来たらと思っています。

昨日、玉神先生が主宰するベテランイラストレーターさん達が60人参加する、
大崎・O美術館でのグループ展オープニングに行って来ました。

新たな刺激と大きな目標が出来たので今後のARTs*LABoのグループ展にも
大きな影響を与えそうです。
次回のグループ展は秋・・・・それに向けて色々とアイディアを練りたいと思います!!!

ARTs*LABo06・本日最終日

ARTs*LABo06も本日いよいよ最終日です。

桜巡回展~ポスカ展06~ARTs*LABo06と三週間に渡って開催されたイベントも
よいよい今日が最後の日。受賞パーティーや交流会・オープニングパーティーと
交流・イベント盛り沢山、この期間に新しく会ったり
前からお会いしたかった作家さんに会えたりと
物凄い充実した時間を過ごさせて頂きました。

取り合えず今日を無事終え、明日の搬出が済んだら
少し体と頭を休めブログを見ながら情報や感情を整理しつつ
これから続くイベントに色々と役立てたいと思います。

昨日は、、、展示とは関係ありませんが珈琲の取材を受けました。
ARTs*LABoブレンドを作って頂く事になりました。
試飲しながら好みの味を作って行ったのですが
"苦味とコクをしっかり感じつつスッキリ飲みやすい"
と、、、そんなイメージでブレンドして頂きました。
8月のポスカ展の時には淹れられると思いますので
珈琲好きの方はお楽しみに^^

昨日は写真を撮り忘れたので展示の様子は今日撮ってきます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ARTs*LABo参加作家さんも参加の着せ替え配信サイト
『遊べる☆キセカエ』
kisekae.jpg
ニシオカリエさんの作品が配信中です。

交流&ワンポイント絵画教室・会期あと2日です!

昨日は交流会!

IMG_3939.jpg
ギャラリーに着いて直ぐにセッティング。

IMG_3940.jpg
開始は15:00ですが13:30ごろからすでにプチ交流会が始まっておりました。
いつものARTs*LABoの日曜日の光景として定着しそうな雰囲気。

IMG_3951.jpg

IMG_3952.jpg
交流会開始!・・・と言うか、ほぼスケブ交換会ですが非常に楽しそうな雰囲気w

そして、土曜日より本格的に開催した玉神教室
IMG_3953.jpg
実際に油絵の道具を使って色の講習でした。

IMG_3954.jpg

IMG_3955.jpg

IMG_3957.jpg

IMG_3960.jpg
和やかな雰囲気からちょっと緊張した空気の講習会。
玉神先生の的確なアドバイスを真剣に聞き入っておりました。
昨日は特に色の講習、、、自分も含め色は感覚的に使っておりましたが
きちんとした法則性もあるので非常に参考になりました!
玉神さんがゲスト展示する時はまた開催をお願いする予定です^^

さて、グループ展会期も今日・明日を残すだけになりました。
桜巡回展からポスカ展~グループ展と約3週間One'sさんに足を運んでの開催でしたので
ホッとすると共になにやら寂しい気がします。

残りの二日間、、、とても雰囲気の良い展示になっておりますので
是非是非足をお運びください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ARTs*LABo参加作家さんも参加の着せ替え配信サイト
『遊べる☆キセカエ』
kisekae.jpg
ニシオカリエさんの作品が配信中です。

プチ交流会・パーティー

ARTs*LABoパーティー開催!

昨日は会期二日目、19:00からオープニングパーティーに向けて
グループ展参加作家さんも沢山来場しました!

IMG_3927.jpg

IMG_3930.jpg
そんな訳で急遽プチ交流会開始^^
非常に豪華なスケブ交換会が繰り広げられていました。

IMG_3932.jpg
昨日のメインイベント・パーティー直前の様子
19:00開始に向けて続々と作家さんが訪れました。

IMG_3934.jpg

IMG_3935.jpg

IMG_3936.jpg
遅れ気味に届いたピザとRyuさんのグダグダな仕切りで無事開始!
乾杯後の様子です。
飛び入りの方が居てもOKの用にピザは少し多めに頼んでいたので
参加作家さんのおなか具合も丁度ピッタリ、、味と共に満足して頂けたご様子で一安心^^
実は自分にとっては、ポスカ展よりパーティーの手配や仕切りの方が
慣れてない分大変なんですよ!、、、とグダグダな仕切りの言い訳をしておきますw

IMG_3937.jpg

IMG_3938.jpg
ピザ後はグループ展参加作家さんの紹介とパーティー参加者さんに自己紹介して頂いて
(またグダグタな仕切りでスミマセンでした><)
お菓子&歓談タイムに突入!
誕生日の作家さんの為にサプライズで用意したケーキとお菓子を囲みながら
みなさん非常~~~~に楽しそうに交流しておりました。

ちょっと離れたところから皆さんの楽しそうな様子を眺めながら
"とても良い場が育ってるなぁ~~~"と、ちょっと感慨深いものがあったり、、
昨日初めて会った方でも"絵描き"、"作家"と言う共通の繋がりがあるので
話題が尽きる事無く・・・・予定していた21:00を過ぎても交流したり無い様子で終了。

・・・・次回からもう少し早くパーティーを開始して
二次会を設定しても良いかも!とか思いました。
最近ARTs*LABoではカラオケが大ハヤリ中なので
ARTs*LABo大カラオケ大会でも夏の時にやっちゃいましょうかねw


さて、パーティーの興奮がまだ残っておりますが
今日はもう一つの交流イベント"ARTs*LABo交流会"を開催します。
どんなイベントかと言いますと、、、もう既にお馴染みになりつつありますが、、、
参加費無料、持ち込み・差し入れ大歓迎
15:00~17:00までと一応時間は区切ってますが
人が集ってきたらゆるゆると自然発生的に開始、
大体用事が無い方は閉廊時間の19:00まで楽しんでいくと言う
いつものスタイルで開催します^^

どんな様子かはこのブログの上の方の写真や
先週の様子を見てみてください^^
ポスカ展の時ほど混まないと思いますので
今日は自分も絵描きをしながらゆっくり楽しみたいと思います!

ARTs*LABo06・スタート!!

●ARTs*LABo06・いよいよスタート!!

ポスカ展の搬出~グループ展準備と続き、
いよいよ昨日スタートしましたARTs*LABo06

IMG_3919.jpg

IMG_3918.jpg

IMG_3920.jpg

IMG_3921.jpg

IMG_3922.jpg

IMG_3923.jpg

IMG_3924.jpg

IMG_3925.jpg
今回参加作家さんのテイストや展示点数などが非常にバランスが良い印象で
現在のギャラリーの雰囲気はとても落ち着く&とても長居したくなる感じになっています。

昨日の初日、、、、天気の悪い平日だったので
来場者の方は少なかったのですが
それぞれにじっくりと作品を楽しまれる方が多く、
また、参加作家さんの一人狛さんもいらしたので
長時間絵や活動の話などしつつ楽しく過ごしました。

イベント続きで体力的にもかなり疲れていましたが
良い作品に囲まれてかなり癒されました!

さて、今日は19:00よりオープニングパーティー
明日は15:00~17:00まで交流会となっております。

オープニングパーティーの方は食事を頼む関係上
mixiの方で参加者を募り20人ほど集りました。

明日の交流会はポスカ展の時同様
参加費無料・差し入れ大歓迎のいつものスタイルで開催です!!
素晴らしい作品に囲まれつつ交流を楽しんで頂ければと思っています。

今日明日の二日間、
今回ゲスト展示で素晴らしいネイチャーアートの原画を飾って下さっている
ベテランイラストレーター玉神先生の"絵画ワンポイントアドバイス"が開催される、、、
かも知れませんのでそちらもお楽しみに!

ARTs*LABo06・参加作家さん / 武藤志乃さん

613973729_22.jpg

613973729_76.jpg

613973729_215.jpg

■作家名
武藤志乃

■サイト名 / URL
呟く背中に愛がある / http://imaginalduck.blog105.fc2.com/

■PR・自己紹介
北海道出身・北海道在住の寒がり絵描き。
女の子や花やレースや和風など、一枚の絵に好きな要素を沢山詰め込んで描いています。
全てCGで描いていますが「デジタルだけどアナログっぽく!」をモットーにしています。
こんな自分の絵に何かしら思う所があれば幸いです。

ARTs*LABo06・参加作家さん / 春平(シュンペイ)さん

613130837_15.jpg

613130837_126.jpg

613130837_243.jpg

■作家名
春平(シュンペイ)

■サイト名 / URL
whirlpool empty+
http://uzutokara.ninpou.jp/

■PR・自己紹介
線と面の融合を模索しつつ、楽しみながら絵を描いてます。
手書きが中心で、アナログの良さをもっと知って頂けたらと
思っています。

ARTs*LABo06・参加作家さん / 狛さん

612346136_244.jpg

612346136_159.jpg

612346136_119.jpg

■作家名


■サイト名 / URL
clock / http://members3.jcom.home.ne.jp/koma-49/

■PR・自己紹介
デジタルで男の子や女の子メインのイラストを描いています。
自分の好きなテイストを色々と描いたので統一感はありませんが、
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

ARTs*LABo06・参加作家さん / 千足さん

612208106_152.jpg

612208106_169.jpg

612208106_235.jpg

・作家名
千足

・サイト名/URL
絢 / http://mippi.jp/akeno/

・PR・自己紹介
ちょっと不思議な絵やちょっとありえない事を描くのが好きです
イラストからちょっとしたストーリーを感じて頂けたら嬉しいです。

ARTs*LABo06・参加作家さん / ponfyさん

610599825_30.jpg

610599825_120.jpg

610599825_109.jpg

■作家名    
ponfy

■サイト名 / URL
Modernist-et / http://modernist-et.com/

■PR・自己紹介
高知県在住。お菓子をモチーフにした
動物と女の子のクレヨンイラストを描いてます*

ARTs*LABo06・参加作家さん / 尾田瑞季さん

608588809_146.jpg

608588809_116.jpg

608588809_220.jpg

■作家名
尾田瑞季

■サイト名/URL
Florite*/http://www.mizuki-oda.net/

■PR・自己紹介
人が優しい気持ちになれるような、楽しくて温もりのある作品作りを目指しています。

ARTs*LABo06・参加作家さん / rikaさん

608442332_174.jpg

608442332_85.jpg

608442332_7.jpg
■作家名
rika

■サイト名/URL
幌 / http://horo.ifdef.jp/

■PR・自己紹介
現在美大に通いながらまったりと絵を制作しています。
見てくれる方がほんわかできるような、暖かみのある絵を目指しています。

ARTs*LABo06・参加作家さん / ラクゼモユさん

607623514_189.jpg

607623514_169.jpg

607623514_32.jpg
■作家名
ラクゼ モユ( 楽玩 改め )

■サイト名 / URL
seventh:zero / http://seventhzero.ame-zaiku.com/

■PR・自己紹介
どこかへ続きそうな風景や、物語性のあるイラストを目指しています。
絵を見たときに、何かを感じていただけたら、とても嬉しいです。

ARTs*LABo06・参加作家さん / ワユカコさん


606056479_41.jpg

606056479_96.jpg

606056479_245.jpg
■作家名    
ワユカコ

■サイト名 / URL
ミクスメルツ / http://mixmelts.moo.jp

■PR・自己紹介

透明水彩ならではの色の面白さや繊細な雰囲気を
“原画”という形で伝えられたら・・・と思います。

「水彩っておもしろい」とお互いに感じるものを描くこと、
それが一番のよろこびです*

ARTs*LABo06・参加作家さん / こくとさん

605576514_60.jpg

605576514_108.jpg

605576514_251.jpg
■作家名

こくと

■サイト名 / URL

Arufaria / http://page.freett.com/kokuto/

■PR・自己紹介

1988年生まれ 京都在住
関西方面を中心にイベントやアートフリマで活動しています。
光と大気を大切に、含みのある人物像が描けるのを目標にしています。
今回グループ展は初めてなので醜態をさらしているかと思われますが、よろしくおねがいします。
 
 
メニュー
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Author:ARTs*LABo Ryu

Glass Insectの屋号で
自身も作家活動、
"作家の立場からの
イベント企画"をコンセプトに
ARTs*LABoを立ち上げ、
ポストカード展を中心に
webイベント・
テーマグループ展を企画・運営

 
 
FC2カウンター
 
 
 
